さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年02月02日

肉市場の豆まきでこれだけゲット!

tec21.jpg
●昨年の成果その1

tec22.jpg
●昨年の成果その2(家族4人で)


恒例の肉市場の豆まきが2/1(日)にあった。

ここの豆まきは肉や野菜を投げるので有名。といっても一部の人しかたぶん知らないと思う。だってわかれば年々あふれんばかりの人になるはずだもん。きっと誰も他人に言わないんだろうね。



朝8:40、定刻の20分前に到着。まだ駐車場は半分の入り。これなら昨年なみにゲットできるかも!

ちなみに肉市場の豆まきとは、地元のスーパーがこの時期に駐車場で豆まきをするのだが、スーパーだけあって、ハムやソーセージ、駄菓子やふりかけ、粉末スープ類、もち、みかん、じゃがいも、玉ねぎ、ミニ知恵の輪、冷凍カニ爪、調味料などなどを景気よくばら撒いてくれるのだ。もちろん無料。


さあ綿密な作戦会議。過去2年の経験から女房と最善の場所を検討。


tec11.JPG
●今年は一番最前列左側にポジョニング



実は朝からいろいろとあったのだが、HPの記事にするかもしれないので詳細はそちらにゆずるとして、とにかく無事豆まきが終わった。

そしてこちらがことしの成果(長男の友達にすこし分けてあげた)

今年は野菜が無かったのが残念。真ん中に生しいたけが1個のみ!


tec12.JPG
●今年は大物がゲットできず、こんなもん。冷凍カニ爪の袋がバラけて、カニ爪を7つほどゲット。うまかったぁ〜



とにかくタダだから文句は言えない。

肉市場よ、今年もありがとう。来年も頼むぜ!

来年のベストポジションはオレに任せろ〜.

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:00│Comments(9)odekake
この記事へのコメント
りむパパのチャンネルに来ていただいてありがとうごさいます。同じスタイルシートということで、よろしくお願いします。
それにしても、これらをタダでまくわけですか?すごい太っ腹な市場ですね〜一度拾いに行ってみたいです。
Posted by りむパパ at 2004年02月01日 22:58
今年は野菜が無かったそうですけど、玉ねぎなんか投げたら
怪我しますよ〜
大丈夫なんですか??
Posted by manbow at 2004年02月01日 23:35
昨年は冷凍のカニも箱入りで投げたんですよー
あれ取りたかったなぁ
Posted by Nezu at 2004年02月01日 23:35
説明をはぶきましたが、硬いものは係員が地面まで降りてダーと転がします。ころがる玉ねぎを追いかける群衆をご想像してみてください。
Posted by Nezu at 2004年02月01日 23:41
場所取りが肝要ですな そりは!
Posted by manbow at 2004年02月02日 00:21
名古屋では、お嫁入りのときに
お菓子投げというのをしますが
それを思い出しました。
これだけ全部とは、すごいです〜〜〜
こっそり教えてください(笑)
Posted by ぴぴ at 2004年02月02日 18:18
写真3枚目、トラックと倉庫の上に人がいてまくものが積まれているのが見えると思いますが、そこがメインです。そして駐車場の真ん中あたりでも小さいやぐらを1つ、2つ作ってそこからもまきます。
この写真は15分前ですが、まく時にはここに写っている人の数の7〜8倍ぐらいになりましたが、私達より取っている人もかなりいましたよ。
Posted by Nezu at 2004年02月02日 19:56
玉ねぎはコロコロされてたんですね。
キャッチされない玉ねぎが、すごくなってる姿を想像してました。
スズ
Posted by ゲスト at 2004年02月03日 11:23
スズさん こんにちは
小さい子供にはあらかじめ用意されたお菓子袋をくれるんですよ。しかし数が多くないので並んでいないともらいそびれます。(今回もらいそびれました...)
Posted by Nezu at 2004年02月04日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
肉市場の豆まきでこれだけゲット!
    コメント(9)