さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年06月13日

練り消し

top.jpg

今日は一家6人で、駿河健康ランドに行った。
練り消しゴムを持ってきた長男、
「何作って欲しい? 言ってみて!」
「じゃぁ折り鶴を作ってみて!」
「わかった!」
tsuru.jpg

本当に折って作ったらしい。
リクエストをすると、次々に作ってくれた。

yuri.jpg

これはゆりの花

raket.jpg

これがテニスラケット。女房がこれを見て感動してました。

koukun.jpg

最後に、学校の校訓を刻んでくれました。

最後の文字以外は小道具をつかわず指だけで作ったみたい。
器用だね〜

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 12:18│Comments(5)sakuhin
この記事へのコメント
息子さん、確かに器用でしょうけれど、それだけじゃここまで作れませんよ、・・・ものを作る事が大好きで、作る事が楽しいんでしょうね。「もの作り」の才能あると思います。
Posted by がま at 2004年06月14日 22:13
じゃないですよね。
「清く・正しく・美しく」でしたか。
Posted by ゲスト at 2004年06月14日 22:26
>がまさん おは!
これで我が家の将来は安泰でしょうか?年金すくなそーだし...

>gakuさん おはよーす
私は「名も無く、貧しく、美しく」が好きでした。知ってるかなぁ????

長男曰く、練り消しゴムを買ったらすぐに全部消しカスにしてまるめると1.量が3倍になる。それで文字を消すと2.消しカスが一切出ない。さらに3.いろいろな形を作れて遊べる。と練り消しには大メリットがあるそうです。
Posted by Nezu at 2004年06月15日 07:39
駿河健康ランドって、テレビで以前宣伝していたところかな?静岡にも以前、サウナがあったけど業績不振で潰れてしまいました。笑。でもテンジン屋が、天神の湯だかを作ったら当たったみたいで平日でもお客がひっきりなしで来ますよ。
Posted by revolution at 2004年06月17日 10:41
>revoさん こんばんは
そうですか?駿河健康ランドいいですね。子どもは大浴場のプール風呂が大のお気に入り。普通泳がないで下さいというところが多い中、泳いでみてくださいと書いてあるので気持ちよく泳げます。
Posted by Nezu at 2004年06月17日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
練り消し
    コメント(5)