さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年04月25日

ビスケット

m0.jpg


僕は3人兄弟の真ん中です。


小学生の頃、ご飯のおかずはだいたい真ん中に大皿がでーんとあって、
それをみんなでつっついて食べました。
当然、早い者勝ち。私も自然と早食いになりました。



その当時私たち兄弟でやった遊びを紹介します。

m1.jpg

3時のおやつにビスケットが一袋でます。
当然、3人で食べるとあっという間になくなってしまいます。

そこで、遊びながら食べることを考えました。

m2.jpg

まず額の上にビスケットを1枚おきます。
落ちないように、顔は上を向きます。

m3.jpg

用意ドンで、顔をしかめながら手をつかわず、ビスケットを口まで運びます。
目の上に乗せるのがコツ。一番よく動かせるんだよ。

m4.jpg

ここが一番むずかしいところ

m5.jpg

ここであせると落としちゃうんだなー

相手の顔を見ながらやると笑えて面白くなります。
ビスケットも長持ちして一石三鳥!


m6.jpg

ゲットォ〜!


m7.jpg


じゃあねー

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 16:50│Comments(3)mukashi
この記事へのコメント
三人兄弟なら、そうなりますね。
うちの子どもたちは姉、弟の二人兄弟なので、小さい頃から何でも半分ずつのお約束で育ててしまい、二人とも先を争う事をしません。育て方失敗だったかな?と思うこともあります。自分の分が無くなることがないので、いつまで経っても、「の〜んびり」で困ってます。(※お母さんが食べちゃおう!)
Posted by がま at 2004年04月26日 17:19
やったやった。やりましたよ、これ。
こういうの、忘れてました。
せんべいかなんかでやって、滑りが悪かった記憶が・・・。
Posted by ゲスト at 2004年04月26日 21:30
>がまさん おはようございまーす
競争社会からは逃げれないならせめてご家庭ではのんびりがいいかもね。我が家もたま〜に早いもの勝ちをやると兄弟ゲンカが始まります。

>gakuさん おはよーす!
やりました? そうですか。 ひょっとして全国的に有名なあそびだったりして。TVでやったのかなぁ?そこんとこの記憶は全然ないんですけど、兄貴の必死こいた顔はいまでも脳裏に焼きついています。
Posted by Nezu at 2004年04月27日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビスケット
    コメント(3)