さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年03月05日

馬頭観音大祭「初午祭り」

maturi1.jpg

土日と、地元で馬頭観音祭りがありました。



小規模ですが、お店が15店ぐらいでます。

写真はメインの「乗馬祈祷」。
1回千円で、お馬さんに乗り、境内を2周まわります。
大人でもいいのですが、だいたい未就学児が親と一緒に乗るケースが多いかな。

maturi2.jpg

で、これが風船屋さん。
時代が変わると風船も変わります。

今年は「ムシキング」でしょうか。
我が家もおもちゃやカードのカブト虫とクワガタにあふれています。ははは。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 12:53│Comments(2)odekake
この記事へのコメント
ここら辺では見たことないです。お馬さんの1頭は文様がユニークです。はじめは乳牛と錯覚してしまいました。

変わった風船がありますね。見たこともないのがいくつもあります。うちの次男が小さい頃、縁日で風船を買ってくれとだだをこねました。しかし、人ごみ中で、ヘリユウム(?)入りの風船を持っている子供たったの1人。変に思ったカミさん、売り子のにいちゃんに値段訊いても、無視、ヤツは次男にまずしっかり風船のヒモを渡すや否や「500円いただきます」と言やがったです。20数年前のことでした。
Posted by スー at 2005年03月09日 22:28
>スーさん こんばんは
そんなむかしから500円もしたんですね。いまはいったいイクラぐらいなんでしょう。1000円ぐらいするのかな?
Posted by Nezu at 2005年03月10日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
馬頭観音大祭「初午祭り」
    コメント(2)