さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年05月10日

イモリの水替え

imori0.jpg


雨降りだったが、いい加減に水替えをしてあげないとイモリがかわいそう。

小雨になったところで、次男に声をかけて水槽掃除。

今年になって3回目。おおむね2ヶ月に1回のペースだ。



imori2.jpg

最初は逃げないように蓋をしたりして気をつかったものだが、

今ではバケツに無造作に入れたまま。


kin1.jpg

ついでに、となりの金魚の水槽もコケ取りの掃除をした。



kin2.jpg

先日のキャンプで捕まえた「ヨシノボリ」も元気一杯だ。



kani1.jpg

さぁバケツを片付けようと外の流しに戻ると、



kani2.jpg

あれ??? なんだ、あれは?



kani3.jpg


カニだよ、えぇ! なんでカニがいるの? 住宅街だよ、一応。

たぬきも
ウグイスも、野猿も出るけどさ。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:57│Comments(6)ikimono/pet
この記事へのコメント
マメですね〜。いや、ほんと、感心しちゃいますよ。
野ザル、出るんですか?
ゼシゼシ撮ったらアップしてください〜!
Posted by ゲスト at 2004年05月11日 02:26
最近、住宅地や公園などの開拓がすすみ、我が家のまわりの自然の森もへってきました。
6年ぐらい前まですぐ隣の家のうらにたくさんいたホタルがいなくなり、2年前の野ザル騒動もそれきりで、今年はウグイスが鳴かなかったんです。
そういえば玉虫も最近みていない。
年々さみしくなっているようです。
Posted by Nezu at 2004年05月11日 07:02
イモリの水替えは、二ヶ月に一回でいいんですかぁ〜。(ウラヤマシイ)
うちのヌマガメどもは、一日二回水替えやっとります。さいきんはそれでも追いつかなくて、一日三回の日も。
山のように食し、いっぱいウンコをするもんで、困ったもんです。
ときどき夕方まで替えないでいると、部屋が臭いし、カメも暴れて水替えを要求。ドレイのようですわ〜。
Posted by ゲスト at 2004年05月11日 08:23
毎日ですか?しかも3回も?
信じられないですね。
私にはとてもできないです。
でも部屋が匂うのもこまるでしょうね。
Posted by Nezu at 2004年05月11日 09:11
イモリを飼ってるんですね。昨日小さな川でヤモリを発見しました。でも自然が段々と少なくなってきて、昔見た物が消えていくって言うのは悲しいです。それに昨日初めてアオダイショウを見ました。大阪の方では絶滅危惧種になってるとかなってないとか聞きましたがそんなに少ないらしいですね。でもアオダイショウは全長1メーターを越えていて水の中を泳いでいたから不気味でした。
BY REVOLUTION
Posted by ゲスト at 2004年05月14日 11:32
そういえばここ何年も姿は見ていないですね。
一家に一匹縁の下にいると言われて育ちましたが静岡はどうでしたか?
Posted by Nezu at 2004年05月14日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イモリの水替え
    コメント(6)