さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2015年08月26日

花が咲きました。



自分の癒しの為に、職場の机上で育てていますが、24日に花をひとつ咲かせました。

3年前にタネを買ってきて、3月に蒔くところ、6月に蒔いたら育たなかったことがありました。

今年、引出にしまってあったその種を3月に蒔いてみたところ、花まで咲きました。

タネの生命力って強いんですね。




  続きを読む

Posted by ネズ at 12:12Comments(0)takaramono

2009年02月07日

Yahさんからのプレゼント

北国のYahさんのプレゼント企画にぎりぎり応募しましたら見事当選となり、

プレゼントが贈られてきました!



これは麦カイロなんですよ。

Yahさんの手作りです。 私は手が小さいのですが、にぎにぎするのにちょうどよい大きさでした。

さっそく説明書にしたがって、水を入れたカップと共にレンジで2分間温めました。

いい香りがぷ~んとします。

無事に温まることが判明! ポケットに入れて会社に行きました。

ぬくぬく温かいです。 やけどするほどでもなく程よい感じで使用感は最高!

お昼休み、会社にあるレンジでもう一度挑戦。朝は温かい持続時間が短めでしたので、少し長めに温めてみました。

すると、部屋中、小麦の焦げるような香ばしい香りがぷんぷんぷん!

上司から、「豆でも炒ったの?」と言われるぐらいおいしい香りが部屋中充満しました!(笑)


Yahさんからはさらにおまけのプレゼントがありました。




私はラーメンが大好き~! Yahさん ありがとうございます~



今年はラッキーな年になりそう!!   

Posted by ネズ at 23:23Comments(4)takaramono

2008年12月17日

TDSコレクション



東京ディズニーシー。

アルコール販売しているところが何よりもお気に入り!

レストランでボトルワインを注文すると、メダルがついてきます。

これが我が家のコレクション。

今まで4つたまっていましたが、今回女房が5つ目のカギ型メダルを持ち帰ってきました。

いつまでも健康でいて、このメダルをコレクションしていきたいと思います。

いくつまで増えるかな!  

Posted by ネズ at 02:50Comments(2)takaramono

2007年04月16日

カエル

カエルのフィギュアが欲しくなり、ガチャポン(原色図鑑シリーズ)を探していましたが、近くのベイシアにありました。

私がイメージしたカエルは今回なかったのですが、アマガエルが可愛いかったので、アマガエルがでないかなーと念じましたが出てきたのは、アズマヒキガエルでした。

よくみればこれはこれで可愛いので大切にしたいと思いますが、いつかアマガエルをゲットしようと思います。 神様よー 運をくれぃ!!!

続きを読むと、ガチャポンのカエルカタログの写真がでます。  続きを読む

Posted by ネズ at 22:22Comments(5)takaramono

2007年01月19日

ネズさん、プチお宝を発見

TVのお宝を鑑定する番組が好きです。
大喜びしたり、ガクッとしたり、値段を想像するのも楽しいですね。

やはり骨董品と美術品は高値がつきやすいですね。それと、希少品。

我が家にも何か無いかとTVを見る都度思うのですが、探す前にすでに何も無いことは分かっています。

子どもたちの将来の為に骨董品でも、と思っても鑑定眼がなければ、
オープンザプライス! 5000円! てなことになりますからね。

めずらしいものがあったら遠い将来の為にとっておくことぐらいが精一杯でしょうか。

ところが昨日、めずらしいものが手に入りました。よしこれをお宝にしよう。

たぶん、4000円ぐらいの価値はあると思います。 それは....

  続きを読む

Posted by ネズ at 00:02Comments(11)takaramono

2006年04月18日

地上絵

nasu1.jpg



今上野の国立科学博物館で、世界遺産「ナスカ展」が行なわれています。
ナスカは数ある世界遺産のなかで、最も行ってみたいところです。

先日義姉さんがこのナスカ展に行ってきたようで私にお土産をかってきてくれました。(ありがとう!)  続きを読む

Posted by ネズ at 23:01Comments(14)takaramono

2006年03月04日

べんがら横丁と祝い花

ben3.jpg

3月3日オープンのべんがら横丁。11時オープンでしたが、
私は12時ちょっと前に視察?に出かけました。  続きを読む

Posted by ネズ at 23:06Comments(5)takaramono

2006年01月14日

IQサプリ

iq.jpg

女房からの誕生日プレゼントはこれ。

IQサプリゲーム。

1000問入っているみたい。
さっそくやってみましたが、合体漢字や、これ何と読む?シリーズが結構面白いです。

もやっとボールのコントローラで操作しますが、正解だとちゃんと「スッキリ! スッキリ!」とコールしてくれます。

ひまつぶしに最適。 でも今のところ正解率は70%ぐらい。

でも昨日出た問題はちょっと納得できなかったな〜

丸九丸丸 で何と読む?

ヒントは果物だって  続きを読む

Posted by ネズ at 07:19Comments(2)takaramono

2005年11月25日

トゥエンティーキュー

e1.jpg

家の中に転がっていました。何だろう。

子供に教えてもらったら、携帯型人工知能搭載のなかなか面白うそうなものだった。  続きを読む

Posted by ネズ at 13:32Comments(8)takaramono

2005年11月14日

小物入れ

komono1.jpg


ねぇ、見てみて! かわいいでしょ! おもわず買っちゃった。 何入れよっかなぁ〜  続きを読む

Posted by ネズ at 23:26Comments(2)takaramono

2005年10月17日

もやっと

moyato.jpg

最近、まるで梅雨のような天気が続きますね。

雨降り大好き人間の、というより、全然雨が気にならない私ですが、中にはもやっとしている方も多いでしょう。

そんなときは「もやっとボール」を思いっきり投げつけてください。

えっ? 誰にって? 誰でもいいですよ。とりあえず私にぶつけてみてくださいな!

気分が晴れるかな???

moya2.jpg


トラックバック
Jun Rajiniさんのモヤットはこちら  

Posted by ネズ at 08:05Comments(10)takaramono

2005年08月01日

フレイムシリーズパズル

puz1.jpg

友人に紹介され、面白そうだと自分も購入しました。  続きを読む

Posted by ネズ at 00:23Comments(4)takaramono

2005年02月23日

ローソンオリジにゃルマスコットフィギュア

ori1.jpg



昨日ローソンに行ったら、コーヒー牛乳におまけがついていました。

ori2.jpg

ローソン オリジにゃル マスコットフィギュア

1.低脂肪牛乳
2.スパゲッティ
3.サンドイッチ
4.フライドポテト
5.からあげクン
6.おいなり

ということで、全6種類+シークレット1種。

もうパイすると、中に入っているのは間違いなく「シークレット」!

で開封してみたら、やはり「シークレット」でした!
ところでこのシークレット! 何だか想像できますか?  続きを読む

Posted by ネズ at 23:01Comments(6)takaramono

2005年02月06日

懐かしの浜名湖花博写真展

hanahaku1.jpg

近くのイオンS/Cのホールで1週間だけですが「浜名湖花博写真展」が開催されましたので行ってきました。

先着100名のオリジナルピンバッチを狙って開店10時に行きました。

シャッターがあくのと同時に走り出す人がいましたが、そんなにあせらなくても景品は十分ありました。
私は右端の「ジョウロン」を貰いました。

以前HPグランプリの賞品で貰ったなかに、ピンバッチがあったので見てみると同じピンバッチでした。

たぶん全6種類。今回は4種類出ていました。

hanahaku2.jpg

写真展は懐かしさで感動ものでした。
会場には花博のDVDが流されていたので販売しているのかと思ったら、これは昭和天皇なんとかの本を2500円で買った人にサービスでつけるDVDとの事。

DVDは欲しかったけれど、本がちょっと高いし、まぁ今さらDVDっていうのもねー
と、会場を後にしました。

浜名湖花博に行かれた方、9日まで開催していますよ。  

Posted by ネズ at 23:26Comments(1)takaramono

2004年12月24日

山崎

飲みたくても今まで高くて買えなかった山崎。

女房がイブにプレゼントしてくれました。

先日頂きましたらうまいのなんの。ちびちび飲んでいます。

響を飲み放題しているRitchieさんがうらやましいですね〜

Ritchieさんの山崎  

Posted by ネズ at 23:09Comments(2)takaramono

2004年12月21日

地球儀

長男の地理の勉強、緯度、経度、回帰線、時差問題。

こんなときは地球儀があると説明に便利なんだけどあいにく我が家には無い。

親としては高級地球儀を買ってあげたいところだが地球儀って高いよねー。何であんなに高いの?

そこでとりあえず時差の説明をするために
おもちゃでいいから地球儀がほしい....

と探しまくったら見つけたのがこれ。

chikyugi.jpg


とりあえずこれで勉強しよう。概念がわかればいいでしょ!

え? この地球儀の値段?

そりゃ、私が買うぐらいだからわかるでしょ?

「ザ・インテリア」って文字も見えているしね ^ ^ ) ;  

Posted by ネズ at 23:13Comments(5)takaramono

2004年10月30日

音声栓抜き

devil.jpg

これは私の大事な宝物、音声栓抜きです。

もちろん、栓を抜こうとすると、

「デッ ビィーーーーーーーール!!!!!」

と叫んでくれます。 いいでしょ?  

Posted by ネズ at 09:14Comments(6)takaramono

2004年10月26日

第三弾発売

kon1.jpg

家に帰ると次男が見せてくれました。
待ちに待った第三弾はみやまくわがた。

そして今回はバインダーが入っています。


kon2.jpg

これでバッチリ図鑑が完成していくね。
なかなか綺麗で内容もおもしろかったよ。  

Posted by ネズ at 07:26Comments(2)takaramono

2004年10月15日

世界の昆虫(DATA BOOK)

book1.jpg

スーパーリアルフィギュア付きの図鑑シリーズ。
次男が欲しがるだろうと、女房が創刊号を買ってあげた。

最初の号は490円。安い。しかも最初のフィギュアは「ニジイロクワガタ」

子供に超人気のくわがたである。  続きを読む

Posted by ネズ at 10:26Comments(8)takaramono

2004年10月11日

限定ちょきんぎょバス

P1000674.JPG

浜名湖花博は今日で閉幕、最終日は女房に任せることにし、私は昨日一人でゲキチャリこいて行ってきました。

JAとぴあはままつ館の「はなとぴあ」の売店で写真のバスが売っていました。  続きを読む

Posted by ネズ at 17:15Comments(11)takaramono

2004年09月30日

チョ金魚

cyokin1.jpg

お部屋の掃除中に出てきました。

あまりにもかわいかったので、携帯につけてみました。  続きを読む

Posted by ネズ at 18:10Comments(10)takaramono

2004年09月25日

ガンダムプラモ MSN-04 SAZABI(サザビー)

sazabi1.jpg

次男の誕生日プレゼントのプラモデル。
いままではガンダムシリーズのHG(ハイグレード)までした作ったことがないのだが、誕生日ということで、MG(マスターグレード)のプラモデルを欲しがった。
お店に二人で下見に行った時に目が釘付けになったのが写真のサザビー。


sazabi2.jpg

箱がでかい。(CD参照)。対象年齢は15歳以上。でも十分つくれるだろう。値段が値段だったのでかなり迷ったが決心して購入してあげた。

sazabi3.jpg

10日間ほどで完成したようだ。さすがにMG

sazabi4.jpg

指も第二関節まで自由に曲がる。これには次男も感動。一つ一つの部品が可動式でよく出来ていた。


トラックバック

yamagenさんのサザビー  

Posted by ネズ at 23:42Comments(5)takaramono

2004年08月30日

カマキリを探そう

kare1.jpg

2匹います。わかるかなぁ〜?  続きを読む

Posted by ネズ at 13:53Comments(10)takaramono

2004年08月13日

サンダーバードシール

tb-s.jpg

トイザらスでプラモデルを買ったときにレジでくれたA4大のシール。

実写版の映画は、過去のイメージを捨てて見たほうがよさそうですね。  

Posted by ネズ at 21:36Comments(4)takaramono

2004年08月12日

TB 2号

tb1.jpg


写真のまわりにあるサンダーバード。
トイザらスで買った399円のプラモデル。

1号機はミニ1号機も付いていた。
(目薬はついていません。ツッコまないように)  続きを読む

Posted by ネズ at 07:47Comments(4)takaramono

2004年07月13日

パンダ

panda1.jpg

「生茶」を今買うと、パンダが付いてくるらしい。

女の子に見せてもらった。

panda2.jpg

いろいろな表情とポーズがあるみたい。

コンビニで立ち見してこようかな?

追加
ライトバック画像、うまくいかないので、こちらにアップします。

panda.jpg  

Posted by ネズ at 18:09Comments(11)takaramono

2004年07月02日

1年ぶりに出てきた

tokei1.jpg

1年ほど前に失くしてしまった私のお気に入りの腕時計。

先日出てきました!  続きを読む

Posted by ネズ at 13:00Comments(6)takaramono

2004年05月21日

クリスタル

c1.jpg


床に置いたクリスタルの置物。
最近よくみかけますが、中に動物とか小物などが刻んであったりします。
さて、これは一体何が見えるクリスタルでしょうか?

正解は...  続きを読む

Posted by ネズ at 11:01Comments(4)takaramono

2004年05月19日

1/72 ザ・フライヤー

f1.jpg

1/72 ザ・フライヤー
ライト兄弟の1号機
・組み立てキッド 8,085円(定価)

・真鋳製組み立てはめ込み式でハンダ付けは不要。
・エッチングネームプレート:高級展示台付き。
・リアルなパイロット人形・エンジン・自転車付き。

(参考)専用アクリルケース 6,300円
(参考)組み立て済み完成品(専用アクリルケース入り) 29,400円  続きを読む

Posted by ネズ at 08:05Comments(10)takaramono

2004年04月23日

夕日の中を...

p1.gif

夕日の中をあやしげな某国ジェット機が飛行!


p2.jpg

赤外線スコープで撮影すれば国名がわかるかも。  続きを読む

Posted by ネズ at 22:28Comments(4)takaramono