さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年06月30日

富士と白波

kiku1.jpg

浜名湖花博で葛飾北斎の「富嶽三十六景、神奈川沖波裏」を模した展示があったのでさっそくお出かけ。



これはなんと1万本の白菊を使っていて、高さ4m、横9m、奥行き4.5mの迫力ある作品。



kiku2.jpg

近くでみると、つぼみの菊と花弁がひらいた菊を上手に使い立体感、遠近感が見事でした。

kiku4.jpg

わずか1週間の展示期間。きっとつぼみの菊の花が咲き開いてしまうんでしょうね。

kiku5.jpg



kiku3.jpg

アップ写真を追加しました。この微妙な組み合わせが迫力をかもし出しているようです。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 20:27│Comments(11)odekake
この記事へのコメント
素晴らしい!のひとことです。
2枚目の画像。
このアングルから見られるなんて。
北斎もビックリでしょうね。
Posted by ゲスト at 2004年06月30日 21:40
画像でもこの迫力なら実物はもっと凄かったんでしょうね〜
白菊で北斎の絵を表現しようと考えた…その発想力に脱帽です
Posted by るいるい at 2004年06月30日 23:37
これは、素晴らしいね!
すごく上手に出来てますね。
本物なら、迫力もあるでしょうね。
Posted by manbow at 2004年07月01日 00:11
>gakuさん おはよーす
あっ 2枚目の写真の波は、1枚目の写真の右に隠れている波でした。写真3枚目がその右の波のアップです。

>るいるいさん おはよう♪
それはそれは見事でしたよ。油絵みたいに近くて見るとなんにも感じないのにすこし下がって全体をみると江戸時代にトリップできます。ヒデキ、感激〜

>manbowさん おはようございます!
7月4日までですよ。ダッシュ!ダッシュ!
Posted by Nezu at 2004年07月01日 07:24
スゴイですね!!
今はこんな展示があるのですね〜。
これだけでも行く価値あるかもしれませんね!!
急がなくっちゃ!!
Posted by こた at 2004年07月01日 08:34
点描というんですか。点々で絵を描く方法。
きっと北斎の絵をPCに取り込んで点描に変えて、立体化させて、下絵を作ったんでしょうけど、るいるいさんが書かれてあるように、こういうものを作ろうと考えたこと、それを実現したことに拍手です。久しぶりに本当にすごいと思いました。
Posted by Kiyo at 2004年07月01日 08:59
絶品の一言.すばらしい.

連日の飲み会でブログ更新・巡回のままならないRitchieでした.
Nezuさんとこは水害大丈夫でしたか?
Posted by Ritchie at 2004年07月01日 09:37
何とか生きてます。でも友達の家は床下浸水の連絡があり、助けに恋?って言われましたが、悪魔の自分は助けに行きませんでした。笑
Posted by revolution at 2004年07月01日 14:07
>こたさん こんにちは
浜名湖花博は毎日いろいろなイベントがあるようですね。
いままで気にしていなかったんですが、新聞に載るとインパクトあります。ぜひどうぞ。

>Kiyoさん こんにちは〜
私も本当にそう思います。Kiyoさんならもっとすばらしい写真がとれたでしょうね。
会場の通路が狭くってこれ以上下がって撮れなかったのが残念でした。

>Ritchieさん ご心配ありがとう
水害は大丈夫でしたが、社長害がありました。詳しくは7/1のエントリーを見てチョ!

>revoさん おはようっす。
そちらは大変だったようですね。浸水は一気に家屋や家財を痛めるので深刻です。
たいしたことはなかったようですね。まずは一安心。
Posted by Nezu at 2004年07月02日 10:08
始めまして・・・
8月4日。本日、このホームページを始めて拝見しました。
私は、この作品の製作にあたりましたビューティ花壇と申します。
皆様にお褒めの言葉を頂き、大変感激しております。
これからも皆様に感動を与えられる作品を創造していきたいと思います。
宜しければ、当社のホームページも覗いてみて下さい。
Posted by ゲスト at 2004年08月04日 19:12
アドレスを記載し忘れていました。
http://www.beauty-kadan.com
です。
Posted by ゲスト at 2004年08月04日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士と白波
    コメント(11)