さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2019年05月13日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク




入社以来初めての9連休。(有給の時季指定3日間使ってますが)

今年はど貧民のネズさん、この連休を使って二階の2部屋を大掃除することにしました。

  続きを読む

Posted by ネズ at 21:26Comments(0)seikatsu

2015年08月26日

花が咲きました。



自分の癒しの為に、職場の机上で育てていますが、24日に花をひとつ咲かせました。

3年前にタネを買ってきて、3月に蒔くところ、6月に蒔いたら育たなかったことがありました。

今年、引出にしまってあったその種を3月に蒔いてみたところ、花まで咲きました。

タネの生命力って強いんですね。




  続きを読む

Posted by ネズ at 12:12Comments(0)seikatsu

2012年11月21日

線路がない踏切警報器



ネットで踏切警報器っていう言葉に行き当たるまでにちょっと時間がかかりました。

ネットって言葉がわかっていればいくらでも調べられますが、

物体があって名前を知りたいときにはかなり探し難いですよね。  

Posted by ネズ at 13:38Comments(0)seikatsu

2012年11月19日

暖かい浜松も...



温暖気候の浜松市。

日中は暖かくて時折エアコンを入れていましたが、さすがに昨今は昼間も寒い。

先日から、冷房 → 暖房にダイヤル変更しました。

これから寒くなるかなー

  

Posted by ネズ at 12:28Comments(0)seikatsu

2009年02月23日

エコふろしき貰ったよー



エコ風呂敷をもらいました。

風呂敷ってたいていのものはしっかりと包めるシンプルですがすばらしいバッグといわれています。

でも使い方知らないからな~

と思っていたら、30の包み方が、風呂敷そのものに印刷されていました。

この説明書の紙はエコで省略できたね!

さっそく自分の愛用ウエストポーチに収納させました。

スーパーで使ったら目立つかなっ!   

Posted by ネズ at 12:36Comments(10)seikatsu

2008年11月22日

ビックカメラ、浜松駅前にオープン、県内初進出。

11月20日、JR浜松駅横に、ビックカメラがオープンしました。



事前に無料会員登録をすると、1000ポイントプレゼントと大盤振る舞い。
臨時のアルバイトの時給は1300円。さすがビックカメラはビッグです。

もちろん私も入会いたしました。

さて、家電の新規オープンと言えば、日替わり個数限定目玉商品でしょう。
初日はなんと前日から行列ができ1000人ほどが並んだそうです。
冬の夜の行列は浜松といえども寒さがきついですね。 ご苦労様です。

さて、以下ニュースで言っていたことなのですが、

浜松もドーナツ化現象が進んでいまして、郊外には、イオン志都呂、イオン市野、
アピタ浜北、サンストリート浜北など次々と大型商業施設ができました。

浜松駅中心部は、松菱百貨店が倒産したあと、大丸の出展が期待されていましたが
一部の地権者の方々との話し合いは平行線のようでもう7年間も進展がみられません。

中心市街地活性化都市として県下では浜松市が国から認可を受けていますので
大型店を誘致するのに補助金最高5億円まで出せるそうなんですね。

今回のビックカメラは、駐車場がないとかあと忘れましたが、4つの大きな条件を
クリアして浜松市から2億円の補助金が出されました。
ビックカメラは静岡県内初進出だそうですが、補助金制度が使える浜松市だからこそでしょうか。

浜松市は今後、5000平米以上の大型店舗の郊外進出は規制をかける動きがあります。
浜松市の中心市街地活性化協議会の皆さんはますます忙しくなるでしょうね。

ビックカメラは活性化の起爆剤となるでしょうが、浜松という土地柄を考えると
次から次へと続いて手を打っていく必要があるでしょう。

ビックカメラ近くのフォルテは今、解体作業に入りました。



ここには遠鉄百貨店の新館ができると聞いています。
アーケードができて雨降りでもイベントができるようになりそうですね。
市民の声に耳を傾け開発を行えばかならず活性化は維持できると思います。

浜松市の中心市街地の活性化、大きく期待します。

※TVのニュースを聞いた記憶での記事ですので不適切な表現がございましたらご容赦&ご連絡くださいませ。

尚、後日談ですが、ビックカメラオープンでこれほど人が集まらなかったのは前代未聞とビックカメラ関係者が驚いていたという話を聞きました。

むふふ。浜松市民はね。うまく説明できないんですけど統計的人種じゃないんですよ。
マーケットリサーチの結果は鵜呑みにできない浜松市民。
ビックカメラさんの1ヵ月後、3ヵ月後の入店客数の予想は、私は大きく下回るのではないかと踏んでいます。
根拠はないですけれどもね。  

Posted by ネズ at 22:22Comments(4)seikatsu

2008年11月18日

富士山ナンバー11月4日から交付



皆さん、こんにちは♪

先日車で走っていたら、前の車のナンバーが「山形」でした。

静岡県浜松市は「浜松」ナンバー。

他県ナンバーを見かけると、旅行かな? 仕事かな? 帰省かな?

などといろいろ想像したりします。



さて、山形ナンバー。

実は最初読めなくって、「えっ? 何ナンバー?」

と車間をつめました。(笑)



ここだけずっと注目していると、

こんな漢字、見たことねー!!!!

と、たぶん4,5秒だと思いますが、パニクリました。

ナンバーといえば、ご当地ナンバーがかなり認可されてきたようですね。

わが静岡県の代表といえば、富士山!

富士山ナンバーも働きかけをしてから3年半ほどかかったのでしょうか。

11月4日から、やっと交付されることになりました。

富士山ナンバー!

まだ見ていないです。見てみたーい!


皆さんのまわりにはご当地ナンバーはありますか?  

Posted by ネズ at 07:14Comments(14)seikatsu

2008年11月08日

ストローはぷらゴミ?燃えるゴミ?




ある時紙パックの野菜ジュースを飲んでいたら横から次男が、

「ストローは燃えるゴミなんだよ」といいました。

「えー? どうみてもストローはぷらゴミじゃないの?」

「だってね。ほら、よく読んでみて!」



うっ、確かにプラマークは、ストローの袋としか書いてない!

えー? 本体が紙はわかります。 ストローの袋はプラゴミだよね。

じゃぁストローは??? 何で書いてないの?

紅茶のティーパックを捨てる時にちゃんとホチキスをはずして不燃ごみに入れる私としては、どうしても気になります。

見た目はプラゴミでも、たとえば浜松市ではVHSのカセットテープは燃えるゴミだから、きっと地域の判断ゴミということかな?

うーん、とりあえずプラゴミにすてています。


2008.11.10追記

コメントでふうりんさんに教えてもらって、
プラゴミってプラ包装容器を捨てる日だということが判明いたしました。

いやぁ、教えてもらってよかったです。これから気をつけよう!



ちなみにゴミの分別は浜松市の中でも地域・自治体によって決まりが違います。
皆さんも一度ご確認しておくといいと思いますよ。
  

Posted by ネズ at 22:22Comments(12)seikatsu

2008年10月28日

懐かしい車を発見!



懐かしい車を発見しました! わかるかなぁ~?

高速道路で100キロ以上出すと車体が浮かび当たって空を飛ぶと言われた車です。(笑)  続きを読む

Posted by ネズ at 22:22Comments(4)seikatsu

2008年08月28日

体力限界か?

仕事が妙に忙しい。

休みの日も朝から自宅でPCの前に座って仕事仕事。

日曜日も泊り込みで仕事、仕事。

普段も1時間早出して仕事、仕事。

今も深夜1時なのに、自宅で仕事、仕事。

でもね。今日はちょっといつもと違う。

それはね。サザンのラストライブ、wowwowの放送を録画してもらったのさ。

今、サザンを聞きながら仕事しながら、子供の携帯に音楽を落としながら、ブログっているってわけ。

次男は明日始業式。

当然夏休みの宿題はたくさん残っていて今晩は徹夜モード。

ふふふーん、 わが子ながらなさけなーい!

私は倒れそうだけど起きれるだけ起きててやろうと仕事をしだしたら、

宿題をやるからあれを調べろ、これを調べろときたもんだ。

夏休み最終日に親が手伝うっていうのには抵抗がある。

だって散々今まで夏休み中に言って聞かせてきたんだからねー

がんばって自力で完成させてくれぃ。

私はサザンのDVDライブが終わり次第寝ることにします。

それでは ではでは

おやすみなさい。次男君。
  

Posted by ネズ at 22:22Comments(4)seikatsu

2008年08月19日

なめんなよー! バーロー )#

思わず、 なめんなよー と 睨めつけてやりたくなった話。


先日、千円の買い物をして、一万円札を出した。

すると、店員のおねえちゃん。 

指をぺろっと舐めてからおつりを数えてやがる!

き、きたねぇ~よ。 今時いるかぁ~? 指舐める奴...

  

Posted by ネズ at 13:09Comments(6)seikatsu

2008年05月29日

プラゴミは掃除機で!



毎週、一番かさばっているのがプラごみ。

みなさんはどのように捨てているのでしょうか?

昔、TVで見たんですが、掃除機で中の空気だけ吸うとペチャンコになって 1/4 から 1/5 ぐらいに小さくなります。

でもそれは、45L袋みたいなおおきなゴミ袋が適しています。

今回、スーパーの袋で実験してみました。

スーパーの袋ではまず、ペチャンコにまでなりません。
それは空気がもれちゃうんですね。
しかも縛るのに手間取ると大きさは元に戻ってしまいます。

っていうことで誰でも簡単に、手軽に、っていうわけにはいきませんでした。

皆さん、大きなごみ袋の場合はぜひやってみてください。
布団圧縮みたいで気持ちいいですよ。
不要なストッキングなどがありましたら。ハサミで切って吸う時に使って下さい。
  

Posted by ネズ at 22:22Comments(2)seikatsu

2008年05月18日

劇団四季、美女と野獣

劇団四季の美女と野獣、7月から8月にかけて静岡公演が決定しました。

私は小学生の頃に「劇団たんぽぽ」をみましたが、
劇団四季は見たことがありません。
女房も劇団四季は見た事がないというので、今年の夏のメインイベントとして申しこむことにしました。

一般客のチケットの販売は本日10時からスタート。
こういうチケット取りってぜんぜんつながらないんだよねー
女房と交替でリダイヤル、リダイヤル。

新婚のころ、女房がサザンのチケット取りを請け負ってきたことがありましたが、
その時は朝の10から二人でかけまくって、3時にやっとつながりましたがS席は売り切れ。
人のチケット取りにとても疲れた経験があります。

今回は自分たちのチケット取り。1時間ぐらいは粘って駄目なら明日ピケットピアに行こうかな。
などと思いつつ電話をかけ続けていたら、トルルルルル...、トルルルルル...

えっ? 呼び出してる?

20分ぐらいかな? 30分ぐらいかな? フリーダイヤルの方じゃなくて有料ダイヤルの方がつながりました。
「S席が空いている日曜日ありますか?」
「今なら、7月27日、8月3日、8月10日なら空いてます」

7月前半はもういっぱいなのね。
無事予約手続きが完了して、ハップな気分!
ちょうど富士ドライブの途中でメチャ渋滞だったので暇つぶしになりました。

午後2時ごろ、ネットで公演の予約状況をみてみると、もうすでに土日のS席は完売。平日も9割がた完売状態。
すごいねー。初日でこれだけ売れちゃうなんて。

右サイドバーに、劇団四季のバナーを貼ってみました。

キャストは誰も知りませんが、どこかでちょっと勉強してったほうがいいかな?

ディズニーアニメで、美女と野獣は、ベスト3に入る大好きな映画です。
変身シーンとか、すごいのかな? 楽しみ、楽しみ!  

Posted by ネズ at 22:22Comments(2)seikatsu

2008年05月10日

自動車税高すぎ!

ガソリンが高騰しても軽油は関係ないんだろうつい数か月前までは安心していましたが、あれよあれよと値上がりして、今や130円を突破!

これはきつい! まぁハイオク仕様車の方もきついでしょうけど。

そもそも私のワゴン車は、リッター6、7。
この太いトルク感が味わえる重厚なエンジン音も、今では燃料を巻き散らかしているだけに感じてしまう。

毎月の燃料代も痛いがもっと痛いのが自動車税。
毎年51000円も払わにゃいかんのだ。

ところが目の錯覚か! 56100円に値上がっちょる。 なぬー!

案内書を見ると、古い車は10%アップするとな。

えー、えー、 マジー?

庶民は古い車に乗るなってか!
古い車は税金たくさん払えってか!
75歳以上の老人は死ねってか!(それ違う)

確かにもう14年目だわさ。 排気ガスも多いかもしれん。

でもね、庶民から取るなと言いたい。
同じ区間なのに2万円払ったり4万円払ったりしてタクシーチケットで帰ってる奴から取りませんか?
10億円も横領されているのに気付かない奴らから取りませんか?

究極のムダ使いを減らさずして、足りない、足りないと弱者から取る奴、
税収も足りないかもしれんけど、一番足りないのはあんたらの脳みそだぞい!


   

Posted by ネズ at 22:22Comments(5)seikatsu

2008年05月02日

メンズショップ



メンズショップという看板ですが、前面を飾るスタジャンは、

サイズ的にはどう見てもキッズに見えます。

お値段の札を見ると8000円ぐらい。 

スタジャンならここにこれば、よりどりみどりさつきみどりです。  

Posted by ネズ at 22:30Comments(5)seikatsu

2008年04月17日

ダブル観覧車の距離



4月8日のダブル観覧車のエントリーで、
一体どのくらい距離が離れているのかと写真を撮ってきました。

かなり離れています。これじゃ飛び移るのは無理ですねん。

そろそろ右側の旧観覧車は取り壊されると思います。
それまでに一度乗っておきたいなー  

Posted by ネズ at 00:13Comments(3)seikatsu

2008年04月03日

一万円落とした!



社用で買い物したおつり一万三千円を背広の右ポケットに、ついつい無造作にいれて会社に戻ったのですが、

お釣りを返そうとポケットを探ると三千円しかない!

あれっ! 無い! (タラ~リ)

車のキーも同じポケットに入れて乗り降りする都度何度も出し入れしたのでその時に落ちたんだ!

あわてて駐車場に戻り車の内外を探しましたが見つからず。 まいった... (> <)

こういうときは往生際が悪くなるのはしょうがないのか。

最後によった事業所に電話。

「さっき寄った時に一万円落としたかも! 落ちてなかった?」
「探して折り返し電話しますね。」

しばらくして電話がなりました。
  続きを読む

Posted by ネズ at 20:48Comments(5)seikatsu

2008年04月02日

スタンドの対応とお客の対応


4月1日、ガソリンの価格を下げるスタンドと下げないスタンドの差がはっきりしましたね。

女房の車はもうEランプが点灯していましたが、月末までは絶対に入れまいと頑張りました。
1日の早朝、近隣4か所のセルフスタンドの料金を調べに行きました。
スタンド巡りでガス欠したら恥ずかしいと燃費の悪いワゴン車で出かけました。(アゥッ)

まずはジョーモ、安い! 128円也!
次にいつも行くコスモ、 えっ? タカッ! 147円。しかも電光掲示版は消えていてスタンド入り口まで行かないとわからない。
次はゼネラル、 安い! 128円。
最後にエネオス、 安い! 128円。

なんだ、高いのはコスモだけじゃん。
でもコスモカード持っているし出来れば馴染みのスタンドがいいなぁ。
1時間ほどの仕事があったのでその帰りにまた寄ってみよう。
しかし帰り道、コスモの値段を確認するとまだ147円のまま。

しょうがない、背に腹は代えられぬ。
女房の車で、車が進入しやすいエネオスに行きました。
セルフなのに係員がすぐにやってきて、「いらっしゃいませ。使い方お分かりですか?」
「あっ、いや初めてなので、クレジットカード使えますか?」「はい、使えますよ」
そんなやり取りをしながらガソリンを入れました。

入れながらポスターを見ていると、無料カード作ると4円安いとかの案内が目に入りました。
せっかくだから作ろうかな! きょろきょろしてさっきの店員さんを探したけれどあれっ?どこかへ行っちゃった!
商売熱心じゃないなぁ。僕だったら初めての客だって言ってるんだからお得な情報を伝えてセールスするんだけどな!
メーターを見るとリッター124円で計算していました。現金特典かな? ラッキー!

ガソリンを入れて、さっきのコスモ近くを通りましたが、先ほどから1台の車も入っていません。ガラガラ!
そりゃ、近隣3店が128円だからねー ここのスタンドに車が1台もいないなんて初めてみたよ。

16:30頃、コスモからモバイルメール。今からガソリンを安くしますって。
あまりにも閑古鳥であわてたのか。

でもね、今日の値下げに関してはいろいろ意見も事情もあるでしょうが、
私みたいに、今までコスモしか使わなかったお客が、別のところで一回でも入れてしまうと、
なんだ、このスタンドもなかなかいいじゃん!ということになり、カードを作ったりすれば、
今日だけの損失じゃなくなっちゃうと思う。(現に私はタイミングがよければカード作ってたし。)

事情もお察ししますが、世間というものはとても厳しいものだと教えてもらいました。
コスモさん、まぁ下がった事は下がったのでこれからもお世話になりますよ。
エネオスでカード作れなかったからねー  これも運命か!(^o^)

128円(実質124円)はレギュラーの値段ですが、関西はめっちゃ安いですね。
Ritchieさんのエントリー
  

Posted by ネズ at 20:46Comments(8)seikatsu

2008年03月29日

間違えたYシャツ



いや、今回で二度めなんですけどね。

今自転車通勤なので、私服で会社へいくんです。

それで職場で持ってきたYシャツに着替えるんですが...

出勤前はズボラな私、クローゼットからさっと持ってきたYシャツが子どものYシャツでした。

袖を通してみて初めて気づきます。 

やばい! サイズが小さいぞ!

すぐに胸ポケットを確認。 ここに高校のマークが刺繍してあれば長男のYシャツ。
無地なら次男のYシャツです。

前回は刺繍がありましたが、今回は刺繍はありませんでした。

こんな時の為に予備のYシャツが1枚、会社に置いてあります。

Yシャツそのものを持って行くのを忘れたことも含めると、もう4~5回でしょうか。

白いYシャツには要注意です。 なはは。


  

Posted by ネズ at 22:22Comments(2)seikatsu

2008年03月20日

春彼岸、お中日



今日はお中日。
神社の祖霊祭に家族4人とお義母さんと5人とで行ってきました。

20分前に神社に着いたのですがもうすでにたくさんの人が来ていて、駐車場はほぼ満車状態。
雨降りなのにかなりの人出です。
大きなテントが3張りほど出されていて、椅子が200脚以上並べられていました。
私達は真中あたりに座れましたがすぐに一杯になり、後ろでは傘をさして立っている人が何人もいました。

儀式は1時から始まり、2時前には終わりました。
帰り際、立派な榊の枝をいただき、お土産もいただいて帰りました。

その後、女房の父方の祖父母のお墓をお参りに行きました。
私や子供たちは初めてです。
我が家は神式なのでお線香がありません。あらかじめ買っておきました。
お参りをすまして帰ろうとするお義母さん。

「お義母さんの方のお寺も行きましょうか?」
「そうしてくれるとうれしいねぇ」

帰り道になるから寄って行きましょう。
女房の母方の祖父母のお墓もお参りしました。
こちらは子供達も行ったことがあります。

お墓参りをして家に戻りました。
「お義母さん、おじいちゃんのお墓行こうか?」
「そうねぇ、5日前に行ったばかりだけど行ってくれるなら行きたいねぇ」
「行こう、行こう、帰りに、スーパーに寄ってっていいよね?」

いつものお参りセットを持って義父のお墓へ。 家から車で5分です。
来たばかりなのでお墓はとても綺麗でしたが、先ほど神社でもらった
立派な榊の木に差し替えてきました。

さて帰りましょう。後はスーパーに寄るだけです。
買いたかったものはこれ。



おじいちゃんの神棚用に、お野菜と果物を買いました。
中でも「はっさく」はおじいちゃんの大好物でした。

一番立派な「はっさく」を選んだよ。おじいちゃん。
最後におじいちゃんの神棚にお供えをして無事、お中日が終了いたしました。











  

Posted by ネズ at 22:22Comments(0)seikatsu

2008年03月12日

片一歩だけルーズソックス



先日買って卸したてなのに会社に着くころには、ふくらはぎから靴の中にかくれんぼ!



やっぱ一足80円の靴下は無謀だったかな! 3足も買っちゃったよ(苦笑)
  

Posted by ネズ at 22:22Comments(4)seikatsu

2008年02月28日

STOP温暖化アクションキャンペーン

チームマイナス6%運動をうけて、県が開催しているSTOP温暖化アクションキャンペーン。

会社でもチーム登録していますが、個人的にもチーム登録をしてみました。

私の登録したエコ宣言は自転車通勤するという大したものではありませんが、先日事務局から入賞したと電話がありました。びっくりです。



6つの部門ごとにグランプリ、準グランプリ、優秀賞、企業賞と表彰されます。

今年は750チームが登録、表彰チームは30ぐらいなので入賞とはいえなかなか嬉しいものです。

アクリル板におさまった賞状と副賞として記念品をいただきました。

記念品は、エコらしく、組み立て式ソーラーカーと、ソーラー発電自転車用ライトでした。



自転車用ライトは何ヶ月かで乾電池を買い替えているのでとてもうれしいです。



またソーラーカーは次男にプレゼントしました。

翌朝さっそく作ったみたい。でもしばらく雨模様で動くかどうかはまだ未確認。

でもこれ、かっこいいねー

  

Posted by ネズ at 22:22Comments(0)seikatsu

2008年02月10日

浜松のシンボル



浜松アクトシティにそびえたつアクトタワー

確かにシンボル的存在!

これがなかった時のシンボルは一体なんだったんだろう?  

Posted by ネズ at 00:02Comments(3)seikatsu

2008年02月04日

マイルドセブン D-SPEC 6mg



会社でたばこ販売を扱っていますが、ちょっとお手伝いをしたら、試供品だと思いますが、
新製品だといって1箱マイルドセブンをいただきました。

私はたばこを吸いませんが、いただけるものならとブログネタに。(^O^)v

先日、キリンビールの新商品試供品を上司からいただきましたので、
お返しに、上司にあげました。

なんでも、D-SPECは嫌な臭いを消して上品な香りが楽しめる画期的な商品だとか。

臭い、ホントに消えるのかな?
上司はまだ吸ってくれていません。
嗜好が違っちゃったかな?  

Posted by ネズ at 22:22Comments(2)seikatsu

2008年01月20日

33回忌



今日は、母方の祖母の33回忌。実家の佐久間で行います。
両親と私達兄弟3人、私のワゴン1台に乗り合わせて行くことにしました。

家族5人揃って車ででかけるのは何年振りだろう。

兄貴はすぐに家族とは出かけなくなっちゃったからかなり前か。
ひょっとしたら大阪万博以来かも。ということは38年ぶりぐらいだね。



法事は滞りなく無事終了。いとことしゃべるのも10年以上ぶりぐらい。
法事は生きて残されているものの努めと言いいますが、
一族が集まって語り合う貴重な場でもあります。

車で2時間ほどかけて帰りましたが、
また次も、そして又その次も、いつまでもいつまでも
5人揃って出かけたいと思いました。


  

Posted by ネズ at 22:22Comments(3)seikatsu

2008年01月08日

スイカ



東京へ行ったときにスイカを持ちましたが、地元静岡ではまったく使う機会がありません。
財布の奥底にしまっていましたが、この度、ミニストップでスイカが使えるようになりました。

会社のすぐ隣にサークルKとミニストップがあるんですが、サークルKの方がちょっとだけ近いのでミニストップはめったに入りません。でもスイカが使えるなら小銭を持ち合わせていないときに便利ですね。

さっそくおやつを買い出ししてきました!

あれっ? でも入金はどうやってするんだろう???
ミニストップで出来るのかな?  

Posted by ネズ at 22:22Comments(0)seikatsu

2008年01月02日

差出人不明

たまにあるのですが、
差出人を書き忘れている年賀状が届きました。

「また今年も無理いいますがよろしく!
 東京で一度のみましょう。」

こんな内容でした。
東京で無理を言われていて、同等か目上の人らしい。

いったい誰だろう? まったく見当がつきません!

返事が書けないので一応ここでお返事しておきますね。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします!
  

Posted by ネズ at 22:48Comments(6)seikatsu

2008年01月01日

冬みかん



新年あけましておめでとうございまぅす

みかんを食べていたら1個だけ、葉っぱが付いていました!

今年もなんだかプチラッキーな予感!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!  

Posted by ネズ at 14:08Comments(19)seikatsu

2007年12月25日

意地悪交差点



どうこう言うわけじゃないけれど、この交差点を通るたびに思います。

交差点左角に、石が積み上げられているのがわかりますか?
この石があるので、特にこちら側から左折するときには非常に気を使います。
また右折車がいるときに左から回り込むこともできません。

この角にある会社の敷地なので何をしようと文句は言えませんが、
ここまで邪魔をしなくてもと思ったりします。

きっと過去になにかよほど嫌な事があったのでしょうね。
でもこの角にある会社のイメージは私にとってとても悪くなりました。

週に何度か通りますがその都度いろいろと考えさせられます。  

Posted by ネズ at 00:35Comments(3)seikatsu

2007年12月23日

怪我の功名



先日通勤途中に自転車がパンクして、街道をちょっとはずれた自転車屋に修理に出したのですが、
そのおかげで、こんな素敵な小道を発見いたしました。

パンクしなかったらたぶん絶対にこの道を歩くことなんてなかっただろうなぁ~
なんて思いながら紅葉を楽しみつつ徒歩で出勤しました。

仕事帰り、せっかくなのでこの小道を通って自転車屋まで自転車を取りに行きました。

通勤路を一本横にはずれただけでこんな素敵な道を発見するなんて!

4500円もパンク代を払いましたが、すこし元がとれたような気がしました!  

Posted by ネズ at 22:22Comments(0)seikatsu