さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年03月01日

Clip Drive

cripdrive1.jpg

うわぁぁぁぁぁぁ〜〜  ががが〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!



USBフラッシュメモリ256MBのクリップドライブ。
なんかの拍子に壊れたみたい。
ドライブとして認識してくれなくなっちゃった。

今日縋る思いでコンプ○ートに持っていって見てもらったけど...ご臨終でした。

ショボン。 





cripdrive2.jpg
小型でモバイルに本当に重宝していたのになー。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 18:51│Comments(10)pc
この記事へのコメント
USBフラッシュメモリってひょっとして壊れやすいんですか??
自分も携帯用に購入しようかと思ってたんですが…
大事なデータがなくなっちゃうのは困りますね〜
Posted by るいるい at 2004年03月01日 21:26
大事なデータとか入ってたならばショックですね。

うちは最近購入したばかりです。
まだそれほど使ってませんが・・・
気をつけることにします。
Posted by ゲスト at 2004年03月02日 00:17
USBメモリが破損とは初耳です.
それも256だし...ショック大ですね.
Posted by Ritchie at 2004年03月02日 06:29
わたしも、最近ジャスコで見かけて欲しくなっていたところなのですが。。。。ちょっと躊躇してしまうかな
Posted by nitride at 2004年03月02日 08:07
他のメーカーですが
USBドライブ(XD-ピクチャーカード)
のことなのかなあ〜
見た感じ、壊れそうにもないですがね。
Posted by ゲスト at 2004年03月02日 13:58
>るいるいさん こんにちは (⌒‐⌒)
これは大変便利ですよ。即買うべし!壊れやすいかどうかは、お店の人に言わせるとその人次第だということで... 
私は慣れすぎて抜き差しに慎重さがなかったかもしれません。

>桃実さん いらっしゃい〜
データはすべて移動用ですので問題ないのですが、壊れたのがショックでした。USBに挿すとパカパカってランプが光って認識するのですが、過去3回ぐらい認識に失敗して「フォーマットされていません」のメッセージが出たことがあります。この時はフォーマットし直して(データは消えますが)また使いました。

>Ritchieさん うぃっす!(あっ今日は平日だった!)
そうなんです。256MBは、買った当時12,500円でした。(;>ω<)/
今はスピードが速くなって9,300円ぐらいですかね。でも買えな〜い。

>nitrideさん こんちは!
これは大○郎よりも「買い」ですよ!!こんな便利なものはないです。
ただもしも壊れたらと思うと512MBの18900円は高い買い物かも?
128MBぐらいなら手頃かなぁ!

>hayatoさん こんにちは!
それとおなじですよ。壊れるというのはたぶんですが接触の問題です。
挿す時にすっと挿せばいいのですが、うまく入らなくてぐりぐりとした時、あるいは抜くときに、左右に微妙に揺らしながら抜く(わかるかなぁ?)と認識ランプが点いたり消えたりします。それが度重なったのではないかと思います。アル中のおじいさんが震える手で電灯のスイッチを触ったらパチパチとオンオフが繰り返されて電球が切れちゃうというそういうやつだと思っています。(どう? わかります?)
Posted by Nezu at 2004年03月02日 18:47
親切な表現をいただいて恐縮です。
それとなく(汗・・)わかりましたよ♪
これからも、お手柔らかに〜。
Posted by ゲスト at 2004年03月03日 16:43
今ノートパソコン修理中(もう3週間だぞー!)なので特に困ってしまい、やむなく本日最新の256MBを買ってきました。読み込みスピードがUSB2.0で5倍になったのがせめてもの救いです。
Posted by Nezu at 2004年03月03日 17:16
スマメがある日突然認識しなくなりました。外傷は無いし、
抜き差しは丁寧にやっていましたが・・
こういうものは、微妙な造りなんでしょうかねぇ。
256Mも何を持ち運ぶんですか!?
Posted by manbow at 2004年03月03日 23:12
まず、私のHPのサイトフォルダ。なんと現在155MBあります。これは持ち歩いています。だからすでに128MBではたりません。で、それだけです。理由は。(^-^)(^.^)
Posted by Nezu at 2004年03月03日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Clip Drive
    コメント(10)