さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2009年01月13日

地球が静止する日を見ました!

今朝のテレビ番組で見ましたが、
食器油や化粧油がついた洋服を洗濯して乾燥機にかけると
発火する危険があるそうです。

確かに乾燥機の説明書には、
油汚れは洗濯しても乾燥機をつかうなと書かれているようですが、
この手の説明書は読まない人が多いでしょうね。

でも女房と二人で首をひねりました。洗濯物から火がでるのかな?

TVでは実験をしていました。
色をつけた食用油、化粧油をTシャツにつけて洗濯します。
洗濯後、油汚れがまだ残っていることがよくわかりました。

次に乾燥機にかけ、乾燥終了後に取り出し洗濯籠に入れておきます。
そのまま放置する事1時間。

徐々に煙が出始め、やがて発火しました。驚きです。

化粧油が50分後、植物性油が70分後、動物性油が80分後ぐらいだったでしょうか?
実験の条件はよく見れませんでしたが日常で十分危ないと認識できました。

みなさん、油汚れは洗濯機では完全に落ちないようです。
自然乾燥をこころがけてくださいね。いやぁ~ 驚きました。

ところで昨日、キアヌの「地球が静止する日」を女房と見てきました。
まったく事前知識なく見たのですが、
地球が静止するって自転が止まっちゃうのかななんて思っていたら
思いがけないストーリーで私としてはかなり楽しめました。

映画が面白いというより、映画が伝えようとしているメッセージを
ストレートに感じることが出来る点がすばらしいと思います。

キアヌの仲間、中国人のセリフ、心にズンと残りました。

皆さんは映画みましたか?
  

Posted by ネズ at 08:08Comments(2)cinema

2007年06月09日

プレステージ

うわさのプレステージ、見に行ってきました。
初日ということでかなりの混雑を想像していましたがそれほどでもありませんでした。

しかし、まだ中央席や後部席が十分あいているのに、前列ゾーンに座る方もいるんですね。
目が悪いのかな???

で、プレステージはうわさに聞いていた通りの内容と展開で、それなりに楽しめましたよ。
マジック好きな私としては、もっともっとマジックショーを見たかったですけどね。
でも先日本をちょこっと立ち読みしちゃってネタを読んでしまったのでそれが残念だったかな。

この映画の場合、本は後から読んだ方が楽しめるような気がします。
  

Posted by ネズ at 22:22Comments(2)cinema

2006年06月25日

映画でおもしろ探し

以前トリビアの泉でやりましたが、ブルースリーの燃えよドラゴンの映画の中で、
エキストラが戦闘シーンなのに寝ころんでくつろいでいるというトリビアがありました。

確認を見ると確かにくつろいでいて大笑い。
これは面白いなぁとそれからはDVDをレンタルしてくるたびに
あら捜しというか面白い場面がないかそちらに目がいくようになりました。

おかげでストーリーがわからなくなったり、途中で何回も巻き戻したりと1本の映画をみるのが大変になってしまいました。(笑)

でもいまだに見つかりません。なかなかないですよねー
いつかお宝画像を見つけたいなー  

Posted by ネズ at 23:48Comments(0)cinema

2006年05月21日

B'z ゆるぎないものひとつ♪

「名探偵コナン、探偵たちのレクイエム」を見に行ってきました。

映画のコナンシリーズは大好きなんですが今回はちょっと物足りない感じ。

しかしエンディングで流れるB'zの「ゆるぎないものひとつ♪」が大好きなんです。

まだCD発売前の歌の番組でたまたま B'z が歌っているのを見て気に入ってしまいました。

B'z とZard の違いもわからない私ですが、とりあえず会社の女の子たちから
DVD や CD を借りてみてみました。

なんとなく聞いた曲があったような気がする程度でした。
歌い方が気に入らなくて、聞かず嫌いでしたが、歌が上手だと分かりました。

やっぱり聞いた中では、この曲が一番よかったです。

私は好きな曲は、何百回もエンドレスで聞くタイプなので
周りにいる家族は迷惑していることでしょう。ごめんねー  

Posted by ネズ at 11:46Comments(5)cinema

2006年01月07日

キングコング

king.jpg

見てきました。
いやぁ最後はやっぱり泣けますね〜
キングコング以外の登場生物は意見が分かれる所でしょうが、さらりと流し見をしました。(つーか直視できない!)  続きを読む

Posted by ネズ at 00:58Comments(6)cinema

2005年10月30日

ステルス見てきました。

ステルスを見てきました。

ちょっとネタばれあり。まだの人は見ないようにご注意を。  続きを読む

Posted by ネズ at 18:43Comments(2)cinema

2005年09月27日

さよなら浜松中央劇場

chin1.jpg

映画館に行こうと街を歩いていたら、ちんどん屋が
ちんちん、どんどんやってきました。  続きを読む

Posted by ネズ at 14:16Comments(6)cinema

2005年09月23日

ファンタスティック フォー

家族でファンタスティックフォーの吹き替え版を見てきました。

最初から最後まで楽しく見れました。
久しぶりにスカッとしたよ。

この映画はボケーと見れるからグッド。
DNA?宇宙嵐?などと考え込んだら楽しめませんぞ!  

Posted by ネズ at 12:04Comments(4)cinema

2005年05月15日

24

話題になっていた時に、まったく気にしなかった映画「24」

女房が1巻をレンタルしてきてくれたので見てみたら...  続きを読む

Posted by ネズ at 23:23Comments(8)cinema