さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年03月09日

再検査

naika.jpg


「100人の 名医持つより 病気の予防」



昨日は成人病検診の再検査の日。検査の結果は、「大丈夫でした」じゃなくって「様子をみましょう」でした。また3ヵ月後に行かなくっちゃ。ふと見ると受付の横にポスターが貼ってありました。

「100人の 名医持つより 病気の予防」

そのとおりですね。なってしまったら名医を探して診てもらいたいものですが、その前の自己防衛が大切です。

生活習慣病とはよく言ったものでまさしく問題が表面化するまで放置している今の自分の生活習慣。なんとかしなくては!

話変わって...
病気はこの世からなくなることは無いと思いますが、どうせなら自業自得の範囲で、善人よりも悪人の方に多く行って欲しいと思います。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 13:36│Comments(4)seikatsu
この記事へのコメント
かわったんですね。
「100人の 名医持つより 病気の予防」
まさにそうですね・・・。
自分もだましだましやってます。
Posted by ゲスト at 2004年03月09日 20:31
肝に銘じておきます〜(#/__)/☆
Nezuさんも生活習慣の改善!頑張ってくださいね〜
Posted by るいるい at 2004年03月09日 21:44
病は気から。病気はストレスから来る気がします。ストレスにならないようにお互い楽しい毎日を送りましょう。お大事に。
Posted by ゆりあ at 2004年03月10日 01:11
>gakuさん こんにちは
よくぞ気づいてくれました。
たまたま代替機で変更したのでLキーが抜けたままです。(笑)

>るいるいさん こんにちは♪
そうですね。まずはこれ一杯飲んでから頑張りまーす。

>ゆりあさん こんにちは
今原因不明のジンマシンに悩まされているんですが、最後にはストレスじゃないかってことになります。どんな病気にもストレスはかかわっているようですね。気をつけたいものです。
Posted by Nezu at 2004年03月11日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再検査
    コメント(4)