さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年01月18日

水のでない大根おろし器

d1.jpg

おばあちゃんがもらってきた「水の出ない大根おろし器」

試しに大根をすってみると


d2.jpg

おー、 確かにぜんぜん水分が出ない。 なんでー?

oroshi1.jpg

これをもらった方から情報が入りました。

この大根おろし器は、伊豆修善寺の「虹の郷」で売っているそうです。1200円。
(未確認なので参考情報として)

oroshi.jpg

たった今入った情報によりますと、地元のイオンSC内ジャスコ3階に1,280円で売っていたそうです。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 02:28│Comments(7)seikatsu
この記事へのコメント
これ、すごいです!
Posted by Yah at 2005年01月20日 07:44
北関東ではこれを「鬼おろし」と呼んでいます。
栃木県では「しもつかれ」という、おっそろしくマズイ・・いや、非常にユニークな郷土料理を作るときに使ってます。味はスゴイけどカラダには良さそうなんですけどね。
汁が出ないのは「粗くちぎっている状態」だからでしょうね。
Posted by tanyan at 2005年01月20日 07:47
大根荒削り?こういう道具もあるんだな〜なるほど
Posted by さっちん♪ at 2005年01月21日 10:30
>Yahさん こんにちは
これの欠点は目が粗すぎてすりにくいことと、最後の最後まですれないことでした。

>tanyanさん こんにちは!
そうだと思います。これ食感がいいですよ。生でサクサク食べれました。

>さっちん♪ こんにちは〜
もし見かけたら使ってみてください。おいしいよ。
Posted by Nezu at 2005年01月21日 12:29
前々っからこれ欲しいと思ってたんですよ。ホント水分が出ないんですねぇ。
ポン酢を注いで冬の鍋を食べるっていうのも美味しそう。
もらったそうですが、買うと幾らぐらいするんでしょう?
Posted by kazz1200 at 2005年01月24日 10:29
>kazz1200さん こんばんは
近所のおばあちゃんからもらったみたい。今度詳しくきいてくれるみたいだから少し待っててください!
Posted by Nezu at 2005年01月25日 20:48
虹の郷で1200円だそうです!
本文に追記しました。
Posted by Nezu at 2005年02月20日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水のでない大根おろし器
    コメント(7)