さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年04月28日

長男の二十歳の誕生日

常に前向きプラス思考で、

明るく人と接することができ、

なにより感謝の気持ちを忘れない、

お父さん自慢の息子になってくれました。

これ以上の親孝行はありません。

ありがとう。

君にお父さんからこの言葉を贈ります。

『意志あるところに道あり。急がず、しかし休まず』


成人おめでとう  
タグ :長男誕生日

Posted by ネズ at 02:40Comments(4)birthday

2010年01月10日

今日は私の誕生日



いろいろプレゼントをいただきましたが、

子供たち二人からも誕生日プレゼントをいただきました。

聞かれてリクエストしておいたネクタイ。

二人でお店に行き、お金を出し合って選んだそうです。

結構高かったとか。


これで大変な仕事も楽しくなります。

ありがとう!  

Posted by ネズ at 20:36Comments(10)birthday

2009年01月10日

今日は私の誕生日だよ~ん!

北国ブログを始めてから6回目の誕生日を迎えました。6歳のネズでちゅ!

ご存知の方も多いと思いますが、昔から我が家では、
誕生日の晩の献立は本人が一番好きなもの、食べたいものを
リクエストするというしきたりになっています。

今日は私の誕生日。

好きなものはたくさーんあります。だから1週間ぐらい前から何をリクエストしようか
迷いますがまたそれがとても楽しい時間になります。


で、決めました!  今年のリクエストは....
  
 
  続きを読む

Posted by ネズ at 12:12Comments(22)birthday

2008年09月14日

次男の誕生日




今日は次男の誕生日。

プレゼントは次男が以前から欲しがっていた卓上スピーカー。

ipod用で事前に選んでおいたものです。

それとあとは次男が大好きなアポロチョコ!

後でレアアポロがあるか探してネ”!

次男君、誕生日おめでとう!  

Posted by ネズ at 23:10Comments(11)birthday

2008年01月10日

今日は私の誕生日



今日は私の誕生日!

女房にプレゼントをリクエストしました。
  続きを読む

Posted by ネズ at 12:12Comments(14)birthday

2007年06月19日

今日は女房の誕生日

今日は女房の誕生日。

写真を撮るほどのものじゃなかったけれど、ささやかながらバラとかすみ草の花束をプレゼントしました。

花屋さんで花束を作るのに20分ほど時間がかかったのですが、その時に花屋の女主人が言いました。

「花束を受け取れる方はもちろん幸せだけど....花束を贈れる人がいるっていうことも幸せなことですよねぇ!」

まさにその、とおり!

私には、誕生日にバラの花束を買ってあげられる女房がいます!

女房が喜ぶだろうその顔を想像しながら、少ない予算で花を選びました。

言われてみて初めて気付きました。 私には、花束を贈りたい最愛の人がいると....

私は幸せものです。 花束が贈れます!

いつまでも誕生日には花を贈り続けたいと思います。 私は幸せ者です。

  

Posted by ネズ at 22:22Comments(8)birthday

2007年01月10日

今日は私の誕生日

朝、女房から 「今晩は何食べたい?」

えー、今年は考えてなかった!何にしよう~

我が家では、誕生日の晩の献立は本人が自由にリクエストできるのです。

優柔不断な私は迷いに迷います。

もうずっと食べていないステーキやしゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉系でいくか、
大好きな鍋、キムチ鍋やカキ鍋、湯豆腐でいくか、
特大エビフライも捨てがたいし、
中トロ、馬刺し、タコ刺し、イカ刺しの刺身系もすてがたい。

家族の好みは今日だけは考えなくてよいのですが、
今年は家族が一人へってしまったので、
やっぱり家族5人全員でおいしく食べたいなー!

そうなると肉系とキムチ鍋系はおばあちゃんが苦手だし、
エビフライやステーキは長男が嫌がるね。
刺身は普段食べられるし、誕生日だからとあまりお金をつかわせたくもない。

そこで、決めました!今年のリクエストは....  続きを読む

Posted by ネズ at 20:20Comments(13)birthday

2006年06月19日

女房の誕生日

今日は女房の誕生日。だが金欠なのでプレゼントは後日渡しでいいねとお願いしていた。
会社の帰り、携帯に連絡が入った。
「今日の晩御飯は炊き込みご飯だけなんだけど次男が食べたくないっていうから何かおかずを買ってきて!」
ちょっと元気がない女房の声。え?炊き込みご飯だけ? さみしいじゃん。誕生日なのに。元気ないし。

そこで生花を買うことにし急いでイオンショッピングセンターへ。
うーん、3000円以上のフラワーアレンジだと豪華さがあって派手さがある。

店員さんに相談してみると、フラワーアレンジよりも蘭の方がいいという。
男性は見た目派手なアレンジを好むけど女性は鉢植の胡蝶蘭みたいな方が質素でも絶対に喜びますよ。
女性は男性とまた違うんです。といって、いくつかの蘭を紹介してくれた。
私の予算ではなんとなくボリュウムに乏しい。
それでもフラワーアレンジよりはるかにいいですよ。
それにこの花の色は新作で私も今年初めてみた花の色なんですよ。とてもめずらしい色なんです...

この店員さん、私に話す隙をあたえない(笑)
あまりにも熱心に勧めるのでそれを買うことにしました。
水やりの注意も教えてもらいラッピングしてもらいました。

となりの酒コーナーでグラス2ケ付きのシャンパンを乾杯用に購入。
つまみと口直しにビールとサラダも購入。

本当は受け狙いの「チロルチョコ1個だけ」プレゼントだったんだけど、まぁ喜んでくれたからいいとするか。
いきあたりばったりのプレゼントでごめんよー  

Posted by ネズ at 12:40Comments(5)birthday

2006年01月10日

誕生日

今日は誕生日。

今年はシャブシャブと茶碗蒸しをリクエストしました。

  続きを読む

Posted by ネズ at 21:45Comments(18)birthday

2005年01月10日

ついに初公開

ハーイ、ワタシ、キョウタンジョウビデス!

ジンセイノ年輪ヲ、マタヒトツカサネマシタ!

顔モダイブフケテキマシタガ、

恥カシナガラコンカイハタワシノ写真ヲオ見セイタシマス。

ツヅキヲミルヲ押スト、写真ガデマス...ワラワナイデネ。  続きを読む

Posted by ネズ at 00:15Comments(17)birthday