さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年04月13日

ちょんまげ

nyan0.jpg

これっ ご存知ですか? 

答えはすぐでます。



nyan1.jpg

ジャ、



nyan2.jpg


ジャーン!





伊勢の戦国時代村のキャラクター猫「ニャンまげ」

でもひさびさにHPを開いたら、
エドワンダーランドになっていた。

閑古鳥が鳴いていたというから経営者が変わったのかな?
戦国時代村でにゃんまげの映画が見れたんだけど爆笑でした。



nyan3.jpg

我が家は二人の子供がいるので、ぬいぐるみもだいたい二つあるのだ!



話変わって、夕べ見た夢の話。
私の愛用のデジカメ、本当に軽くポンと床においたら、
バキッ!と真っ二つに折れてしまった。
もう、どうして?どうして?の世界。

でもこれはきっと夢だから目をさまそうとしたら
無事目を覚ますことが出来ました。

ムー 縁起がよくないなぁ...

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 08:05│Comments(12)odekake/miyage
この記事へのコメント
北海道の伊達時代村にもにゃんまげが生存しております
未だに行ったことないんですよね〜。けっこうおもしろいらしいですが
Posted by さっちん♪ at 2004年04月14日 17:40
ニャンまげっているんですね。
こちらでは
ニャンまげ=日光江戸村 です。
Posted by ゲスト at 2004年04月14日 21:31
>さっちん♪ こんばんは
伊達時代村ってあるんですか?
世の中にはいろいろあるんですね。

>gakuさん こんばんはー
日光江戸村にはオープン当初からニャンまげがいたんでしょうかね。

お二人のライトバックから考えるとやはり全国的なキャラでしたか!
そうなるとこのぬいぐるみは大切にしたほうがいいかもね!
Posted by Nezu at 2004年04月14日 23:24
志村けんのバカとのか、と思いました。
しかし、答を見た後で、あ、しっぽがあると気が付きました。おそい。
このキャラクターは知りませんでした。
Posted by Kiyo at 2004年04月14日 23:30
うちにもお宝画像がありますよ(笑)
Posted by manbow at 2004年04月15日 01:50
>Kiyoさん こんにちは
そういえば、志村のバカ殿に見えますねー。笑っちゃいました。
福岡にはいませんかねー。

>manbowさん こんにちは〜
そうだった、我が家にも一緒にとった記念写真があったっけ。
このニャンまげは、大人っぽいですねー (=^ェ^=)
Posted by Nezu at 2004年04月15日 11:47
日光江戸村も伊達時代村も同じ経営者ですよ。
東京本社の会社です。
にゃんまげはそのキャラクターなんです!かわいいですよね。
伊達時代村はなかなかの赤字っぷりですがその分日光江戸村で稼いでいるようです。北海道には冬があるからね。どうしてもしかただないんですねぇ。ちょっと知ったかぶりを出しちゃいました(#^^#)
Posted by はな at 2004年04月16日 10:45
加賀、伊勢、伊達の時代村には行ったんだけど、日光にはまだ行ってないよ〜。
やっぱり、行くべきだよね!?
Posted by ゲスト at 2004年06月08日 17:38
>はなさん、ライトバック気づきませんでした。ごめんなさーい。
日光江戸村、一度行きたいと思っているんですが、遠くてなかなか...
人気のあるところならどこでも行って見たいですねー
Posted by Nezu at 2004年06月09日 08:06
三つ制覇ですね。すごいです。
私も日光へ行きたいと思ってます。
行けるかなぁ〜
Posted by Nezu at 2004年06月09日 08:10
全国制覇しましたよ〜。
やっぱり日光は人が多いですね。
冬に加賀に行った時は、自分達を含め4名程度でした。でも時代村の皆さんは、普段と変わらず、頑張っていましたよ。今は多分実施していない、ナントカ問答?お茶を飲ませてくれるやつ!?。さすがにコレはお客参加のタイプなので・・・、でも、とても楽しませて頂きました。・・・って、コノ書き込み誰か見てるのかな?
Posted by ゲスト at 2006年08月30日 18:19
>でか太さん おめでとうございます。
4人とはかなりさびしいですががんばってるんですね。せっかくのテーマパークなのでいつまでも残っていてもらいたいと思います。レス遅くなってごめんなさい。
Posted by Nezu at 2006年09月15日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょんまげ
    コメント(12)