さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年12月21日

地球儀

長男の地理の勉強、緯度、経度、回帰線、時差問題。

こんなときは地球儀があると説明に便利なんだけどあいにく我が家には無い。

親としては高級地球儀を買ってあげたいところだが地球儀って高いよねー。何であんなに高いの?

そこでとりあえず時差の説明をするために
おもちゃでいいから地球儀がほしい....

と探しまくったら見つけたのがこれ。

chikyugi.jpg


とりあえずこれで勉強しよう。概念がわかればいいでしょ!

え? この地球儀の値段?

そりゃ、私が買うぐらいだからわかるでしょ?

「ザ・インテリア」って文字も見えているしね ^ ^ ) ;

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:13│Comments(5)takaramono
この記事へのコメント
「世界地図」って、当然 真ん中に日本が位置していて
見やすいんですよね。って、ことは海外のものだと
ただでさえ小さい日本は、隅っこでわかりにくい位置に
あるものとおもわれます。
その点、地球儀っていうのは どの国も平等でいいですね。
値段じゃないですよ、買ってあげたい という気持ちが
大切です。
あんまり人が買わないから、単価が高いのかな??
Posted by manbow at 2004年12月22日 00:22
地理は学生の頃〜好きな科目でしたね☆彡
自分も1つ欲しいですぅo(≧〜≦)o
Posted by るいるい at 2004年12月22日 22:43
我家は「地域振興券」たるもので地球儀を松菱で買いました。なつかしい〜〜〜。
Posted by ゲスト at 2004年12月23日 02:03
えっ?これって、100均ですか?
どこどこどこ??にある〜(某CMより)
Posted by ゲスト at 2004年12月23日 10:03
>manbowさん こんばんは
地球儀って高いですよね。高くても売れるからじゃないでしょうか?
だいたい祖父母が孫の祝いに買いそうなものですよね。

>るいるいさん こんばんは♪
私は地理が大の苦手でした。
好きな人の爪の垢でも煎じて飲まねば!
子供に教えられません!

>黄金バットさん こんばんはー
懐かしいですねー。地域振興券!
毎年欲しいです。あれば政策的には大笑いされましたが、
庶民にとってすばらしいアイディアでした。
何に使ったかはもう忘れちゃったよー

>マロ○ーさん こんばんは!
4人目にしてやっと触れてくれましたね。
そうです。「ザ・インテリア」の文字、見覚えあるでしょう?
これはダイソーです。さらに言うと、イトーヨーカドー浜松店5階で買いました。
ゴルフボールぐらいのはよく見かけますが、この大きさがあるなんてすごいですよね。
ラッキー!と心の中で叫びました。
とりあえず買いましたが、とりあえずのままなんだろうなぁ。
Posted by Nezu at 2004年12月23日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地球儀
    コメント(5)