さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2006年11月21日

メイワン・エキマチ

ついにオープン

ローカルネタです。
浜松駅構内にメイワン・エキマチがオープンしました。

てっきり耐震補強だけかと思っていましたが、飲食店や物販店20店舗ほどが入りました。


東京グリル

遠州濱乃屋

遠州濱乃屋、驛麺通り(ラーメン)、トウキョウグリル、フレッシュネスバーガー等が入ったようです。

驛麺通りは面白くて、札幌ラーメン、旭川ラーメン、博多ラーメンの3種類が食べられます。ミニラーメン通りって感じで、狭い通路の左右に、カウンター席が並びます。ここはぜひ食べにこようと思いました。

驛麺通り

驛麺通りを出口から
出口から雰囲気をパチリ!

驛麺通りメニュー

沼津魚がし鮨

なによりもうれしいのが、沼津魚がし鮨が入ったこと。静岡に行くたびに寄る店ですが、浜松にきてくれてうれしい!高いけど上手い店です。(年に何回行けるか!)
お値段は、と先日静岡で食べた1300円のみぞれ丼を見るとこちらは1500円! 200円も高いじゃん! 内容が違うのか、写真で見比べてみましょう。


豪快みぞれ丼
こちらが浜松店の豪快みぞれ丼1500円。


静岡店のみぞれ丼
こちらは1300円の静岡店のみぞれ丼


200円分豪快かもね(^o^)!


今は駅構内ということとオープン人気で昼間は人がごったがえしています。
落ち着いたらじっくりレポしますね。  

Posted by ネズ at 23:23Comments(5)kiroku

2006年11月12日

傷だらけの...



これは女房用に買った携帯。買ってまだ10ヶ月だというのに、年季が入っているというか、ボロボロというか...

で、調子が悪いのでドコモショップで見てもらったら、保障期間内とのことで、新品に替えてもらえることになりました。 ラッキー!  続きを読む

Posted by ネズ at 23:53Comments(2)kiroku

2006年03月16日

新入学グッズ1

38810.jpg

注文しておいた次男の中学用グッズ第一弾が届きました。リュックサックの中には、体操服やジャージなどが入っています。
これだけで約4万円でした。

一番右のは防災ズキンだそうです。 使う日がこないことを祈ります。  

Posted by ネズ at 20:54Comments(2)kiroku

2006年01月18日

次男メガネ買う

megane.jpg

メガネをできるだけかけさせない方針の目医者さんを紹介してもらってから3年ぐらいたちました。
視力回復とまでは行きませんでしたが、度の進みはかなり抑えられました。

がいよいよ黒板の字がみえにくくなったようなので、次男を連れてメガネを買いに行きました。  続きを読む

Posted by ネズ at 23:11Comments(11)kiroku

2006年01月15日

通勤かばん

kaban.jpg

これは、お義母ちゃんからの誕生日プレゼント。

義母は毎年お誕生日に現金をくれます。
通常はそのお金を使って通勤靴を買いますが、
数ヶ月前に買い換えてしまったばかりなので、
今回は、ボロボロだった通勤カバンを買いました。

私はバイオを持ち運ぶことがあるので、コンプマートで探しました。

写真のカバンは、ひと目みて気に入ってしまい即購入を決定しました。ダブルファスナーなのもお気に入り。

とてもよいカバンなのですが、鞄自体がちょっと重かったのが想定外。
荷物を入れるといままでよりもちょっと重くなってしまいました。

前に使っていた鞄はファスナーのつまみが全部とれてしまっていたのでその不便さに比べたら快適なんですけどね。  

Posted by ネズ at 07:57Comments(2)kiroku