さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年04月27日

個人情報保護法とシュレッダー

昔、シュレッダーで書類を裁断していたら...



知らぬ間にネクタイが吸い込まれていて....

あわっ! ヤバッ! ちょっと待って!!!

わずか1秒ぐらいの間にいろいろなことが頭をよぎり、

あわてて電源スイッチを切りました....

ただ目の前の停止ボタンを押すだけなのに

一瞬のパニックに気が動転。

水溜まりに転んでおぼれる人がいるというけど、

パニクった時の行動は、冷静な時にはわからない。

いったいこの文章のどこが、個人情報保護法と関係あるのかと言われたら、Nezu氏はパニクっていると思って欲しい。

えっ? 何を食っているかって?
だから「パニ」を食っているんです。
パニクリ! カニクリなら、おいしいんだけれど、残念ながらパニクリ三年、カキ8年。

なんかこんな文章を書いていると、北国で大好きだった枕テングさんを思い出すなぁ。

今どこにいるんだろう。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:10│Comments(6)mukashi
この記事へのコメント
あの方の文章は、とても面白かったですね。
アニータ妻さんに、虐げられていなけりゃいいんですけどねぇ・・
Posted by manbow at 2005年04月29日 00:18
ネクタイが吸い込まれたら怖いですね。シュレッダーの紙は、再生紙にすることはできるのでしょうか?可燃物ごみ扱いにしちゃうのかな?
 
 B4の紙を2枚に切るカッターを使うときに、指を挟まないように慎重に…作業をしているとき、もし指が切れちゃったらと考えます。
 病院に持っていったらうまくつながるだろうか(保存状態がよければ可能ですね)とか、指がなくなったときのその後の人生とか。

 陸上部の監督が、走り幅跳びをしていて指を無くした人の話をしていたことも思い出しました。
 指輪にスパイクの爪?(名称を忘れてしまいましたが、シューズの先についているもの)がひっかかったとのこと。アイススケートの転び方を指導されたときにも、同じようなことをおっしゃっていました。危険なものが身の回りにはあるものですね。
Posted by Jun Rajini at 2005年04月29日 02:27
一番新しい機器は、裁断するのではなく、水を噴射して、どろどろにして、粘土みたいにして処分するのだそうです。
アメリカのフィラデルフィアの造幣局に見学に行ったとき、100ドル紙幣を細かく裁断したのをビニール袋に詰めたのをお土産にして売っていましたが、これを並べ替えたら何枚か100ドル札ができるかも知れないと思ったものですが、粘土からは無理ですからね。
Posted by Kiyo at 2005年04月30日 07:34
>manbowさん こんばんは
どうしたらまた会えるんでしょうね。あのひとの文章が一番アイデンティティを感じました。

>Jun Rajiniさん こんばんは!
子供をスケートに連れて行って、子供が転んだ時に指を踏まれて大騒ぎになったことを思い出しました。幸い、指は大丈夫でしたが、規則違反で、手袋をさせなかった私がつよく反省いたしました。

>Kiyoさん こんばんは
それは知りませんでした。でも袋詰めの100ドル紙幣がいまでもあるのならば買っちゃうかもしれません。
だって1枚1万円だもんね。
Posted by Nezu at 2005年04月30日 23:54
ネクタイが吸い込まれるとは、普通、予測しませんね。でも、あの器械は、ちょっと厚めの紙でも止まってしまいますから、ネクタイを引っ張り返せば大丈夫と思います。やはり、パニクルのは間違いないでしょうね。我が町内の役員でも2名は、指が欠損しています。農機具でやったのでしょう。このような方、ずいぶん知っています。怖いです。

グラインダーはもっと怖いです。手袋をはめていると、そのまま引きずり込まれそうになります。木を切っていても、火花が飛び散りますので、手袋は必須なのです。これ次男に借りたのですが、くれぐれも注意するようにとの忠告がありました。

ある文具店のセールで4割引のシュレッダー(クロスカット)を買い、意気揚揚と安売り安売量販店に立ち寄りました。そこには、今、買ったばかりの品がありました。ここの方がさらに5,000円安かった!(おいしいランチ、5回分)
Posted by スー at 2005年05月01日 03:16
>スーさん こんにちは
さらに5,000円安いとは、かなり高級品を買いましたね。最近5,000円〜9000円ぐらいの商品を店頭でよく見かけます。
我が社のシュレッダーは50万円ぐらいしました。ネクタイはザクザク飲み込んでいきます。こわいです。
Posted by Nezu at 2005年05月02日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
個人情報保護法とシュレッダー
    コメント(6)