さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年01月25日

いくつ市を知ってる?

自分のHPで、「大東市」がでてきた。でもその市はどこにあるの?

って聞く前にインターネットで調べてみた。

大東市のHPが一発で出たけど都道府県が書いてない。

ちなみに自分の市のHPを見たが、やはり都道府県は書いてないようだ。

一般常識なんだろうけど、日本のどこにある!から書いてほしい。



いったい日本の市はいくつあって、その認知率は平均何%になるだろうか...

ちょっと恥ずかしいが、都道府県だってちょっとあやしいのだ。(佐賀県は最近やっとはっきりわかったが)

郵便番号が7桁になったって、やっぱ都道府県を抜かしちゃいけないよ。

こんなことを今日思ったのだが、読む人のためのHPって都道府県だけじゃないよね。

ちょっと考え込んでしまった...

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 21:19│Comments(4)omou
この記事へのコメント
見てきました。
私も知りませんでした。
市というとかなり知らないところあると思います。
新しい市も誕生してるようだし。
県名があれば確かに親切ですよね。
Posted by manbow at 2004年01月26日 02:12
自分のところも大きくなりそうですが、メリットの方が大きいかどうかは疑問。民間企業に公的資金を当てる市の政策には疑問を感じています。
Posted by Nezu at 2004年01月26日 09:04
私も〇〇市と言われてもピンとこない事が多いです。
少し前の年賀状で〇〇市からしか書いてないものは県名を調べてまで
〇〇県〇〇市って書いてました。
今は〒番号が書いてあれば番地だけでも届くと聞いて調べる事をやめてしまいました。
便利になったけれど私をもっと、おバカにさせようとする国の政策かと思ってます・・・気をつけなくては。
Posted by ゲスト at 2004年01月26日 11:00
私は今でも都道府県から書く癖があります。あまりにも知らない市が多すぎて少しでも覚えねばと(笑)
年賀状ですが、郡から書く人もいて郵便番号簿で必死で県名を探したことを思い出しました。
Posted by Nezu at 2004年01月26日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いくつ市を知ってる?
    コメント(4)