さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年02月26日

大阪土産といえば

tako1.jpg tako2.jpg
大阪名物といえば、「たこ焼き」 お土産は「たこ焼きマドレーヌ」
tako3.jpg tako4.jpg
開封直後「鉄板で焼いているみたい!」 完成「チョコとピーをかけました♪」


「どう、おいしい?」

「うん、おいしい」と次男。

「まぁ普通のマドレーヌかな?おいしいよ」と女房。

私は辛党なのでどうしても食べる気がしてこない。
でも作るのは楽しかった。
ピーナッツがうまく乗らなくて苦労しました♪

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 07:15│Comments(15)odekake/miyage
この記事へのコメント
こんなのがあるんですね.知りませんでした.うちでまじめな(?)たこ焼きのエントリーを以前たてたことがありますが,しばらくたこ焼きたべてないなあ.
Posted by Ritchie at 2004年02月26日 09:14
知人に名古屋みやげで、「みそかつ」「えびふりゃ」ってのをもらったことがあります。見立てたお菓子であった。
Posted by ゲスト at 2004年02月26日 13:35
こういうのあるんですね〜、ホントにたこ焼きかと思いました
たい焼きアイスぐらいは食べたことありますが
しょっぱい系→甘い系の変化シリーズはあんまり
見たこと無いです。私大阪にも行ったこと無いんです(涙
Posted by さっちん♪ at 2004年02月26日 16:34
マドレーヌも良いけど、やっぱりそのパッケージがいい味だしてますよ!食べるのがもったいない。
Posted by がま at 2004年02月26日 21:19
大阪名物って、タコヤキくらしか思い浮かばなかったんですが、タコヤキを持って帰っても、美味しくないだろうなぁ・・・なんて思っていました。

こんなお菓子があるんですねぇ。
おもしろくて、おいしそ・・・。

Nezuさん、辛党でしたかあ。
あ、そだった。
お酒飲んでベビースターラーメン、散らばせたまま、倒れていたんだんでしたね(^^)
Posted by ゲスト at 2004年02月26日 21:20
おもしろいお菓子ですね。
何も知らずに食べたら、見た目の先入観で一瞬固まるでしょうね。
去年、兵庫県の知り合いが北海道に遊びに来たときに、おみあげにもらった「阪神タイガ−スのたこやきスナック」と「勝ちたいんや!栄養ドリンク」を思い出しました。
Posted by りむパパ at 2004年02月26日 21:27
やっぱり本場、大阪名物だけあって
たこ焼きも年季が入ってるね。
アイデアも抱負だし〜
Posted by ゲスト at 2004年02月26日 22:37
開封前のまるで鉄板にならんているようなタコ焼き。ソースとおかかをかけるのが本当に楽しかったです。
完成した瞬間、もう味はまずくてもいい!とマジで思いました。


>Ritchieさん いつも訪問ありがとうございます。(^^)d
たこ焼きのエントリーにお邪魔して「たこ焼き」たくさんいただいて参りました。おいしかったよー。ご馳走様です。

>ハリー健さん
そうなんですね。名古屋はその二つが有名です。お味はどうでした?

>さっちん♪ いらっしゃい
お金ためてUSJはどうかな?
ターミネーターのナビゲーター:武者小路実篤だったっけ?(笑)面白かったですよ。超おすすめ!

>がまさん どーも!
見た目だけでいうと食べるのもったいないです。そのせいか、今晩帰宅しても数が減っていませんでした〜!(んー? 何故?)

>吟遊詩人さん (^〇^)
し、しまったぁ〜。バリバリの辛党なのにベビースターが大好きだったぁ! 白状しますと、淡白なシュークリームとチョコとベビースターラーメンとプリンは結構食べれたりして...f(^_^;

>りむパパさん こんにちは〜
タイガース関連のお菓子もまだだいぶありましたよ。隠れ星野ファンだったのでちょっと買おうかどうか迷いました。

>hayatoさん こんにちは♪
この商品は子供が見て喜ぶかなと即決で買ってしまいました。
何事もアイディアって大事なんですねー
Posted by Nezu at 2004年02月27日 00:12
大阪に20数年間住んでるけど、こういうお菓子は1回も食べた事ないですよ。
どこでもお土産物は地元の人は食べないもんですかね(^^ゞ
先日鹿児島に行った時、むこうの友達に渡すお土産が思いつかなくて
伊勢(三重県)の名物、赤福餅を持っていってしまいました。
大阪の名物って案外思い当たらないもんです。(^_^.)
Posted by tomozou at 2004年02月27日 01:02
この土産は新幹線新大阪駅の改札入る前の売店で買いました!
たこ焼き味のせんべいやポップコーンなどもたくさんありましたので有名な商品かとも思ったんですが...
意外と新製品だったりしてね!
Posted by Nezu at 2004年02月27日 11:36
大きさはたこ焼き大ですか?
函館のイカようかん(ホンモノソックリ)と兄弟商品のようです。
Posted by ゲスト at 2004年02月27日 22:25
売店にあるんですか。来週東京に行くときのお土産にしよう。
関西空港の売店でも売っているといいなぁ。今度探してみよう。
あ、今度の出国の時はもう成田になってるかもしれないなぁ。。。
関西にいるうちにぜひ買うぞ。
Posted by さるのすけ at 2004年02月27日 22:52
>gakuさん
大きさは本物と同じ大きさでした。
いつまでも最後の1個が残っていたので夕べ食べてみました。
ちょっと固めの丸いカステラでした。
なんとなくたこ焼き食べてるみたいで笑えました。

>さるのすけさん
東京転勤は決定なんですか?
面白さという意味ではお土産にいいと思いますよ。
Posted by Nezu at 2004年02月28日 12:50
今日東京出張でした。
行きは京都から乗りましたが、帰りは新大阪経由だったので、Nezuさんの記事を思い出して、売店を探したところ、一番大きな売店で見つけました。子供らのお土産に、即買いましたよ!いつもは東京ばななを買ってるんですが、このたこ焼きマドレーヌに子供らがどう反応するか楽しみです。
Posted by さるのすけ at 2004年03月06日 00:02
また反応教えてくださいねー
Posted by Nezu at 2004年03月06日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪土産といえば
    コメント(15)