さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年02月13日

な、なんじゃぃ〜 こりゃぁ〜

pc1.JPG

会社で使ってるノートPC

デスクトップは最近お気に入りの北国の雪景色。

なんとなく落ち着くんです。



pc2.JPG

しばらく見とれていると、スクリーンセイバーが発動!

これは3Dフィッシュアクアリウム。

家でなかなか飼えない海水魚。どうしても欲しくて製品版を有料でゲット!

これもまたいいんだなぁ〜。

しばらく眺める.....



!3 うっ、な、なんじゃぃ〜 こりゃぁ〜
pc3.JPG

地震???  痙攣???

一体何事???




pc4.JPG

んがーーーーーーー!! 壊れたぁ〜!!  マイガー!

うわぁ〜  がぁぁ〜  がぉぉぉ〜ん.....


この後、再起動しようが、叩こうが、撫でようが、画像は乱れたまま.....

え〜ん  ここは苦しい時だけの神頼み〜♪

元に戻ってくれぃ! お願い! チチンプイ!プイッ!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:00│Comments(11)pc
この記事へのコメント
こういう画像効果をさせている写真かと思いました(^^;)
Posted by とも@ら同 at 2004年02月12日 22:27
なかなか面白く繋がってますが〜
この先、どうなりましたか♪
Posted by ゲスト at 2004年02月12日 22:27
もちろん受け狙いの冗談ではありません。
ただ、実は3日ぐらい前から急に3Dのスクリーンセイバーがかかると画像が乱れだしたのでどこに原因があるか探っていました。再起動すると正常起動します。
でも買ってから8ヵ月間まったく問題なかったので何故急に乱れるのか原因不明です。

最初はノートPCのカバーの蝶番の配線関係を疑ったのですがそうでもないようです。
リカバリー(したくないけど...)すれば直るかと販売店や3Dのメーカーに相談もしましたが結論出ズ。
一番怪しいのはGボード不良か。これなら即修理行き。
オフコン、パソコンに長年携わってきたので無駄なあがきはしないけど、過去の例から、たぶん何回かは正常起動することがあるはず。そのときに、バックアップしきっていないファイルを退避しておいて、すぐに修理出そうかなというのが今のところの見解です。しかしパソない間仕事が不自由しちゃうのが嫌なんですよね。
経験からですが、正常に動かないパソは思いっきり平手で叩くと直ることもあるので笑っちゃいます。
今日家に持ち帰っているので、何十回もトライ中!
一度だけ、カバークローズ状態で立ち上げたら、正常起動しました。!
本来ならすぐに退避処理ですが、とりあえず北国、北国、とネットしてたらいきなり.......
もう明日!明日!とふてくされてレンタルビデオ見ることにしました!
Posted by Nezu at 2004年02月13日 02:07
おろ〜NezuさんPCのご機嫌悪そうですねぇ。。。叩けば直るってのは、なんとなくわかる(笑)うちのノートも気まぐれなんで、上下に振ったら直りました。以来絶好調。(なんでー^^;
Posted by ゆうみ at 2004年02月13日 07:05
規定外の同期周波数の時にそういった乱れ方をしますよね.
またそういったいたずらツールもあったような記憶が...
グラボを交換してみてテストっていうのを簡単に出来ないのが
ノートの辛いところですね.
Posted by Ritchie at 2004年02月13日 08:41
ゆうみさん こんにちは
これはまだ新しいのでまだ叩いていません。(左右には激しく振ってみましたが...)。そうですか、上下に振るんですね!(新手法ゲットォ!(*^v^:)/
さっそくやってみます。

Ritchieさん こんにちは
結局、修理出すことに決定!今日の3時ごろ引き取りに来ます。それまでに新手法を試してバックアップを完成させねば!(笑)
話それますが、Ritchieと書くときにいつもリッチーブラックモアの曲が頭をよぎります。ダダダダ、ダダダダ♪
Posted by Nezu at 2004年02月13日 12:51
えっ...実を申しますとRitchieはRitchie Blackmoreから来ています.
私自身はアマチュアギタリストで,
バンド歴18年くらいです.
知ってる方がおられたとは...ちょっと嬉しいです.
Posted by Ritchie at 2004年02月13日 14:14
パソコンを平手打ちですか?(・・;)
そんな技があるなんて、知りませんでした。ちょっと昔に、テレビの画像が乱れた時に父親が登場して、一発おみまいすると、・・直ってたなぁ〜。それと同じって事ですよね、パソコン初心者なので、パソコンが固まるたびに私も固まっているので、・・平手打ちなんて「とんでもない」と思っていました。
Posted by がま at 2004年02月13日 15:22
そんな気がムンムンしました!(どんなんや?) するとやっぱり入門は「ハイウエィスター」ですね!(って決め付け)
わたしもちょっぴりエレキ買ってアマバンドやりましたが、「欽ちゃんバンド」よりもひどくって自然消滅〜。もっぱらラウドネスの高崎のDVDに酔ってます。
18年じゃ、バリバリっすね!これもパープルですが、「ストレンジウーマン」好きでした。今度聞かせてくださいねー。


がまさん こんにちは〜
平手打ちも左右振りも上下振りも、由緒正しい手法ではないので、するよりはしない方がいいですー。
これらは、パソコンに怒れたとき、自分に怒れたとき、怒る対象がなくて怒れたとき、以上の3点を満たしたときに実行して下さい(爆)
冗談抜きで言いますと、丁寧に扱えば扱うだけ回復も早いです。
よく見かけるのは、開こうとしているのに待ちきれなくて、あるいは開かないと思ってキーを連打する人、ソフトを間違えて立ち上げて、起動中なのにあわてて×印を連打する人。しかも連打の間に別のソフト立ち上げようとしたりする人。こういう人にフリーズ君が喜んでやってきます!
Posted by Nezu at 2004年02月13日 17:44
フリーズ君を回避するには「待つ」のが重要なわけですね。どうりで、家の「チョロすけ」小4がパソコンを使っている時にフリーズ君が襲来する訳だ、・・・またひとつ、勉強になりました。(^^ゞ
Posted by がま at 2004年02月14日 14:22
こやつは普通に使っていてもフリーズする。通常起動時も5回に3回はフリーズ。一度システムが壊れると本当に不安定ですねぇ。
Posted by Nezu at 2004年03月03日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
な、なんじゃぃ〜 こりゃぁ〜
    コメント(11)