さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年04月10日

ゆうべ

衝突.jpg


社用車で片側2車線のバイパスを運転。
交通量は多いが見通しがよく、自然とスピードが出てしまった。

そしてゆるやかな左カーブ。ゆっくりハンドルを切ろうとした。
あっ!

スピードが出すぎていて右車線を走っていた私は、対向車線に少しはみ出してしまった。

まずい!

私の車は3分の2ほどセンターラインをオーバー。
あわててハンドルを切る対向車の運転手の顔が見えた。





最初の2〜3台は、かろうじてよけてくれた。
が、次の普通乗用車が、私の正面に向かってきた。

ガシャーン。

お互いにぶつかる直前ハンドルを切り、正面衝突は免れたが、勢いよくぶつかって私の車はスピン。


スピン中.gif

(やっちゃった!)

幸いに私の車はその後うまく路肩に止り、後続車からは追突されずにすんだ。
私には何にも怪我はなかった。
あわてて車を降りると、相手の車へかけよった。

すると相手の車からは業務用と思われる味噌の袋が散乱していて、
24,5才の若い女性が、その味噌袋の上に横たわっていた。

「大丈夫ですか?」真っ青になって私が尋ねると、女性は、
「体はまったく大丈夫です!」と答えた。
見たところ外傷はまったくなさそう。
「頭とか打ってないですか?、首とか痛くないですか?」
「えぇ、本当に体は大丈夫です」

(よかったぁ〜)
申し訳ありませんでした。とあやまる私に、女性が笑みを浮かべながらこう言った。

「よかった! これで新しいデジカメが買える!」
「えっ? どういう意味ですか?」と私。
女性は体を起こすと私に言った。

「この事故で、私が持っているデジカメを壊したことにしてほしいの。
そして新品にしてほしいの。それだけでいいわ!警察には言わないでね」
「えっ、この事故、警察入れないでデジカメだけで示談にするっていう事?」
「ええ、そうよ、どうしても16日までに新しいデジカメが欲しかったの?これで新しくなるわ♪」

な、なんなんだ、この女、味噌袋の上で、事故のことよりもデジカメのことを気にしている...

ひょっとして強く頭を打ったか????

人身事故!

対向車線にはみ出したときの凍った心臓。
ぶつかった瞬間のあの嫌な音!

いやぁ、本当にゆうべは怖い夢を見ました。
がばっと起きた瞬間、心臓が破裂しそうなぐらいバクバクしていました。

これはきっともっと運転に気をつけろという神様からの注意に違いない。
車の運転には十分気をつけなければと思いました。

ふぅぅぅぅ...

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 17:02│Comments(12)jiko/jiken
この記事へのコメント
私は幸いにも、それほどの事故の経験はありませんけど、・・・毎日のように運転するので、他人事ではありません。(ーー;)
心配するほどのケガでも、ないようですから、とりあえずは、無事で良かったですね。
後から相手の方に、事故の後遺症で、「ムチウチ」が起こらない事を祈ります。
Posted by がま at 2004年04月11日 00:07
私もたまにありますが、ぶつかる瞬間って、いやですね。
どうして夢って、ぶつかるまで、スローモーションなんでしょ。
お告げですね(笑)、お互い気をつけましょう。
Posted by AKASUTE at 2004年04月11日 03:54
騙しすぎ.
ちなみに半年前高速で覆面に捕まりました.人身を思うとスピード違反や駐禁なんぞかわいいもんですからね.
Posted by Ritchie at 2004年04月11日 05:18
おどかないで下さいよ。
ほんとに 受け止めていまいましたよ。
ほんとにならないよう気をつけて下さいね。
いちご大福より
Posted by ゲスト at 2004年04月11日 08:26
これは…夢オチって事でいいんですよね!!!
最初読んだ時ビックリしちゃいましたよ〜
Posted by るいるい at 2004年04月11日 08:41
>がまさん こんにちは
これは夢の中でしたが、リアルな体験で頭の中が真っ白になりました。
本当に気をつけたいものです。

>AKASUTEさん こんにちは
そういえば、スローモーションだったような気もしますが、
嫌な感覚でした。実体験したくないです。

>Ritchieさん こんにちは
目が覚めるまでは、本当の体験のようで本当に心臓バクバクでした。
夢でよかったぁ、絶対に安全運転します!って思いました。

>いちご大福さん こんにちは
驚かせてしまって申し訳ございません。
私も気をつけます。いちご大福さんも気をつけてくださいね。

>るいるいさん こんにちは ~(°°;))) 
夢は夢ですが、オチといっても笑えるオチではないので、
車に乗られる方は私も含めて安全運転第一でいきましょう。
るいるいさんは電車でしたよねー。 
Posted by Nezu at 2004年04月11日 10:16
移動手段は主に電車です(;^_^A
車の運転をしなくなってかれこれ2年…
運転免許証はゴールドですけど〜そう言う人の運転が一番危ないんでしょうね
Nezuさんも正夢にならないように気をつけてください
Posted by るいるい at 2004年04月11日 11:08
これは心臓によくない夢ですね〜。
で、デジカメがほしい人が身近にいるのでは?
二男君とか。笑)
あ、gaku でした。
Posted by ゲスト at 2004年04月11日 12:04
1週間ほど忙しく、睡眠不足のボーッとした頭で読んでいたようで、・・・すっかり勘違いしてました。「夢で、良かった!」
車の運転も、仕事も「ミスらないように気を付けろ!」っていう警告だと思って、・・・・・今日こそ、今日中に寝ます。(^^ゞ
Posted by がま at 2004年04月11日 12:47
>るいるいさん こんにちは (((\(@v@)/)))
そうですか、運転しないなら確実にゴールドになりますよねー。
私は前回の更新時にやっとゴールドになりました。
スピードオーバーばかりですね。捕まったのは。
毎日運転する人のほうが油断があって怖いような気がします。

>gakuさん こんにちはー
え、よくわかりましたね。
なにを隠そう、新しいデジカメが欲しくてたまらないのは、私Nezuだったんですねー。
買うオカネがな〜んにもないのに、欲しくって欲しくって、暇さえあればデジカメコーナーで物色しています。
夢ってやっぱり深層心理が出るんでしょうか?
うーん、ひょっとして誰かが僕にぶつけて新しいデジカメがゲットできるのかもぉ!(って怖い?)

>がまさん こんにちは
そうそう、今日中に寝てくださいねー(笑)
私も先日マトリックスを新作で借りてきたのに、酔っ払って途中でねちゃったんですよ。
しょうがないので、一度返してまた借りて夕べみました。
そうしたら、また酔っ払って途中で寝てしまって....
今晩絶対最後まで見るぞー
Posted by Nezu at 2004年04月11日 16:59
私も、本当にあったことかと、びっくりしましたが、夢でよかった。
がまさんも、はじめ、勘違いしていましたが、それと言うのも、Nezuさんの文章力のなせる業でしょう。参りました。
Posted by りむパパ at 2004年04月12日 21:56
>りむパパさん こんにちは
おそレスで申し訳ございません。m(_ _)m
夜中になると私の脳の中にアルコールインフルエンザ菌が入り込むのでもっぱらライトバックは仕事中(不謹慎な!)が多いのですが、最近仕事も忙しくてどんどん日がたってしまいました。
夕べもデジカメが真っ二つに割れる夢をみました。
そうとうデジカメがほしいんでしょうね。(もちろん私が...)
Posted by Nezu at 2004年04月14日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆうべ
    コメント(12)