さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年09月25日

ガンダムプラモ MSN-04 SAZABI(サザビー)

sazabi1.jpg

次男の誕生日プレゼントのプラモデル。
いままではガンダムシリーズのHG(ハイグレード)までした作ったことがないのだが、誕生日ということで、MG(マスターグレード)のプラモデルを欲しがった。
お店に二人で下見に行った時に目が釘付けになったのが写真のサザビー。


sazabi2.jpg

箱がでかい。(CD参照)。対象年齢は15歳以上。でも十分つくれるだろう。値段が値段だったのでかなり迷ったが決心して購入してあげた。

sazabi3.jpg

10日間ほどで完成したようだ。さすがにMG

sazabi4.jpg

指も第二関節まで自由に曲がる。これには次男も感動。一つ一つの部品が可動式でよく出来ていた。


トラックバック

yamagenさんのサザビー

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:42│Comments(5)takaramono
この記事へのコメント
シャアザク作りました.結構大きかったのですが,手の関節が動くなんてことはありませんでした.
Posted by Ritchie at 2004年09月25日 18:17
うちは弟(上)がガンダムファンなので…小さい時よく作ってましたよ
当時は姉弟2人で1つの子供部屋だったので
着色用シンナーの匂いで気持ち悪くなっていたのを思い出しました(T▽T)
Posted by るいるい at 2004年09月25日 22:16
>Ritchieさん こんにちは
私も数年前に4000円ぐらいのMGをいくつか作りましたが指の関節まではさすがになかったですね。これは手のひらだけで14パーツあったようです。
>るいるいさん こんにちは♪
私はまったくガンダムを見なかったので大人になってから知りました。着色を部屋でやられると結構きついですよね。うっかり病はその後遺症だったりして...(失礼)
Posted by Nezu at 2004年09月26日 12:25
いい大人が夢中になって作ってしまいました・・・。
Posted by yamagen at 2006年03月17日 18:41
>yamagenさん こんばんは
そういえば、2割引で買いました。
それでも高いですねー
Posted by Nezu at 2006年03月17日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガンダムプラモ MSN-04 SAZABI(サザビー)
    コメント(5)