さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年02月02日

雪が積もったどー!

yuki1.jpg

といってもこちらではこんなもんです。
朝7時頃の写真。
yuki2.jpg

自動車のウインドウには雪が残っているのにボンネットには残っていないのは何故?

yuki3.jpg

1時間後には雪化粧もとれ、ほとんどスッピンでした。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 12:54│Comments(9)seikatsu
この記事へのコメント
静岡の市街地に比べれば降りましたね。でも昨日の夜降ったと思ったら直ぐにやんでしまいましたが。トホホ
Posted by revolution at 2005年02月02日 23:52
うちの辺りはさっぱりだったのですが、実家の辺りは車の上に雪が積もっていた様です。
の「じ」は雄踏バイパス沿いでしょうか??
豚肉大好きなので今度行ってみようかな(笑)
Posted by こた at 2005年02月03日 19:48
>revoさん こんばんはー
静岡の方が寒いと思ってましたが今回はそれほど降らなかったようですね。もう今年の雪はこれでおしまいでしょう。

>こたさん こんばんは♪
うっ!こたさんのとこよりも田舎だったか(笑)



「のじ」は確かに雄踏バイパス沿いです。何でわかったの?
毒見、あっいや、味見されたらご報告お願いしまーす。
Posted by Nezu at 2005年02月03日 22:38
Nezuさんのところは雪自体が珍しいのでしょうか。
かなり南のほうにお住まいですか?
Posted by hide@dc2 at 2005年02月04日 00:25
>hideさん おはようございます。
静岡に住んでいます。山間部はある程度降るでしょうが浜松市は滅多に降りませんね。今回も登校中の中学生がしゃがみこんで雪を触ってました。中学生男子ですよ!
Posted by Nezu at 2005年02月04日 07:47
田舎対決ですね!!
「のじ」が分かったのは、後ろのローレルのどでかい看板に見覚えがあったので……(^▽^;A
はーい、行ったらご報告しますねvv
Posted by こた at 2005年02月04日 11:16
浜松は年に数回しか雪が降りません。そのほとんどが粉雪程度で、
地面につく前に消えてしまいます。
スタッドレスタイヤを持っているのはスキーに行く人だけ。
だから、たまに夜雪が降って地面が凍結するとそこらじゅうで事故があり大変なことになります。
雪が降ると、学校の授業は中止になり、外に出て、大騒ぎになります。
科学館では「雪体験」がたまにあり、円の中に入っていると降雪マシーンから雪が降ってくるイベントがあり、有料ですが大人気で、降雪マシーンの前は長蛇の列が出来て、雪に触るまでに30分は並びます。
びっくりした?
Posted by あっちゃん。 at 2005年02月04日 12:48
昨日も雪がどっさり降って、雪の上でくるくると車を回していました
札幌ではまもなく雪祭りです

雪が降ると大騒ぎしてる姿見てみたいなぁ〜
ホントに嬉しいんでしょうね^^
Posted by さっちん♪ at 2005年02月04日 14:10
>こたさん もしかして???
ローレル常連???
儲かったら是非寄ってみてください(冗談です)

>あっちゃん。
そういえば、昔、路面が凍結した時には、朝の1時間だけで市内で53件交通事後(自損含む)が発生したよね。

>さっちん♪ こんばんは
雪祭り、一度は行きたいですが、混んでいるし寒いしお金かかるしで
なかなか行けませんです。
次男にも聞いたら、「雪が積もってとてもうれしかった」と言ってました。
Posted by Nezu at 2005年02月04日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪が積もったどー!
    コメント(9)