さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年07月15日

飛行機雲

hi1.jpg

最近、長男のデジカメを毎日借りて出社している。

この写真はバスを降りたらちょうど飛行機雲が伸びていたのですかさずパチリ。

どこまでも伸びていく。

hi2.jpg


そういえば、先日長男と車に乗っていたときのこと、前の車のナンバーを読みっこしていたら、軽自動車のナンバーのひらがなが「を」だった。

私は初めて見たので、「信じられなーい」と携帯カメラで前の車のナンバーを撮影しようとしたら、長男に「だめだよ撮っちゃぁ!怒られるよ!」と止められた。

でも「を」が珍しかったんだよー

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 20:20│Comments(5)seikatsu
この記事へのコメント
飛行機雲はいいですね。
これに夕焼けが重なると、どきっとします。いつかTVでUFO騒ぎがあったとニュースになったのが、その時の飛行機雲でした。
「を」はまだ見たことがありません。見てみたいなあ。
Posted by Kiyo at 2004年07月16日 06:25
>Kiyoさん おはようっす。
「を」って珍しいのかめずらしくないのかどっちなんでしょうね。
飛行機雲はもう30分あとだったら夕焼けがきれいだったと思います。
今度意識してその時間に待ってみようかな?
Posted by Nezu at 2004年07月16日 06:53
車を運転しながら、すれ違う車や前の車のナンバーを見ていましたが、「を」は1台も見ませんでした。かなり珍しいと思います。
でも、運転しながら探すのはものすごく危険です。危なかったあ。駐車場とかで探してみますね。
飛行機雲、挑戦してみてください。
Posted by Kiyo at 2004年07月16日 18:46
「ココ」に詳しいこと書いてありました。
事業用車両のようですね。
Posted by manbow at 2004年07月16日 20:31
>Kiyoさん こんばんは
運転気をつけてくださいね。
家ではドライブ中も視力検査をかねてよくナンバー読みします。「を」はたぶん生まれて初めてみました。

>manbowさん こんばんは
ありがとうございました。最近流行の偽造じゃなかったようですね。(白骨温泉に「草津の湯のもと」を入れていたなんて大ショックでした。)
「を」めずらしいものみれて得した気分です。
Posted by Nezu at 2004年07月16日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飛行機雲
    コメント(5)