さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年12月19日

これ、なぁ〜んだ?

quiz.jpg

これは何だと思いますか?


正解はこちら↓ 画像がすぐ出ます。



mouse5.jpg


実は、実は、週間実話、正解はコードレスマウス(の一部)でした。



mouse1.jpg

パソコンのUSBに挿入して使います。


mouse2.jpg

使い終わったらマウスをひっくり返して、


mouse4.jpg


カチャンと収納します。 

半円の部分は垂直90°まで回転しますよ。



ネットやワープロ程度では使いませんが、仕事をするときにはマウスを使った方が効率3倍アップ!します。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 14:26│Comments(10)quiz
この記事へのコメント
USBの方をなくさずにすむので、いいですね。
Nezuさんは、ネットをする時は、マウスを使わないのですか。
いったいどうやって、やるのですか。
TabキーとEnterキーで?
Posted by ゆりあ at 2004年12月19日 15:58
分らなくて当たり前かぁ。
USBで使える簡単メモリかなと思っていました。
でも、字も消せるんでしょ?(シツコイ)
Posted by tanyan at 2004年12月19日 18:21
こんばんはー
>ゆりあさん こんばんは
説明足らずでごめんなさい。
ノートパソコンなので、タッチパッドでやります。
デスクトップはマウス無しはさすがにできないですよね。
でもマウスが認識しないときの為の最低限のショートカット
ALT+F4 とか Winキー+矢印キーなどは覚えています。

>tanyanさん こんばんは〜
こんどmircosoftに提案してみましょうか!
ケシゴムも内蔵してくれぃ!って(笑)
Posted by Nezu at 2004年12月19日 22:08
てっきりみんな知ってるもんだと思ってました.
Posted by Ritchie at 2004年12月20日 05:32
>Ritchieさん おは!
USB端子から無線の発信機とまでは想像つくかもしれませんが、相手がマウスカどうかは難しいかもね。
今の時代、なんでもコードレスですから。(ホームレスNezu)
Posted by Nezu at 2004年12月20日 06:45
宝くじの上に置いてあったので、すぐにピンときました。
 その製品があれば、宝くじの当選金を、インターネットを通して、受け取ることができるのです。

1 USBに接続させて、インターネットを通じて、宝くじの当選番号をメモリに取り込む。

2 バーコード?に当てると、当選金額が表示され、指定の口座に入金ができる。

 と思ったら、大はずれでした。
 宝くじ売場の人が、職を失わなくてよかったです^^
Posted by Jun Rajini at 2004年12月21日 03:45
>Jun Rajiniさん おはようございます。
すばらしい発想ですね。まさにそんな雰囲気がありました。当然挿すだけで当選番号を調べる機能をつけるのはたやすいことでしょうね。みずほに提案したらおもしろいかも!
でも番号を認識するのは別問題か。
Posted by Nezu at 2004年12月21日 06:56
電気屋で見ました。ありましたよ。
そっちのイオンのエーデンです。
Posted by manbow at 2004年12月22日 00:26
そうだったのですね〜(^^)
USB端子が見えていたので、フラッシュメモリなのかなぁなんて思いつつ………
これ、収納できるのが便利そうですね。
ノートにはいいかもvv
Posted by こた at 2004年12月23日 13:14
>manbowさん こんばんは
最近よくお出かけしているようですね。
年末ともなると人ごみは避けて通れませんねー(笑)

>こたさん こんばんは♪
私のように毎日通勤かばんにノートPCを入れるような人で、
尚かつ、二つもマウスを買えない人(←重要!)
には大変重宝します。ハイ。
Posted by Nezu at 2004年12月23日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これ、なぁ〜んだ?
    コメント(10)