さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年07月03日

イモリに仲間がふえました

imori0.jpg

昨日は会社お休みの日でした。午前中はHPの旅行記作成作業。午後からは、ペットの世話をしました。



世話といっても、イモリの水槽の水替、カニの水替、カメの水替、文鳥のりちゃんの鳥かごの清掃。こんなもんです。

イモリ用のろ過器が古くなったので新しいのをかってきました。ついでにイモリも3匹で寂しかったので2匹買ってきました。

赤腹イモリは一番安くって1匹200円。
他の種類のイモリは1匹1000円以上してました。


imori2.jpg

さっそく水槽に入れてあげると、最初はびっくりしていたようですがすぐに落ち着いて元気一杯におよぎだしました。

imori3.jpg

イモリ同士は本当に仲がよく、ケンカしているところを見たことがありません。

今回も入れるやいなや、(as soon as)すぐに仲間を見つけてスキンシップ。

imori4.jpg

じっとみていると、常に仲間の体に触っていたい習性があるみたい。上に乗ったり下にもぐったりとこの暑いのにベタベタのイモリちゃんです。(笑)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 06:15│Comments(4)ikimono/pet
この記事へのコメント
やっぱり怖いよお (T T)
Posted by Ritchie at 2004年07月03日 08:30
>Ritchieさん おはよーす
画像小さくしましたのでこれでお許しを〜
でも本当にかわいいですよ。見た目よりはね。
Posted by Nezu at 2004年07月03日 08:58
どうも自分はイモリ・ヤモリの区別がつきにくいです。簡単に言えば陸・水中って感じに分ければいいんでしょうけど、見た目が似てるから紛らわしです。笑
Posted by revolution at 2004年07月04日 12:12
>revoさん こんばんは
おなかの赤い部分もみなれるとまったく気にならなくなります。
手のひらにのせるとよたよたと歩いてかわいいんだけどなぁ。
Posted by Nezu at 2004年07月05日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イモリに仲間がふえました
    コメント(4)