さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年03月25日

ん? 錦華楼編

kinkaro1.jpg

急にチャーハンが食べたくなって、千歳町の「錦華楼」に行きました。



kinkaro2.jpg

頼んだのはピリ辛チャーハン650円。
出来上がり寸前にキャベツをさっと混ぜました。
ほとんど生のキャベツの食感が食欲を誘いました。

kinkaro3.jpg

チャーハンについてきたスープ。私は結構この手のスープが好きです。 ん?

kinkaro4.jpg

ありがたう? こんな表現したっけ?

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 15:44│Comments(7)foods
この記事へのコメント
おせーて。
何時も、きれいに写真貼ってあるけど
お店の人に、なんか言いますか?
「これ、写真とっていいですかあ?」と、さらっと言うと、「どうぞう」
てくるところ、「なんですか?」といわれちゃうと引いちゃう。
まだまだ未熟です。
じゃね。
Posted by ゲスト at 2005年03月27日 20:20
>えがっちさん こんばんは
今日はお誕生日でしたね。おめでとうございます。
写真は、言いやすいところは「撮らせてね」、ダメそうなところは撮りません。あとは雰囲気で勝手にとるときもありますが、どうどうとカメラを手にして撮ります。何か聞かれたら、
ジンマシン体質で皮膚科に通っていたときに食べたものはメモしろといわれているので写真を撮る。おいしいものだけを個人のHPに乗せて宣伝する。の二通りをいうつもりなんですが、まだとがめられたことは一度もありません。
許可を貰おうとすると逆に聞かれた店員が困って店長と相談しだすので話が長くなります。だからどうどうと撮るぞ、撮るぞという姿勢で、いくらでも注意する機会をあたえる方策もとります。口コミ宣伝こそするけれども営業妨害にならないように配慮しています。だから大目に見てね!
p.s.
なんどかメールや電話しているんですが、忙しいようですね。
パル○○入場券どうですか?ムリ?
Posted by Nezu at 2005年03月27日 22:01
>だからどうどうと撮るぞ、撮るぞとい>う姿勢で、いくらでも注意する機会
>をあたえる方策もとります。
なるほど、さすが。
変な気を使って、反ってややこしく
なるのが、自分です。
参考になります。
Posted by ゲスト at 2005年03月27日 23:15
デジカメ撮影にそんな理由があるなんて…参考にさせていただきますm(_ _)m
まだ自分も飲食店で撮影をとがめられた事はないですね
確かディズニーストアーとスターバックスであったかなσ(^◇^;)
基本的には撮影は1回で!ヒットアンドアウェイって感じですよね〜
Posted by るいるい at 2005年03月27日 23:41
>えがっちさん こんばんは
ややこしくなることが多いので気にしないほうがいいかもね。

>るいるいさん こんばんは
じんましんは本当の話です。ウソじゃないよ。ウソというと、シュレック2のピノキオが女性の下着をはいていたところ、思い出してわらっちゃいます。ちょうどミッションインポシブルを子供たちに見せたところだったので大うけでした。
食事はそうでもないけど、売店はさすがに撮りづらいですね。こそこそすると盗撮の疑いも... やばいっす。
Posted by Nezu at 2005年03月28日 01:23
ブタさんにハマッてしまいました。
メニュー内容も充実しているみたいですね。
面白いモノをありがたう。
Posted by tanyan at 2005年03月28日 18:39
>tanyanさん
どういたちまちて。
ここは学割ラーメンが380円でした。
Posted by Nezu at 2005年03月28日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ん? 錦華楼編
    コメント(7)