さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年05月26日

のらねこ

nora.jpg

あっ のらねこ!

猫と言うのはしぐさがかわいいねぇ。

でも、近寄ると逃げちゃうんだよね。

ここまでが近寄れた限界でした。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 18:02│Comments(9)ikimono
この記事へのコメント
あんまり反応しなかったんですが、娘が猫ちゃんを飼い始めたと聞いて以来、やけに猫ちゃんに反応するようになってしまいました^^;

もともと動物キライじゃないんですけれど、特に猫が好きってわけでもなく、どっちかというと、ペット系よりも動物園で大きな動物を見るほうが好きだったものですから・・・。

Nezuさんがおっしゃるように、猫のしぐさって、可愛いですね。
Posted by 吟遊詩人 at 2005年05月28日 09:21
ネコ、特に野良は警戒心が強いので、なかなか近くに寄れないですよね。
デジカメを構えていたりすると尚更です。コレはかなり近づいてますね。
ネコめろめろオヤジとしてはウレシイですね。
Posted by tanyan at 2005年05月28日 10:30
>吟遊詩人さん こんにちは♪
のんびりねそべって前足をペロペロしていましたが、カメラを構えた不審人物を発見して頭を持ち上げ警戒しているところの写真ですが、そのしぐさもまたかわいかったです。

>tanyanさん こんにちは
本当のノラネコ?は、こんなに近寄れません。以前唐揚げを投げてやったことがあるんですが、こちらを警戒して5分ほどにらみ合い。私がじっとしていたら、そろそろ近づいて口に咥え、さっと逃げていきました。
Posted by Nezu at 2005年05月28日 12:40
野良猫が多いですね。どこにでもいる感じです。
私の会社の駐車場にも5匹くらい済んでいます。どこかのおばさんが毎日エサを与えているようです。
また近くの大きな公園にも野良が住み着いていて、段々野生化しているみたいです。
Posted by Kiyo at 2005年05月29日 00:42
>Kiyoさん こんばんは
コチラは猫よりもカラスの害が多いです。かなりタチが悪いです。
なんとかならないですかねー
Posted by Nezu at 2005年05月29日 20:44
寛いだポーズですね。足をペロペロしてのなら、余裕があります。飼い猫かも。

今、私の横のテレビの上で寝ているニャンコは、元ノラです。我が家の塾舎の階段の踊場を何時の間にか棲家にしていました。机の下のダンボールの蔭に巧妙に隠れていました。カミさんによれば、覗くと独特な警戒音を発したそうです。私も見に行きました。ナルホロ、いました。早速、キャットフードと水を持って、目の前に置いてやりましたが、警戒していましたので、すぐにその場を去りました。しばらくして、見に行きましたら、きれいに平らげてありました。水はそのままにして、その日は餌皿だけ引き上げました。次の日、同じように餌を置いてやると警戒する様子もなく、蔭から出てきました。全部平らげるまで見ていました。皿を引き上げ、階段を降りると、一緒についてきました。急な階段なので、跳び箱の要領(2本の前脚を下の段にまず送り、次いで後ろ脚2本を送るやり方)で降りてきました。こんなことを2週間近く続け、5年前の7月1日に内ネコに昇格しました。すでに、家には先輩のネコ(元ノラ)がいましたので、この子は私専用のニャンコになりました。
この子はとってもかわゆいです。背中のシマ模様のある短毛の洋ネコです。毎日、何回も撫でていたら、模様はすっかり消えてしまいました。不思議!このニャンコにはいつも癒されています。ただ、ひとつ、真夜中に雀を咥えてくるのはやめてくれい!よそのネコは寄せつけないのに、1匹のノラにはまんざらではない様子、餌皿がきれいに舐めてある時は、そいつが平らげたのです。ニャンコ専用口から侵入します。実に頭のいいやつ。
Posted by スー at 2005年05月30日 11:53
>スーさん こんにちは
猫ちゃんが大好きなんですね。
撫ですぎて模様がきえちゃうなんて初めて聞きました。
いつまでも仲良しでいいですね。
Posted by Nezu at 2005年05月30日 14:59
こんにちは。じゅのといいます。
仕事の合間の息抜きに何気にやってきました。
野良猫、かわいいですよね。私も大好きです。
私のうちは長男が喘息持ちで猫はご法度なので、私も専ら野良猫ウォッチングを楽しんでいます。
野良猫を間近で撮るのはホント、難しいです。でも、一瞬目が合うと、身構えながら睨むでしょ?あれが憎らしいんだけどかわいいんですよね。
Posted by じゅの at 2005年06月01日 18:55
>じゅのさん こんにちは!
猫のしぐさは本当にかわいいですね。特に子猫は最高です。実家で飼っていましたが晩年はただじっと眠っているだけでした(^o^) 
Posted by Nezu at 2005年06月02日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のらねこ
    コメント(9)