さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年07月25日

ちょっと前までは、子供二人と一緒に風呂に入った。

毎晩の日課。 

楽しかった。 

面白かった。

子供が成長していると思えばうれしくもあり、

自分が老いていると思えば、悲しくもある。

自分が想う昔には、もう戻れない。

なんとなくそれが寂しい。

昔を懐かしみたい、そんな時もあるみたいだ。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:51│Comments(5)omou
この記事へのコメント
私は子供二人とふろに入っています。土日だけだけど、楽しいです。この楽しみもいつまで続くやら。Nezuさんのような気持ちになる日がいつか来るんだろうけど、ずーっと先であってほしいです。
Posted by さるのすけ at 2005年07月26日 09:46
「よろこび」と「悲哀」のようなものを感じます。
子供の成長を喜びながら、どこか寂しい・・。
Posted by tanyan at 2005年07月26日 11:03
いっしょにお風呂に入ってくれたのは4年生まででした...
Posted by パパ at 2005年07月26日 20:09
高1と高3の女の子です。もし今でも一緒に入っていたら、犯罪です(笑)
でも残念?ながら入ってません。
長女が小4のとき(すでに身長150センチ)露天風呂がある銭湯に行った時のことです。私の後ろで露天風呂の縁に座っていた娘を、私の目の前の人たちがなんとも挙動不審な目つきをするので、後ろを振り返ってみたら、娘が縁の角、【90度】と同じ角度で足をオッピロゲていたのです。
そのときから、家でも一緒に入るのは、私のほうから、やめました。
ほっておいたら、いまだに一緒にはいっていたかもしれません。
子供はいつまでも子供なんですけどね。
Posted by りむパパ at 2005年07月26日 22:16
>さるのすけさん こんにちはー
いいですねー。楽しいですねー。どーか今も大切に。

>tanyanさん こんにちは
事あるごとに、早く(精神的に)大人になってくれ!と願う毎日ですがときおり昔が懐かしく思えてしまいます。

>パパさん こんにちは!
娘さんの場合は、だいたい4年生が多いようですね。会社の連中もほとんどが4年生まででした。

>りむパパさん こんにちは♪
今では小学生になると男風呂に入れさせないところが増えましたね。
自分に娘がいたら、いったいどんな父親になるのかなと想像してみますがまったく想像できません。
粗大ゴミ扱いされないように努力してるかも!
Posted by Nezu at 2005年07月27日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(5)