さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年10月22日

もち

mochi1.jpg

今日もお昼ごはんは、ダイエットドリンク。

でもまだ胃袋が小さくなっていないのでお腹がすきます。

たまにコンビニで大好きなおにぎりを1個買ってたべるんですが、
今日写真の焼きモチが売っていました。

モチは大好物なんです。



mochi2.jpg

これ一個でカロリーおにぎり2個分かなぁ?

でもあんまりお昼がまんすると、夜たべすぎちゃうからね。

だんだん、全体量を減らしていきましょう。

※近じか健康診断があるので数日間禁酒もします。

無駄なあがきなのは解っているんですけどね。

みんなもするでしょ?(しないか...)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 17:17│Comments(13)foods
この記事へのコメント
残業時間には目の毒・・・・
あ〜お腹すいたからかえろっと。
Posted by AKASUTE at 2004年10月22日 20:53
私も大好物。特にあんこのはいった草もちが好きです。そういえば、来週私も健康診断を受けることになってたっけ。最近腹まわりの肉が気になります。
Posted by さるのすけ at 2004年10月22日 23:37
売ってるんですね〜わたしは見逃してるんですね、今度探してみます。
健康診断に行く人はみんな何日は前から禁酒しますね!私もでした。
Posted by りむパパ at 2004年10月22日 23:45
ちかじか 
ってうちのATOK君は教えてくれますが.
Posted by Ritchie at 2004年10月23日 00:28
>AKASUTEさん こんばんは
ブログってお腹すいている時見るとつらい時ありますよね。
私は、湯気の出ているラーメンエントリーなどを見ると
衝動的に食べたくなります。

>さるのすけさん こんばんは!
草もちもおいしいでしょうね。
私辛党ですが、なぜか大福餅は食べれるんですよ。
だからたぶん草もちも食べれます。

>りむパパさん こんばんは〜
私は今日初めて発見しましたから、マイナーなものか、新製品かも。
ちなみにサークル毛ーでした。

>Ritchieさん こんばんは〜(のんでますかぁ〜)
ズバリその通りです。海より深く反省し、お詫び申し上げます。
サンキューベリー抹茶! あー 早く寝なくっちゃ。
Posted by Nezu at 2004年10月23日 00:52
そのおもち かってこようっと
どこのコンビにかな
ちかくには サークルKしかないんだけど・・
Posted by beru at 2004年10月23日 08:34
>beruさん まさにそこです。
でも実はお醤油の味が甘すぎて私には合わなかったんですよ。自分でお持ちを買っておいてお昼にレンジで焼くことにきめました。海苔はどうやって保存しておこうかなぁ。
Posted by Nezu at 2004年10月23日 10:34
ダイエット、リバウンドが怖いですね。私は経験ないけど。私の兄は短期間に劇的にやせました。「○○キロまで体重を落したら、ご褒美に○万円あげる」という奥さんの言葉につられた結果でした。次に会った時には、元の時よりも、丸々と太っていました!以後、今に至るまでそまま。80数キロあります。私もそのくらいありましたが、今は71キロ、とても軽くなりました。20歳くらいの体重に戻りました。リバウンド一切なしです。

ダイエットは無理はダメでしょう。
Posted by スー at 2004年10月24日 01:21
なんでだろう。焼いた餅はすぐカタくなってしまうのに、最近この手の「やわらかオモチ」を目にします。
薬品かなぁ?それとも念力?
Posted by tanyan at 2004年10月24日 10:12
夕食を控えた方が効果ありみたいですよ
自分も健康診断の1週間くらいは食事に気を付けました♪
診断結果は〜問題なしだとよいですね
Posted by るいるい at 2004年10月24日 11:42
>スーさん こんばんは
無理せずにやってます。だから痩せないんですよねー
私は、酒やめて運動すれば一気に健康体になると思うんですけど
これがなかなか...
ダイエットも趣味の一つでやってまーす。

>tanyanさん こんばんはー
そういえば、なんでやわらかいんだろう。
本当に、まったく硬くないんですよね。
不思議だぁ〜

>るいるいさん こんばんは♪
夕食は控えましたが、女房がワインボトルを出してきたので
やむをえず、半分飲みました。
昔は、検診前2週間禁酒したもんですが、今ではせいぜい1〜2日です。もうこうなると、義理でやってるようなもんですねー。
Posted by Nezu at 2004年10月24日 18:47
餅売ってるんですね〜。札幌では見たこと無いなぁ
もしかしたら見逃してるのかな?
Posted by さっちん♪ at 2004年10月27日 13:53
>さっちん♪ こんばんは
近くのドラッグストアーで、もう一種類発見しました。といってもほとんど同じでしたが。味が甘すぎたのでもう買わないつもりでしたが、ブログネタにもう1種類のを買おうかな!
Posted by Nezu at 2004年10月27日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もち
    コメント(13)