さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年02月10日

この北国のBlog

iyaham1.gif

私は新参者で、またよそ者ですが、

このblogはとてもあたたかくて素敵だと思います。

ありがとうございます。

少ないながらも他のblog サイトも見ましたが、ここがとても気に入っています。



うまくいえないんだけど、居心地がいいっていうことなのかな。

寒くてこごえそうな夜、一夜の宿を所望したときに、

部屋に入れてくれたらうれしいと思うんだけど、

ここにはいろりがあって、いろりにあたれる...

自分がしゃべるとだれかが答えてくれる。

それは決して叱りや拒絶ではなく、語りかけ。

エントリーしたあと、言葉たらずだったと後悔すること、何度も、何度も。

でもこんなエントリーでも、何度も何度も重ねるうちに私という人間の像が出来上がるのかも。

住人になるとまっさきに管理人の佐藤さんが応援に来てくれる。

とってもうれしくてはげみになった。

毎日たのしみにネットを開く。


ただひとつ本当にさみしいのは........

毎日楽しみに見ていたblogが、ポンと消えてしまうこと。

こればかりはしょうがないかもしれない。

でも、でも、せめて消えるまで1日でも猶予をくれたなら、

その1日で、おもいっきり応援コールをさせてもらいたい。

事情があるだろうが、いきなり去ってしまうのはとてもさみしい。

月に数回でもいい、いつまでも仲間でいさせて欲しい。

そう思います...........

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:08│Comments(28)omou
この記事へのコメント
おっしゃるように、いろいろご事情もあるのでしょうが、消えてしまうところもありますよね。
こちらとしても、とても残念に感じるのですが、仕方のないことなのでしょう。
来るものを拒まず、去るものを追わず。
一人一人の出会いを大切に、とにかく精一杯お迎えするだけですね。
Posted by 佐藤@ch北国tv at 2004年02月10日 02:56
私はblogもCSSも全くの初心者です。ある方の紹介で北国tvさんのお仲間に入れてもらいました。ネットの人間関係とは不思議なものだと、いつも感じています。顔のない人の「人となり」を感じ、現実と非現実の狭間で戸惑う事も多々あります。
佐藤さんがおっしゃるように、一期一会なんですね。明日はわからない。だからこそ、今このネットと通して共有できる瞬間を大切にしたいと思います。
ここ北国tvの心温まる雰囲気は、きっと佐藤さんはじめ、スタッフの皆さんのお人柄なんだと思います。

Nezuさん。ずーーっと居座りましょうねー。これからもblogを通して色々な事、肩肘張らずにお話ししていきたい。そう思います。今後ともよろしくお願いします。m(__)m
Posted by ゆうみ at 2004年02月10日 09:53
私の知ってる人は数名。知らない人の北国も読める事を知り、一日、ぼーっとしなが気になるタイトルから読んでいました。
知らない方の北国を開けて、投稿者「Nezu」を見つけた時、ちょっとうれしくなりました。

スズ
Posted by ゲスト at 2004年02月10日 11:10
めぐり逢う時は 花びらの中♪ 〜
  別れ行く時も花びらの中♪ 〜 
(さだまさし:つゆのあとさきより)
さくらが咲きはじめるこの時期になると、出逢いと別れが交差した過去が思い出されちょっとセンチメンタルに。

メル友は文通、チャットは同時会話、そしてBLOGは、言葉をかみしめた会話。
突然の目の前の空洞に惜別の時を感じるまもなく寂しくなりました。

佐藤さん ゆうみさん、本当に一期一会ですね。
出逢いからは無常の喜びを感じます。大切にしたいです。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

スズさん いつもありがとうございます。
調子づいてハメをはずさぬよう、ネチケットを守って今後も頑張っていこうと思います。
応援よろしくお願いします(頑バ)!
Posted by Nezu at 2004年02月10日 14:04
今までは見る側だけの人間でしたがレスを
頂けるとありがたいというのを身をもって
実感しています。
ここはレスが多すぎてクールじゃないと見る
向きも居られるようですけど、全部がクールで
ある必要もないし、一つくらい暖かいblogコミュ
ニティーがあっても、ぜんぜんいいと思います。

消えちゃうチャンネルがあるのは致し方ないことで
こちらもどうしようもありませんが、他で再開された
方もいるし、なかなか楽しみは尽きませんね。

PCに向かう時間がどうしても増えるのが、目下の悩みです。

細君のチャンネルは、面白過ぎますが、いいんですか?
あんなことや、こんなことも書いちゃって(笑)
Posted by manbow at 2004年02月10日 17:18
私も、佐藤@さんはじめ、北国の住民の皆さんにはとても感謝しています。
今までと同じ事をしているのだけれど、今はみなさんに見ていただけ、レスもいただける。毎日、PCに向かうのが楽しみになりました。
相変わらずキー操作は超遅いですが、私も、出て行ってくれ!と言われるまで、住み続けたいと思います。
Posted by りむパパ at 2004年02月10日 18:16
manbowさん
PCタイム確かに長くなりましたね。だたでさえ寝不足気味なので最近まで風邪で参ってました。それとお互い自分の世界を作ろうということで干渉しあわないことにしていますのでお任せです。私も含めて時間をかけて長い眼でみていただけたらと思います。よろしくお願いします。

りむパパさん
PC向かうの楽しみですよね〜。
仕事中もついつい(魔がさして)見ちゃいます。今日も急に呼ばれたりしてそのまま席を立っちゃって、画面出しっぱなし... まっ、まずいっす!!!
とまぁこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!
Posted by Nezu at 2004年02月10日 19:38
Nezuさん
さきほどは自分のページにコメントありがとうございました。
自分も北国ヴログ好きですよ。
Posted by shiba.n at 2004年02月10日 22:43
こんばんは、ようこそ。
バリバリのマシンの話を聞かせてくださいねー これからもよろしくお願いします。
Posted by Nezu at 2004年02月10日 23:14
ネットに自分自身の場を持って
発表することは、前からしてきましたが
こんなに温かい「仲間」ができたのは
わたしもここ北国が初めてです。
ここを始める事ができて、本当に良かったと思ってます。
北国テレビのサービスが続く限り、わたしも続けて行きたいです。
Posted by ぴぴ at 2004年02月11日 00:48
ぴぴさん こんにちは
私もそう思っています。これからもよろしくお願いします。
Posted by Nezu at 2004年02月11日 10:17
私も最近ブログの仲間入りをさせていただきました。
とっても楽しくてはまっています。
いろんなことに活用していきたいなあって思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ゲスト at 2004年02月11日 21:51
私も ほんの数日前から始めたんだけど まず管理人の佐藤さんに感激しました
ほんとに 何回も拙いメール出したんだけど 丁重に答えて下さったし 消し方が判らなかった (無題)の項目も 消してくださっていたんです
集う方たちも 楽しい方ばっかりだよねぇ
私は エントリーなんて全然考えてなくて 書きたいことばっかり かってに書いてるんだけど いいのかなぁ〜って思ってはいるんだけど・・ねぇ  (=^^=)ノ
Posted by beru at 2004年02月11日 22:10
あの細川先生からライトバックなんて....秀樹感激!(古いって!)
どうでもいい登場人物が出てくるときにはぜひ、「あっちゃん」と「ネズさん」をよろしくです!(ってズーズーしいですね、、すみません)ペコリ。
「You」のイグちゃん、友達が飼っているようで急に親近感がわきました。ハリー健さんのところで、「現行犯タイホ」の写真も見せてもらいましたよ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


(=^^=)ノ さん いらっしゃいまし〜
bellさんのホムペの日記がとても面白いと聞いていますよぉ〜。
こんどおじゃましようかしらん!
Posted by Nezu at 2004年02月11日 23:20
blogにリンクを張ってあるよ
でもきっと呆れちゃうよ
だって自分で読み返しても 呆れてるんだから・・(*^▽^*)
Posted by beru at 2004年02月11日 23:55
うーん。ここはほのぼのとしたものがあって気に入ってるわ。
妙に重いblogもないのでね。
確かに顔が見えないコミュニケーションだけど、直感的に雰囲気がわかるんだよなぁ。そこから人物像が見えてきたりして面白いと言えば面白いな。
Posted by ゲスト at 2004年02月12日 03:17
人物像ってなんとなく想像が膨らみます。たぶん自分の都合のいいようになっているんでしょうけれどね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by Nezu at 2004年02月12日 06:16
>めぐり逢う時は 花びらの中♪ 〜
  別れ行く時も花びらの中♪ 〜 
(さだまさし:つゆのあとさきより)
さくらが咲きはじめるこの時期になると、出逢いと別れが交差した過去が思い出されちょっとセンチメンタルに。

同感です!
今日森山直太朗のさくらを、職場で歌っている人がいて、これもいいですねぇ。紅白の時良いなとおもったのですが、改めて歌詞を見ると結構泣けるのです。

出会い
どんなところでも、お互いに好意的に関係を作っていきたいですよね。
そうすれば、出会いが楽しい場所になりますよね。
Posted by みも at 2004年02月12日 18:00
これは歌詞が本当にいいですよね。
本気で歌おうとすると後半泣けてきて歌えません(泣)。
みもさんのおっしゃるとおり、お互いの気持ち次第でとても楽しい場所になると思います。出会いというと、さだまさしの「天まで届け」ですよね。
♪出会いはいつでも偶然の風の中〜♪
Posted by Nezu at 2004年02月12日 20:51
素敵な「お宅」ですね♪
佐藤さん云々は別として(笑い)、住みよいblogづくりは、みんなのコメントから。。。なんちゃって 
(*^_^*)

しかも、ここで「まっさん」の噂を読めるとは思っておりませんでした。なにしろ、まっさんと歩むふぶきの人生・・・なので。でも今年のコンサート!うかうかしてるうちに完売(泣き)。
その日はblogの中に埋もれていることにします(大泣き)
Posted by ふぶき at 2004年02月12日 22:21
(つゆのあとさき)につられ、はじめてコメントします。
さるのすけです。私も北国TVさんのブログをはじめて、とてもよかったと思っています。コメントしあう仲間が増えていくのが、とっても楽しみです。
Posted by さるのすけ at 2004年02月13日 00:04
どうもはじめまして。
北国ブログって本当に居心地いいですよね。皆暖かいしその気持ちよくわかります!
密かにほかのところでもブログかりてやっていますけど…コメントなんかつかないですもん(笑)
コメントしあって仲間がふえていくのって本当によいですよね。
でも、いきなり消えてしまうところがあるのは寂しいけれども…でも楽しくやってきたいなって思ってます
Posted by ゲスト at 2004年02月13日 00:09
ふぶきさん こんばんは〜
ハリー健さん経由で時々おじゃましてたんですよ。さだまさし(さん)は熱烈とまでいかないんですが、かなりすきなアーティストです。みもさんのところで急に懐かしく感じたのでWin○Xでダウンロードしまくり〜(失礼)
雪祭り、終わっちゃったんですねー(寂)

さるのすけさん こんばんは
お子様かわいいさかりですよね。
懐かしいなぁ〜
粗大ゴミに進化する前に思いっきりあそんでもらってくださいね!(爆)
私んとこは、ヤローが2匹でなんとか遊んでもらっています。(笑)
今後ともどうぞよろしくです!

kurakiさん こんばんは!
私、パスタが三度の仕事より大好きで時々よだれを流しつつ見させていただいてましたー。
減量しないと○○太りなんですが、ついついダイエットさぼって食べ過ぎてます。たまにはいいですよねー
今後もおいしい写真と情報楽しみにしてますー。
Posted by Nezu at 2004年02月13日 01:25
こんにちは。初めまして。
自分はプログを始める前はフォト日記をやっていましたが、サーバー移転の為に休止すると言われそれ以来全然サーバーがあがる気配がないので去年、日経ネットナビで知ったここに移動してきました。
自分はPCを始めて約2年たちます。
それまでは全く興味もなく逆にPCは、お宅がやるものだと勝手に決め付けていましたが今では逆に人に勧めるような感じになっています。
やっぱ決め付けはよくないみたいですね。意味が理解できない文面ですみませんでした
Posted by revolution at 2004年02月13日 10:26
私も北海道出身ではありませんが、3回行った北海道が大好きです。
私の北海道出身の友人もとても暖かいです。
そして、この北国チャンネルも、とっても暖かいなあって、感じます。

私は自分の運営しているウェブサイトに嫌がらせメールが来たり、でっち上げで物を言われたりしているので、余計にこの北国チャンネルのほんわかした空気に癒されます。
こういうコミュニティーの雰囲気って、皆で作り上げた財産ですよね。
佐藤さん、こういう場を提供してくださってありがとうございます。
そして、Nezuさんをはじめ皆さん、どうぞこれからも、よろしくお願いします。
Posted by ゆりあ at 2004年02月13日 10:54
revolutionさん 初めまして
フォト日記ですか。ここも写真載せれるのでいいですよね。
PCも自分のペースがつかめるとはまります。(オタクもいますけどねー)
今後ともよろしくお願い致します。

ゆりあさん 初めまして
私はたったの1回、夏の函館、札幌、小樽に行っただけです。
でもとてもよかった。友人に、「北海道に行くなら冬に行かないと通じゃないよ」と言われましたがまずは「夏」でした。
あー何度も行きたーい!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
Posted by Nezu at 2004年02月13日 17:15
うんうん(^-^)ここのblogにひかれたshaoです。
気軽にレスもつけられますしね♪
Posted by ゲスト at 2004年02月15日 19:54
shaoさん 初めまして。
探しましたが、北国でのアドレスが分りませんでした。一体どうなっているんでしょう?
Posted by Nezu at 2004年02月18日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
この北国のBlog
    コメント(28)