さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年05月19日

1/72 ザ・フライヤー

f1.jpg

1/72 ザ・フライヤー
ライト兄弟の1号機
・組み立てキッド 8,085円(定価)

・真鋳製組み立てはめ込み式でハンダ付けは不要。
・エッチングネームプレート:高級展示台付き。
・リアルなパイロット人形・エンジン・自転車付き。

(参考)専用アクリルケース 6,300円
(参考)組み立て済み完成品(専用アクリルケース入り) 29,400円




f2.jpg

これは確か子供が小学校1年ぐらいの時か、ライト兄弟の話で盛り上がった時に見つけたもの。高かったが一目で自分が欲しくなり確か2割引で購入した。子供に見せると作れ作れとうるさいのでしばらくそのままにしておいたら早6年がたってしまった。


f3.jpg

数年前に、作ってみようと袋から出したが、あまりにも精巧すぎて作る気力が湧かなかった。
簡単だとパッケージには書いてあったが、これはかなり根気がいる。
そんなわけで、じっくり自分の時間が持てるまでとっておくか、子供が興味を示してほしがるまでは宝物のままにしておいてある。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 08:05│Comments(10)takaramono
この記事へのコメント
こう言う職人魂が騒ぐアイテムって大好きです(σ>ω<)σ
代わりに作りたいくらいですよ〜
完成したアカツキにはエントリーしてくださいね♪
Posted by るいるい at 2004年05月20日 12:26
自分はプラモデルさえまともに作った事がないんですよ。笑。最初のころは、やっていても段々とイライラしてくると最後は、放棄してしまいます。笑。でもプラモデルを組み立てるのは苦手だけどオートバイをくみ上げるのは好きだから不思議なもんですね。話が違いますが今度、田宮模型から完成品のプラモデルが販売されるみたいだけど自分みたく作るのが苦手な人には嬉しいです。これがもっと昔にあればなぁ〜って思いました
Posted by revolution at 2004年05月20日 14:03
ワシントンのスミソニアン航空博物館のショップで買った1/20のバルサと檜で作るMUSEUM MODEL SERIESの中のフライヤーです。もう10年になりますが、おなじく、まだ作っていません。ただ、値段がNezuさんのとは全然違って12ドルのシールがついています。さあ、いつつくりますかね。
大体私は、プラモデル大好き少年でしたので、オートバイのプラモデルも何台か作っていますし、細かい作業はOKなんですが、最近老眼がすすみ細かい作業が苦痛です。
Nezuさんは心配ないですよね。まだ。
作っていない箱に入ったままのムスタングとYS−11と作りかけのオートバイが1台(もちろんプラモです)あります。いつ作るんでしょうね。
Nezuさん、できたら見せてくださいね。
Posted by Kiyo at 2004年05月20日 20:51
確かに、見ただけで、作る気力がなくなるってありますよね。
先日、すごく素敵なクロスステッチのキットが
4割引だったので、買ったのですが
図面のあまりの細かさに、帰ってからくらくら・・・
でも、我が家には成長するお子もいないし
自分は年々目が衰えていくだろうから
今の内に、なんとか頑張らねば(笑)
Nezuさん、競争しませんか?
って、負けそうだなぁ(*^^*ゞ
Posted by ぴぴ at 2004年05月20日 21:13
私なら買いもしませんね、無理です  キッパリ!
私はこういうことの根気は異常に無いのです。
Nezuさんも無理しないで下さいね(笑)
Posted by manbow at 2004年05月20日 23:57
>るいるいさん こんにちは♪
今は毎日ゆとりがなくてダメですね。私は熱中タイプなのでやりだしたら夢中になると思うんですけどね。気長に待っててください。長男の孫が結婚するまでにはなんとか.....(笑)

>revoさん こんにちはー
そのようですね。
昨日タイムリーにホビーショーのニュースが流れましたがプラモよりも、完成品がバンバン売れているので田宮も方針を転換したそうです。残念だけど時代にはさからえないって。でも対象が学生の安価なプラモよりも、大人を対象にしたものは単価が百倍ぐらい違うので商売になるかもね。私もほしい完成品がたくさーんあります。

>Kiyoさん こんにちは
プラモ大好きですか!私は大人になってから少し作るようになりました。プラモ製作テーブルが常時出して置けるのならたぶん作ると思うんですけどね。部屋があまりにも散らかっているので....

>ぴぴさん こんにちは〜
年齢ハンデで私に3年下さい!(笑)これじゃ競争なりませんね。正直、作るなら集中して作りたいのですが、長男の部屋を作るために、家具大移動をやってます。(もう3ヶ月たつのにほとんど進んでいないー)その結果山積みの私の机が綺麗になれば頑張ろうかなと。

>manbowさん こんちは
楽しめそうなときには気力がもりもり湧いてくるので今はその時を待ちます!
Posted by Nezu at 2004年05月21日 10:12
Nezuさんとこはお子さんがそれなりに大きいので大丈夫ですね.
うちなんかで作ろうものなら一瞬にして破損です.(T T)
Posted by Ritchie at 2004年05月23日 06:24
だからずっと作っていなかったんです。
昔はよく壊されたものです。(泣)
Posted by Nezu at 2004年05月23日 11:16
 こんなソソルエントリーがあったとはっ! こんにちは、ボケです。
この間仙台に行った時REGOショップがありまして、息子が「これライト兄弟の飛行機でしょ」と指差す先に、これのREGOキットがありました。大きい箱でとても手が出ない値段でした。
 ちなみに、うちの息子の名前は「飛行機好き」な旦那とじーちゃんにちなんでつけました。
 それにしてもこの模型キット、良いですねぇ。旦那にも教えよっと。
Posted by ボケ at 2004年05月25日 09:09
>ボケさん こんばんは♪
ボケさんも旦那さん以上に好きなようですね。なにかお持ちでしたらご紹介くださいな。
それとSoraちゃんはやはりあの字を書くのですね。いい名ですね。
Posted by Nezu at 2004年05月25日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1/72 ザ・フライヤー
    コメント(10)