さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年05月02日

愛知県もみの木キャンプ場

p1.jpg

2日、3日と1泊で愛知県犬山市のキャンプ場へ行ってきました。ここに決めた理由は、「リトルワールド」に近いから。
次男が初めてつり道具一式を揃えたので、初デビューの場としてどれだけ川魚が釣れるかというのも楽しみのひとつでした。



p2.jpg

キャンプ場は、狭い敷地にすし詰め状態。
さっそく釣りをしようと、小さなせき止めダムへ。
しかし、まわりの人をみると1匹も釣れていないようでした。

エサは、生イカ。
次男がポンと放り込むと、すぐに1匹釣れました。
なんていう魚かわかりませんが、コチとハゼを足して2でわったような魚。


p3.jpg

横で釣っていた親子連れが、「エサを一つくれませんか?」というので、ひとつあげたら、つづけて2匹釣り上げました。

「エサが違ったんだー」とか言って親子で大喜び。
おじちゃん、ありがとう!とエサのお礼を何度も言われました。

幸先いいぞーと続けましたが、その後は全然連れず。
まぁ、隣で小僧が、石を投げるわ、女の子が網でバチャバチャやるわ、中学生が泳ぎに来るわで、こりゃ釣れるわきゃないわな。

結局ハヤ、アユ、ウグイといった魚は数匹見かけただけで期待を大きく下回った結果となりました。

今回、エアーポンプ付きのバッグ(次男1番のお気に入り)を買ったので、一晩置いても元気一杯。
約束どおり家で飼うことにしました。

p4.jpg
単一乾電池2本で一晩以上持つようです。



これで我が家の川魚は、昨年のキャンプで捕まえた「ウグイ?」と合わせて2匹。
考えてみれば、何十匹も釣れなくてよかったかもしれない。これ以上水槽増やせないからねー。



ヨシノボリ.jpg
追加アップ 釣った魚と思われるヨシノボリ 図鑑より

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 16:19│Comments(5)odekake
この記事へのコメント
生イカで釣ったんですか?
私は生イカでは釣ったことがないから、どんなもんだでしょう。
でも、ボウズと1匹の違いは大きいですよ。
バッグも気に入ってよかったですね。
バッグに入らないくらいの大物を目指して、がんばってください。
Posted by ゲスト at 2004年05月06日 06:41
すいません。
おかしくなって二度投稿していまいました。
名前書くところは何処ですか?
お名前:ゲストのところは書けないし、URLじゃ変だし、???
Posted by ゲスト at 2004年05月06日 06:45
>黄金バットさん おはようございます。
ここは、会員登録(無料)して自分のエリアを持っている人は自動的に名前が入りますが、そうでない方は名前を入れる欄がありません。
恐れ入りますが、投稿の本文の中に、名前を入れていただければと思います。(この点は要望として上がっています)
ところでHPにもカキコありがとう。
ヨシノボリの写真(図鑑)アップします。本物は水槽の底にいてうまく撮影できませんでした。
Posted by Nezu at 2004年05月06日 07:14
いいですね〜。
大抵夏だけなので、この時期のキャンプもしてみたいと思いつつ、
なかなか実現しません。
Posted by ゲスト at 2004年05月06日 08:17
我々も、キャンプといえば夏だったんですが、金銭事情により、3シーズンキャンプするようになりました(笑)
Posted by Nezu at 2004年05月07日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛知県もみの木キャンプ場
    コメント(5)