さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年06月10日

日の丸弁当

最近は日の丸弁当なんてないでしょうね。
私はいちどだけ「日の丸弁当?」を作ってもらったことがあります。



お弁当のフタをあけると、真っ白いゴハンの中央に小さく丸く「福神漬け」。

そう、福神漬け。もうわかりましたか? 見た目は日の丸弁当。

実はこれはカレー弁当で、ゴハンの上にカレーをかけるとフタにカレーがついちゃうので、先にお弁当箱の中にカレーを入れて、その上にゴハンを敷き詰めます。
そして梅干の変わりに福神漬け。

知らない人が見たら、かわいそうなお弁当って思うかな?

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 12:49│Comments(2)foods
この記事へのコメント
技あり弁当ですね(^^)
タッパとか別の容器に詰めて持っていくのではなくご飯の下に敷くというアイディアが素晴らしい。
それにしても、見てしまった人はさぞ驚かれたことでしょう。。
私なら、気を使って見なかった事にしてしまいそうデス。。
そして真相は闇の中に・・・。
Posted by 砂兎 at 2005年06月13日 22:47
>砂兎さん おはようございまーす
意外性があってグッドアイディアですよね。最初はおかずが無い〜って自分も驚きました。
Posted by Nezu at 2005年06月14日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日の丸弁当
    コメント(2)