さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年03月16日

曇りのち晴れ

kumo.jpg

見事な飛行機雲が、空を半分っこ。

おもわず見とれてしまいました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 09:43│Comments(7)seikatsu
この記事へのコメント
飛行機雲ですね。
ふとユーミンの歌を思い出しました^^
ところで、飛行機雲がなかなか消えないとお天気が悪くなる
と聞いたことがありますが、
この日はどうだったんでしょう?祥
Posted by Spinner's Farm at 2005年03月20日 11:20
ユーミンは良く聞きました。
発売がほぼ、定期的だったので、
仲間うちでアルバムを買う順番きめて。
懐かしくなったので、古いレコード出したのですが・・プレーヤーなかったでした。。

♪天気なんか気にしない、家のかあちゃんが、
”今日は地震雲でてた!”って、騒いでたから
当地ではきれいに見えてたんだと
思います。
Posted by ゲスト at 2005年03月20日 12:52
祥さん こんにちは♪
「飛行機雲」というと「ふきのとう」の「風来坊」も思いだします。
この日はお天気最後までよかったですよ。

>えがっちさん こんにちは
飛行機雲は飛行機雲だったんですが、そのよこに一筋の雲が平行していて、
私も一瞬地震雲かな?と思ったところでした。
えがっちさんは昔、地震雲を実際に見ましたよね。
私はまだ本物は見たことがありません。
Posted by Nezu at 2005年03月20日 15:43
ホントきれいに分かれてますね。
「ここから入っちゃダメ」って・・
空にも海の上にも書いてないでしょうに・・。
Posted by tanyan at 2005年03月20日 18:21
>tanyanさん こんばんは
雲があるかないかは偶然でしょうが、飛行機雲自体が太くてきれいでした。
Posted by Nezu at 2005年03月20日 18:38
飛行機雲は考えてみたら、随分長い間見てないんです。見られて良かった。飛行機雲がきれいに見えるときは天気が崩れるってホントですかね?
Posted by りむパパ at 2005年03月20日 22:39
>りむパパさん こんばんは
飛行機雲はほぼ毎日見ますので、お天気は関係ないんじゃないでしょうか。
Posted by Nezu at 2005年03月21日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
曇りのち晴れ
    コメント(7)