さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年04月04日

事前予約のチケット取り

毎度のことだが疲れた〜 愛・地球博の事前予約。
朝の9:00スタートなので、パソコン2台並べて挑戦。
しかし、繋がら〜ん!

先月末に回線を増強したらしいけどネット予約をやるなら、もっともっと増強してほしいものです。

結局苦労して、一番最後の「予約する」ボタンにたどりつくまで1時間。
期待をこめてクリックしても、「サーバーにつながりません、ログアウトしました!」

先日は、2時間半かかって、マンモスブルーがひとつ取れただけ。
予約したい日立館などは予約開始後1時間でほぼ満杯状態。

驚くのは、開始後5分、やっと予約状況表が出たと思ったら、人気のパビリオンは、すでに×がずらずら〜と並んでいたこと。

何か裏技があるのかな?
日曜祭日の午前中の予約はまず不可能と悟りました。

でもでも、念願の日立館が、18:00すぎとはいえ取れたことがラッキーでした。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 15:42│Comments(6)expo2005
この記事へのコメント
もしかしたら予約できるんじゃないでしょうかね.
Posted by ゲスト at 2005年04月05日 18:14
>濱野弘幸さん こんばんは
何度かやりましたが、ちょうど9時にならないと画面が変わりませんでした。9時ちょうどのクリックの時に、サーバーに繋がりませんというエラーが出ます。
Posted by Nezu at 2005年04月05日 20:19
情報、感謝です。私はこれで万博はすっかり諦めました。これでは大阪万博よりもひどいみたい。もっと違う所へ出かけます。
Posted by スー at 2005年04月05日 22:04
そこまで大人気には思えないんですけどねぇ.回線ぶっとくしても,サーバーマシンがチープなままだったりして.
Posted by Ritchie at 2005年04月06日 05:33
マンモスとりました。スムーズスイスイでしたよ。もちろんすでに×のパビリオンが多かったけど。
奥様の情報をいろいろ拝見して盛り上がってます。「はまおでドットコム(愛知万博トップ)」もお気に入りに入れました(^^)
Posted by みほ at 2005年04月06日 10:11
>スーさん こんにちは
愛知万博、園内図を見たら無性に行きたくなりました。
いくつかの気になる点はあるかもしれないけれど
それを上回る楽しさがありそうです。
今月半ば、デビューします。実際のところまたご報告しますね。

>Ritchieさん こんにちはっす。
ははーん、Ritchieさんも興味無い派でしょうか。
私は家が近ければ間違いなく期間入場券を買っているタイプです。

>みほさん こんにちは♪
花粉症はいかがですか? 
愛知万博。予約も昼頃からはスイスイですよね。人気パビリオンはキャンセル待ちを狙うといいとか。
お気に入りにいれていただいてどうもありがとう。どうして知ってるの?
5月になったら仕事が落ち着くのでじっくり作り上げていきますね。お楽しみに。
Posted by Nezu at 2005年04月06日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
事前予約のチケット取り
    コメント(6)