さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年11月28日

無料で送れる情報付き年賀はがき tipoca(ティポカ)

そろそろ年賀状の季節になりましたねー

今年はプーさん年賀状が可愛かったので事前予約をしたんですが、注文が殺到したとかで郵便局から確保できなかった手紙をいただきました。

何のための事前予約かわからんじゃん!

と、それから友人知人をあたりなんとか必要枚数の半数は確保できました。

その時ヤフオクを見てみたら、すでに100枚で8000円~9000円で売ってましたからね。商売上手の方もいらっしゃるようです。

もうツテがなくなったので、残りのうち、tipoca以外の分はインクジェット用を買いました。

でも、でも、

今日郵便局に行ったら普通にプーさん年賀状が売っているではありませんか?

えー、もう普通のインクジェットはがきを買っちゃったよ! 
年賀状発売日に電話で問い合わせた時は、
まったくわかりません。聞いていません。
という返事だったので増刷はないとおもったのにぃ~

ま、ヤフオクでプレミアム価格で買った人のことを思えば損はないんですけどねー

ところで、年賀状。 

無料の年賀状があるのをご存知でしたか?



ふとしたところでこの話を聞き、サイトを見てみました!

https://tipoca.jp/

ふむふむ。別にあやしくはなさそうだな。

ティポカは、すべて無料の年賀状。 そのしくみは、


よく最近のはがきで、左下からペロリンとはがして見開きにできるタイプありますよね。

そこにお得な情報やクーポンなどを載せたい企業の広告料ですべてまかなっています。

郵便局の年賀状と見た目はかなり似ています。表裏ともインクジェット印刷にも対応しています。

100万円が当たるお年玉くじもついていますし、50円切手も不要です。

これらが無料なんです。





申し込みは、上記サイトから無料で申し込めます。

20枚単位で160枚まで申し込み可能。11月末日まで。

私はちょっと不安だったので40枚だけ申し込んであります。

応募者多数の場合は抽選ですが、
昨日のニュースでは、すでに予定の1,000万枚(?)を超えているとか。

とにかく一切無料。相手には開くと広告がでるはがきが届きますが、

なんでも申込者の性別や年代を考慮して、同世代に合わせた広告が選択されるようです。

ご興味のある方、是非のぞいて見て下さい。
  

Posted by ネズ at 22:22Comments(6)web

2006年01月19日

オンラインチャットヘルプ

faq1.jpg

独自ドメインをひとつ登録申請しました。
登録まではよかったのですが、URL転送をしたかったので、DNSの変更をかけたのですが、数日間待ってもページが表示されません。

サポートを受けようとWebサイトをのぞいたら...  続きを読む

Posted by ネズ at 23:34Comments(10)web

2005年12月11日

アリバイメール

あなたのアリバイをサポートします。アリメール。

http://arimail.jp/pc/index.html

世の中いろんなこと考える人がいますね。

(HPより)
70種類以上ある定型文から好きな文章を選んで予約。
電波の通じるところにさえいれば、設定した時間通りに
アナタのケータイにアリバイメールを届けます。
専用メールアドレスをアナタのケータイのアドレス帳に
あらかじめ設定しておけばメールの差出人も自由自在!
あたかもアナタの知人からメールが届いたように見えます。
もっと自由にアリバイをつくりたい人は、
自作の文章を使うこともできますよ。
(有料サービス:アリメールプラス)


ケース1
上司との飲み会に誘われてしまい、帰りたいけど帰ると言い出せないアナタ・・・。

ケース2
昨日の夜、実は別の男性と飲みにいっていたんだけど、彼に本当のことをいえないアナタ・・・。

ケース3
明日は、町内会のイベントが。どうしても出たくないアナタ・・・。

こんな時にアリメールが活躍するようです。
定型文利用なら何度でも無料みたい。  続きを読む

Posted by ネズ at 22:43Comments(4)web

2005年04月02日

トラックバック送信、初心者の方へ

今回の北国tv【2周年】なまらありがとねキャンペーン
応募の仕方はカンタンですよ! 方法は以下の通り。

1.普段どおり、自分のエントリーを作成する。

  保存ボタンを押せばエントリー完了ですがちょっと待って!
  その前に、保存ボタンの3つ上の枠に
  「トラックバックpingを別のアドレスへ送信する:」
  送信先のアドレスリスト という枠がありますね。

2.その枠に、    http://sapolog.com/u/8888/0000196168.trackback
  と入力するだけ。

3.今度は安心して保存ボタンを押して下さい。

  これだけであなたに幸運が訪れるかも! 幸運を祈ります!


※応募するのに、自分の本文のエントリー内に、相手のURLを記述してリンクを貼る必要はありませんが、貼っておけば、自分が応募ページにすぐ飛ぶことができます。  

Posted by ネズ at 23:58Comments(3)web

2005年02月16日

マイブログ

myblog.jpg

ちょっとためしてみようと、自分のブログタイトル「Nezu's World」を検索エンジンで検索してみた。  続きを読む

Posted by ネズ at 01:13Comments(10)web

2004年12月03日

ゲーム作ったよ!遊んでね

xmas-c2.gif

志乃さんに教わって、私もアドベンチャーゲームを作りました。皆さん、ハッピーエンド目指して頑張ってください!


ドラクエを凌ぐ大ヒット無料配信中! Nezuのアドベンチャーゲームついに登場! ← クリックしてね!




トラックバック
志乃さんのアドベンチャーゲームはこちら  志乃さん ありがとう!  

Posted by ネズ at 09:39Comments(13)web

2004年09月23日

プチBBS

http://mitene.tv/comcom/petit.html


Weblog用の小さなBBSです。
北国さんで付けたいのですが、対応はたぶんまだ?

そこで自分のHPに試験的に取り付けて見ました。
これは面白い使い方が出来そう!


紹介してくれたみんさんありがとう。  

Posted by ネズ at 23:42Comments(2)web

2004年06月14日

長男HP

kani.jpg

1年前、自分のHPを作りたいといいだした長男。HPビルダーを教えながら、手伝いながら、2週間ほどで第一弾が完成。その後いくつかアップした後、ピタッと熱がさめてしまった。  続きを読む

Posted by ネズ at 20:47Comments(3)web