さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年07月20日

ダースベーダー死海に浮く

shikai.jpg

愛知万博のヨルダン館で、念願の死海浮遊体験をしてきました。

ここは、本物の死海から海水を運んできています。
オープン当初は10分間1000円でしたが、人気が上がったせいなのかどうか、今は15分2000円に値上げされてしまいました。水着やキャップ・ゴーグルなどは全部貸してくれます。



開園と同時にヨルダン館へ予約にいきました。
まだ2組ぐらいしかいなくて、好きな時間帯を選べました。すぐにでも泳ぎたかったので、9:40〜のコースを予約。カメラ持込OKだったので、女房と二人分申し込みました。

シャワールームで、レンタル水着に着替えてシャワーをあび、いよいよ死海のプールへ。

プールは10m×3mぐらいの広さ。6人が浮いたらいっぱい、いっぱいです。9:30からの先客が2名プカプカ浮いていました。

プールの水深は腰ぐらいの高さ。さっそくはいって浮かんでみました。

「面白〜い!」

信じられないほどプカプカ浮きます。
箱根小桶園の「ゆねっさん」には2度行き、死海プールなるものに入ったことが有りますが、全然浮き具合がちがいます。

しかも箱根の時には小さな傷が塩水にしみていたかった(特にスネに傷があります...)のですが、ここではまったくしみません。今回はひざにひどい傷があったのですがまったく大丈夫でした。

プーカプカ気持ちよく浮かんでいると、2階から見ていたギャラリーの一人が、「やっぱりしょっぱいの?」と聞いてきました。

それを聞いた女房が、ほんのちょっと舐めてみて、「ギャー しょっぱいー」と叫んだので、興味本位で私もほんの軽くサッと舐めてみました。

「ギャー しょっぱいー」 ペッッペッ!

洗面所でうがいをしまくりました。

でも本物の死海の水に浮かぶことが出来て大変満足、満足。皆さんもどうですか?

<※写真のダースベーダーとNezu氏は縁もゆかりもありますことをご了承くださいませ>

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:08│Comments(6)expo2005
この記事へのコメント
本物の死海の海水!めったにできない体験ですねーいいなー^^
万博開催中に、何人くらいプカ〜リするんでしょうね(笑)祥
Posted by Spinner's Farm at 2005年07月21日 22:31
いきなり海パンデビューですね?
楽しそうー
ところで、奥様は?
Posted by manbow at 2005年07月21日 22:40
マントを脱ぐと、こんなにスレンダーなんですね。
頭は重たくなかったですか?
でも、水は塩辛いのに、すねの傷にしみないというのは何故なんでしょうね?
Posted by Kiyo at 2005年07月22日 08:24
>Kiyoさん こんにちは
よくわかりましたね。浮くのはいいのですが、目や耳に水を入れないようにと言われたのでずっとこの姿勢でした。首が超疲れました。
スネに傷があるというのは親のスネという意味で冗談でした。実際にはヒザに傷があったんですが、まったくしみませんでした。本当に不思議です。
Posted by Nezu at 2005年07月22日 12:32
万博行っていません。でも死海のプカプカは体験したいです。死海から海水を持ってきているとは知りませんでした。ヨルダン川も本物を見てみたいです。予約が要るのですか。う〜ん、行けないかも。ポーランドの岩塩の洞窟も見てみたい。マンモスはどうでもよいです。Nezuさん、夫婦で素晴らしい体験をされましたね。
Posted by スー at 2005年08月19日 16:58
>スーさん こんばんは
ヨルダン館は見るというよりは泳ぎたいところですね。万博で泳いだっていう体験、記憶に残ると思います。
意外と楽しめましたよ。
Posted by Nezu at 2005年08月19日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダースベーダー死海に浮く
    コメント(6)