さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年08月05日

言えねぇ〜

menu.jpg

先日行った富士山麓のグリンパ内の食堂で、「真っ先にmanbowさんを思い出すメニュー」に出くわした。


menu1.jpg
menu2.jpg



「どちらのメニューになさいますか?」

「く、くるみリスの女の子のぱく、ぱく、...」

 言えねぇ〜





manbowさんの 「こんな名前 言えねぇよ」はこちら

fuji42.JPG
シマネコのお母さんのさわやかプレート1050円


fuji43.JPG
マロン森のお父さんのもりもりプレート1050円

fuji44.JPG
ののはなウサギの女の子のあったかプレート850円

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 17:18│Comments(18)foods
この記事へのコメント
わたしもこのメニューこそ、manbowさん!
って思ったよ。(違うだろ〜)
私は言えないことはないけど結局アルファベットで注文しましたよ。
Posted by あっちゃん。 at 2004年08月04日 19:06
確かに困ります。
恥ずかしがらずに言えば済むんですけどねぇ。
やっぱり恥ずかしいです〜。
Posted by gurin at 2004年08月04日 19:20
ややや、これは圧巻ですねぇ。
よくも揃えたもんだ。
こういう場合は、もひとつ勝手にメニュー作って困らせましょう。
「うちのネコちゃんのぷるぷるカルカンプレート」とか(笑)
Posted by manbow at 2004年08月04日 20:45
うっわ〜どれもメルヘンな名前で(;^_^A
自分もアルファベットか勝手に縮めて『くるみリスのプレート』とかって注文しちゃいますね
でもこれってお店の人はオーダー繰り返さないんですか(*゜゜)???
Posted by るいるい at 2004年08月04日 21:00
『マロンイヌ』ってどんな犬なんでしょう・・・
Posted by ゲスト at 2004年08月04日 21:57
a〜nd
たけぇ〜!
失礼しました。
Posted by ゲスト at 2004年08月04日 22:40
ホントにあるんですね。驚きを隠せません。先ほど、やっとしゃっくりが止まったのに。不思議なメニューに出合ったとたんにぶり返しました。今日中に止まりそうにありません。
Posted by スー at 2004年08月04日 23:28
>あっちゃん
この手のメニュー見るたびに合言葉は「manbowさん」になったよね。

>gurinさん こんばんは♪
小さい子持ちの両親なら言えるかもしれないですが、メルヘンチックすぎるのも困り者です(笑)

>manbowさん こんばんは!
manbowさんに是非注文していただきたかったです。
「ねぇさん、ねぇさん!、ちょっとわりぃが、み、みるくウサギの赤ちゃんのかわいいプレート、二つくんな!」
「はい!みるくウサギの赤ちゃんのかわいいプレートをお二つですね?」
「二度と言わせんなよな、ふっ」な〜んてね。

>るいるいさん こんばんはー
お店の人はちゃんと復唱しましたよ。
まぁこの店の場合はみんながこのうちのどれかを頼むのでまだいいですが
通常喫茶店のおすすめメニューとかだったらきついですね。

>濱野弘幸さん こんばんは!
これはシルバニアファミリーのレストランでした。
マロンイヌもキャラクターのひとつのようです。
マロンイヌはこちら

>gakuさん こんばんはー
いや、本当に高いと思いますよ。
お土産用のオリジナルプレートが付くとさらに420円ほど高くなります。

>スーさん こんばんは
申し訳なかったですね。しゃっくりが止まりますよーに!(笑願)
Posted by Nezu at 2004年08月05日 05:42
「それでは部長の方から新メニューの名称を発表して下さい」
おっさん達が集まって決まった名前だったりしてね。
Posted by tanyan at 2004年08月05日 08:47
ありえるかも!
購買ターゲットに受け入れられるのなら何でもいいんですけどね。
Posted by Nezu at 2004年08月05日 15:33
中身はカレー、ハンバーグ、オムライス・・・
Posted by みほ at 2004年08月05日 23:04
みほさんにつづき・・・(^_^;)
っていうか,manbowさんのも面白いけれど,こちらもなかなか!!
あ,あの〜グリンパってどこですか〜?富士山の方にあるんですか?
Posted by ベル♪ at 2004年08月05日 23:43
>みほさん こんにちは
素直にカレー、ハンバーグでいいのにネ!
どのみち頼むのは親なんですから。

>ベル♪さん こんにちは〜
ぐりんぱ は富士山の方ですよ。
ぐりんぱのHPはこちらです
Posted by Nezu at 2004年08月06日 16:20
これはさすがに言えないですが,長々とした居酒屋メニューは正式名称で注文するほうです。でも店員さんがはしょって復唱する何だかがっかりしてしまうのです・・・このメニューは店員さんには正式な名前で堂々と復唱してほしいですよね。行ってみたい!
Posted by バドゥ at 2004年08月06日 21:35
>がまさん こんばんは
やっぱ正式名称で復唱してほしいですよね。
せっかく「当店オススメ特製北海道塩バターラーメン一つ下さい!」
「ハイ。オススメですね。オーダーでーす。特塩一丁!」
おいおい.....
Posted by Nezu at 2004年08月06日 22:53
おはようございます。朝から思いっきり笑わせていただきました。
メルヘンチックでかわいいんだけど、実際注文するとなったら、殿方には注文しづらいですよね。
実際に出てくるものも、名前通りメルヘンチックなんでしょうか?それともファミレスなんかで出てくるような感じ?
Posted by sarah at 2004年08月08日 10:06
面白いメニューですね。こういうの好きですよ。
「うさぎください」ではどのメニューかわからないところがいいなあ。
話は変わりますが、富士といえば、先日富士登山駅伝?」をテレビで見ました。
 猛スピードで駆け降りてくるランナーたちの膝は大丈夫なんだろうかと思ってしまいました。
 麓あたりに御殿場中学があることを知り、駅伝で全国制覇をするのも、妙に納得してしまいました。
 それにしても、箱根駅伝に常連の大学が、10位以内に入るのがやっとだなんて、自衛隊の練習は半端じゃないんだなあと思いました。往復46キロくらいで高低差が3300メートル以上もあるんですね。富士登山は百キロくらい歩かなきゃならないのかと思っていましたが、距離は案外短いんですね。ということは、かなりの勾配なんでしょうね。関係ないことばかりで失礼しました。Jun Rajini
 
Posted by Jun Rajini at 2004年08月08日 13:40
>sarahさん こんばんは
写真追加アップしました。まぁ味も内容もこんなもんでした。

>Jun Rajiniさん こんばんは
そうなんですか。初めて知りました。
きっと驚異的な練習もしてるんでしょうね。すごいです。
Posted by Nezu at 2004年08月08日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
言えねぇ〜
    コメント(18)