さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年05月31日

マッチ棒クイズ

macchi.jpg

小学生5年生、5段階ある難易度でレベル2の問題。

ルールは簡単。指定された数のマッチ棒を移動させます。ただし、取り去ってはダメ。どこかに使うこと。また見る向きも変えません。(数字は逆さまによんだりしません。)正統派問題です。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 07:20│Comments(7)quiz
この記事へのコメント
親に対する挑戦みたいではまりますよね。
2+4=6
3×6=18
10−4=6
どうだ〜 (^^♪
Posted by ゲスト at 2004年05月31日 20:32
正解です。
Posted by Nezu at 2004年06月01日 12:34
かと思いましたが、負の数は中学生で習うのか〜(^^;
Posted by みほ at 2004年06月01日 13:07
みほさん すごいですぅ。
気がつかなかったー。欽ドン賞はみほさんに決定!
ちなみに次男に聞いたら、習っていないので全然意味不明!だそうです(笑)
Posted by Nezu at 2004年06月01日 21:22
思わず真剣にやっちゃいましたσ(^◇^;)
こう言う【四角い頭を丸くする】的なクイズって燃えますね〜♪
Posted by るいるい at 2004年06月01日 22:03
おはようごじゃいまする.もう起きちゃいました.
ところでこれ,教科書か参考書か学習雑誌なにかのscanですよね.
普通にスキャンすれば裏のページの文字が透けてしまいますが,これを防ぐには裏側にもうひとつ黒い下敷きをはさむといいですよ.
Posted by Ritchie at 2004年06月02日 03:03
>るいるいさん こんにちは
やっていただけましたか?ありがとう!確かに3番はちょっと考えますよね。

>Ritchieさん こんにちは
おー、そうでしたね。朝出勤間際に急いでスキャンしたのですが、見事に透けてしまいました。そういえば黒い下敷きは1週間ほど前に次男に取られたっけ...
Posted by Nezu at 2004年06月02日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マッチ棒クイズ
    コメント(7)