さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年04月08日

えっ? これなぁ〜んだ?

q1.jpg


地元遊園地で見かけました。



q2.jpg

答えは、「ジャイアントドラエモン」
えっ? まんまやん! オチがないの?
オチがないっていうのがオチだったりして...(^^;)
期待されていた方、ごめんなさい。

で、実は本番のクイズはこちら。

q3.jpg

これは何の肉だと思いますか?

q4.jpg

ヒント:今回はシャブシャブ料理にします。

w1.jpg


実は、今日、テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」
ラッシャー板前の便利屋大将の収録に立ち会いました。

w2.jpg


準備の間、同僚の女の子や料理長が記念写真をお願いしていました。
私はほとんどTVを見ないので誰が有名人かさっぱりわかりません。

w3.jpg

いよいよ料理撮影が開始されました。最初に料理だけを撮影します。

w4.jpg

きっとおいしそうに撮れているんでしょうね。

w5.jpg

いよいよ本番、お肉を食べながら、食感や味などの感想を料理長を交えて録画します。

TVで取り上げるだけあって、もちろん豚や牛のシャブシャブじゃありません。
でも当たらないだろうなぁ〜

まだ放映前なので答えは後日。
正解は5月02日に(覚えていたら)コチラに追記します。
何故02日って? これも一応ヒントってことで....

尚、ライトバックで正解が出ましたら、
これの生き造りをプレゼント!なんてこれは冗談でした。

追記
正解は、「ワニのシャブシャブでした」
食肉として養殖されているワニだそうです。

今回は実は収録後の試食会寸前に仕事が入ってしまい、
私だけ食べてません。 残念。
ふぐよりおいしい!との触れ込みでしたが、食感はふぐじゃなく、カジキマグロのようだったと聞きました。

近いうちに食べてみようと思っています。
いちご大福さん、正解です。おめでとうございました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 11:53│Comments(9)quiz
この記事へのコメント
コイ?
Posted by Yah at 2005年04月09日 13:27
お魚かなと思いました。名古屋城の堀の鯉か?シャチだったらおもろいのだけれど。

「ドラエモン,がお腹に入れているのは?」というクイズが昔、できなんだ。答は、どえりゃ〜ぁえ〜もん、でした。
Posted by スー at 2005年04月09日 17:07
かな?
Posted by みほ at 2005年04月10日 11:38
皆さん、今のところ
惜しいようで惜しくないかな!
魚類じゃないです。
Posted by Nezu at 2005年04月10日 18:16
見た目では「鯉の洗い」のようですが、魚類でないとすると、
鳥さんか、あまり食べないケモノ系なんですね。
んんん、ダチョウ?なんてどうでしょ。
Posted by tanyan at 2005年04月12日 15:22
答えは ワニの肉だったりして。
テレビの取材とは すごいですね。
Posted by ゲスト at 2005年04月12日 22:06
>tanyanさん こんばんは
見た目は本当に鯉にも見えます。
手触りは鶏肉のようで、味はカジキマグロのような味だったようです。

>いちご大福さん こんばんは
よくわかりましたね。大正解です。
テレビ放映は今日だったようです。
でも地域限定らしくこちらで放映したかどうかはまだわかりません。
Posted by Nezu at 2005年04月12日 23:33
おもしろ〜い(^^)
イキヅクリよりオドリグイの方が・・・。
Posted by みほ at 2005年04月13日 15:13
なんとまぁ
>みほさん こんばんは
オドリグイも怖いですねー
ワニの刺し身がおいしいみたいですよ。1匹からほんのわずか(喉元だけ)しかとれない希少品だそうです。
わたしゃ、シャブシャブよりもこっちの刺身を食べてみたいです。
Posted by Nezu at 2005年04月13日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
えっ? これなぁ〜んだ?
    コメント(9)