さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年06月14日

風邪を引いて先週木曜日医者に行き、4日分の薬をもらってきました。

1日3回、粉薬と錠剤です。

計算で行くと日曜日の夜で丁度おわるはず...

今日は火曜日。 何故まだ残ってるの???

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:12│Comments(7)boyaki
この記事へのコメント
それそれ!私もよくあります・・・
自然治癒・・・かな?
Posted by ベル♪ at 2005年06月15日 00:46
>ベル♪さん こんにちは
薬ってよく忘れちゃうんですよね。
まぁ、それだけ治っているってことでしょうが。
Posted by Nezu at 2005年06月16日 08:39
「ロスタイム」ならぬ「ロス薬」?
Posted by tanyan at 2005年06月16日 16:57
>tanyanさん こんばんは
本当はロスタイムゼロのはずなんですけどねー。
Posted by Nezu at 2005年06月16日 20:35
Ready?
Posted by Ritchie at 2005年06月17日 05:27
だいたい、どこの医者も最低4日分は出すようですね。カミさんのカゼ薬が余ったので、私が服用したことがありますが、頭がふらつきました。こういうことは避けるべきですね。個人個人の体質に応じて医者は処方しているそうですから。

私は生活習慣病と仲良くしていますが、以前、夕食後に飲んでいた薬が、最近、朝食後に飲むように指定替えがありました。本当は、夕食後がいいらしいです。薬局が、まとめて他の薬と1枚の説明文で済むようにするために、指定替えをしているのであろう、と医者は言っていました。それほど費用は掛からないと思うのですがねえ。で、今は、その薬だけは、夕食後に飲んでいます。飲み忘れそうです。薬に日付を書いておくしかなさそうです。ひょっとして、飲み忘れ防止のための指定替えだったのかもです。
Posted by スー at 2005年06月17日 06:34
>Ritchieさん こんばんは
I don't understand, smoke on the water, black night and nomisugi dayonn.

>スーさん こんばんはー
薬は余ったら医者に返しに行くのが本当らしいですね。
でもお金は返してくれないみたい。でも昔の薬や人の薬は
症状が同じだと思っても絶対にダメみたいですね。
Posted by Nezu at 2005年06月18日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(7)