さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年05月18日

馬の糞は「バフン!」

momotaro.jpg


むかし、むかし、あるところに、ももたろうがいました。
ももたろうは、さるをおともにして おにがしま におにたいじ にでかけました。



桃太郎「二人ではこころもとない。ここは闇にまぎれて不意打ちでいこう」
さる「わかりやした...」
桃太郎「俺についてこい。 や、静かに、静かに。むこうに鬼がいるぞ。静かに近づくぞ。そぉ〜っと」

桃太郎とさるは鬼の背後に回りこみました。そして桃太郎、唇に人差し指を当て、さるに目で合図。(音をたてずにしずかに行け!静かにな!)

しかしその時、さるがいきなり大きな屁をこきました。「ブフォォッォ〜 ブリッ!」

二人は鬼に見つかり、つかまってしまいました。

桃太郎「屁は許す。屁は許すが、何故音を出した#!バカモン。つかまっちゃったじゃないか!」
さる「だから最初に言ったでしょ! おともしますって...!」

桃太郎「ギャフン」 

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:02│Comments(7)story
この記事へのコメント
本当に言った...「キャイーン」
Posted by Ritchie at 2004年05月19日 05:44
「だっふん」だぁ〜!
   ・・・失礼しました。
Posted by ゲスト at 2004年05月19日 08:15
ぬいぐるみの他にもガラス細工のコレクションが拝見できるのでしょうか?小さくて好きです。とくに金魚系ですね。
  
Posted by nitride at 2004年05月19日 14:31
英語で説明は難しいでしょうね・・・
それにしても桃ちゃんのかわいいこと。
これガラス細工?私はお菓子かと思ったのですが。冷やすとおいしいクズ系のやつ。
Posted by Kiyo at 2004年05月19日 19:28
>Ritchieさん こんばんは
今はキャシャーンも上映中ですね。
って関係ないか。

>gakuさん こんばんは!
「ふ」が「ぷ」になったら大変なことになってます。(失礼)

>nitrideさん こんばんはー
これは実は店頭の商品を買わずに撮影だけさせていただきました。
だって小さくてかわいかったんだもん。

>Kiyoさん こんばんは!
これは本当に小さなガラス細工です。
他にも金太郎などの昔話シリーズがありました。
確かにこの文章は、英語や韓国語など外国語では難しいですよね。
戸○奈津子さんに逆翻訳してもらおうかな(笑)
Posted by Nezu at 2004年05月20日 01:34
笑わせててもらいました。この手の話は惹かれます。
「きびだんご」は雷おこしを煮付けた物だって知ってました?
おこし につけた きびだんごって言うでしょ!ジャンジャン
Posted by りむパパ at 2004年05月20日 22:41
これも面白いですねー もらった!(笑)
今回めずらしくエントリーしてから自分でわらっちゃいました。
Posted by Nezu at 2004年05月21日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
馬の糞は「バフン!」
    コメント(7)