さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年03月18日

サントリー 白角

white.jpg

サントリーウィスキーの白角。
こちらでは、おおむね1280円ぐらいで販売されている。
それをロックグラス付き1,000円で売っていたのですかさず買った。

どう? 安くないかな?

左端は、地元「浜松酒造」の出世城。
純米があったので初めて挑戦。

う、うまかったぁ〜。 うぃ〜

sake2.jpg

こちらがおまけのグラス。
ちなみに最初の写真右端の角は別のお店でしたが、やはり同じグラス付きで1080円でした。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 17:15│Comments(6)sake
この記事へのコメント
平成15年静岡県清酒鑑評会の
吟醸酒の部「第4位」ですね〜!
静岡は意外に酒造会社が多いんですね。
Posted by ゲスト at 2004年03月18日 23:18
酒呑みチーム参上!
1,000円でもね、マジックで「山崎」って書けば気分は田園調布ですよ。
静岡、桜の開花宣言出ましたね。
少しですが北国も春の訪れを感じ始めました。
もうちょっとの辛抱です。
  
Posted by nitride at 2004年03月19日 08:02
飲み会の時位しか飲むこと無いのであまり強くありません
nezuさんは毎日飲んだりするのですか?
Posted by さっちん♪ at 2004年03月19日 11:55
こちらも酒呑みチーム参上.
サントリーは結構おまけがあるので楽しいですよね.
1000円ぽっきりはあまりみかけないので安いのでは.
出世城って見たことないなと思ったら地酒なんですね.
ディズニーはやはり子供に人気のようですね.
Posted by Ritchie at 2004年03月19日 12:45
>gakuさん こんにちは
気になって私もちょっと調べてみましたら、出世城はH6に本醸造で1位、H12に吟醸で2位、H13に純米で2位(これは大奮闘)、H15に吟醸で4位、そして今年は3月12日に行われたばかりで未確定ですが、吟醸で10位ぐらいのようでした。徳川家康ゆかりの地ということで縁起の良い名前で味もよく地元では人気があるようです。
Posted by Nezu at 2004年03月19日 15:03
>nitrideさん Ritchieさん
酒飲みチームの大御所、お二人の登場でなにやら盛り上がってきましたぁ!nitrideさん、本当にマジックで「山崎」って書いていそうですね。うん、うん、「響」じゃないところが現実っぽい(笑) Ritchieさん、もしや背後に写っているディズニービデオに気づかれたようですね。我が家は20本以上あると思います。RitchieさんとこみたくDVDじゃないのが残念ですが...

>さっちん♪ こんにちは
ということで、上の大酒のみの大先生に比べたら私など下戸も下戸(笑)私がいくら頑張ってもウィスキー1本開けるのに4日はかかっちゃうもんね。このままいくと私はアル中まっしぐら...ダイエットどころでは無いのだ!
Posted by Nezu at 2004年03月19日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サントリー 白角
    コメント(6)