さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年05月30日

飲み比べ

be1.jpg


ビール、発泡酒、に次ぐ第三のビールが大ブレイク中とのこと。

4大メーカーのビールを買ってきてどれがおいしいか試飲しました。



be2.jpg

最初の一口、
アサヒ   コクはあるけど、ちょっとクセが気になるかな。
キリン   ウン、のど越しさわやか。
サッポロ  かなりクセもの、多少キレはある
サントリー 飲みやすいがコクとキレがもう少し欲しい。

次の一口、
アサヒ   まぁまぁ飲めるじゃん。
キリン   最初おいしいと思ったけどそれほどでもないなぁ。
サッポロ  ちょっと飲みづらいかな。やっぱり。
サントリー 別にこれも悪くないね。

次の一口、
アサヒ   やっぱ今一歩かなぁ。。
キリン   それほどでもないなぁ。
サッポロ  飲んでみりゃ飲めるね。
サントリー 味に慣れてきたな。

次の一口、
アサヒ   もう舌がマヒしてきたかも。
キリン   ういっぷ。お腹張ってきた。
サッポロ  つまみなんかないかなー
サントリー どれも味は一緒だな。

次の一口、
アサヒ   どれも美味くはないな。やっぱ男は黙ってサッポロビールだよ。
キリン   のどごし<生>なんて名前がいいねぇ
サッポロ  だいたいデザインがおしゃれじゃないんだよ。ういっぷ。
サントリー サントリーは薄いんだよなー おーいつまみ無い?

もうこうなると試飲どころではありません。
気づくと、アサヒが真っ先になくなり、キリン、サントリー、と続き
サッポロは最後まで残っていました。

ちなみに女房はサッポロは即却下、アサヒ・サントリー・キリンの順に軍配。

結局我が家では、サッポロ以外にしようと決めました。
ちなみに、私はサッポロ黒ラベルが一番好きで、
アサヒスーパードライが一番好きじゃないです。
順番逆になっちゃった。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 17:52│Comments(10)foods
この記事へのコメント
こういうの大好き。
やっぱり同時に飲み比べが1番分かりやすいですよね。
どれも飲んだことがない私としては
見た目で選ぶとキリンかなぁ。
Posted by みなと at 2005年05月30日 22:14
飲まないので,正直「安ければなんでもいいです」.
TB完了.
Posted by Ritchie at 2005年05月31日 04:40
はじめまして、たつやといいます。
コメントするのは初めてですが、浜おでにはずいぶん昔から楽しませていただいております。
そしてわたしも第3のビールファンです。
どれがおいしいかはまだやっていませんが、メーカーさんの頑張りに敬意を表意します。
どれ飲むかな?
愛妻さんの好みに合わせてみるか・・
Posted by ゲスト at 2005年05月31日 17:18
種類が多すぎて、買う度に違うものを買っていました。ある日「最近ビールがうまくないなあ」と思ったのがきっかけで、フト選んで「これだ」と思ったキリン端麗生になりました。
Posted by Kiyo at 2005年05月31日 18:26
おもしろいですね〜。
一度はやってみたいと思いつつまだやったことがないので読んでいて楽しかったです!
ビール飲みたくなりました(笑)

ところでblog復活したのでまた暇があればのぞきにきてください☆
Posted by 桃実 at 2005年05月31日 21:25
>みなとさん こんばんは♪
見た目も重要ですよね。学生の頃「広告色彩論」習いましたが、とても面白かったです。

>Ritchieさん こんばんはー
わたしも滅多にビールは飲みません。いやプリン体が多いので飲むのを控えています。
かわりにウイスキーと焼酎をたくさん飲んでいます。Tバックサンクスういっぷ。

>たつやさん いらっしゃい
はまおで応援ありがとうございます。これからもよろしくです。

>Kiyoさん こんばんはっ
キリン端麗は人気ナンバーワンみたいですね。やはりおいしいのでしょうか?
私はビールを買うなら、プリン体99%カットの端麗アルファを買うのですが
味が今一歩でおいしくありません。
風呂上りはマグナムドライをクイッっと一気飲みしたいです。はぁぁ〜

>桃実さん こんばんは(^o^)
お気に入りからまだ削除してなかったんですよ。
「ページが見つかりません」をときどきみて悲しんでいました。
復活おめでとうございます。
マイペースで頑張ってくださいね。たまーにお邪魔しますから...
Posted by Nezu at 2005年05月31日 23:44
最初の一口が美味しいです □Dヽ(^○^)♪
飲み比べも…2本くらいが美味しく飲める限界かもしれませんね♡
Posted by るいるい at 2005年06月01日 23:16
>るいるいさん こんにちは♪
大瓶2本ですか!コップでちょうど8杯ですね。私、大学1年の初コンパで大瓶8本(コップ32杯)飲まされてつぶれてしまいました。死ななくてよかったー
Posted by Nezu at 2005年06月02日 07:37
いやぁ、あこがれます。こういうの・・。「やってみたい!」
また、一口では終わらないレポートが面白いです。「飲んじゃえばみんな一緒」みたいで・・。
Posted by tanyan at 2005年06月02日 13:03
>tanyanさん こんばんは
途中で、「酔っちゃった!」とマジで思いました。今度はまじめにレポしますね。
Posted by Nezu at 2005年06月02日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飲み比べ
    コメント(10)