さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年08月15日

おやつ!

cam1.jpg

車で1時間ほど行ったところにある阿多古川へ川遊びに行ってきました。

食料は前日夜中にジャスコに買出し、飲料は当日コンビニで間に合わせるといった
あわただしいお出かけになりました。



cam2.jpg

川原で食べるご飯はおいしいです。

ame1.jpg

子供たちが「おやつ〜!」と叫びましたが何にも買ってきていません。
女房が「べっ甲アメをつくろうか!」と砂糖と水をフライパンに入れました。

ame2.jpg

だんだん黄色く変わっていきます。

ame3.jpg

さぁできあがりましたよー

ame4.jpg

いっただっきまーす!

砂糖と水だけでおいしいべっ甲アメを、作るところから楽しめたようです!


manbowさんの川原はこちら

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:55│Comments(4)seikatsu
この記事へのコメント
 はじめまして marimoです!
楽しいですね!川原でべっこうあめ作りなんて!
 子供たちは実験を兼ねた美味しいものづくりみたいで自由研究にもなりそうですね!
Posted by marimo at 2005年08月17日 21:23
>marimoさん はじめまして
お金もかからず楽しめました。
子供たちの大喜び。
でも夜、フライパンを洗うのが大変でした。一度熱湯で溶かしました。
Posted by Nezu at 2005年08月18日 07:05
屋外の遊びは天気しだいの面もありますから「発作的に」出かけることもアリでしょう。Nezuさんのテント、なかなか良さそうだなぁ。
川も水が綺麗で!
  
Posted by nitride at 2005年08月27日 10:30
>nitrideさん こんばんは
このテントは最初に買ったキャンプ用品です。広げるだけ、閉じるだけのワンタッチ設営で大変重宝していましたが、前回ピンが飛んで割れてしまい、今回はさらに割れがひどくなりもうこれが最後です。テント型タープもいいのですが、川遊びの時はこの手のものが重宝します。
Posted by Nezu at 2005年08月28日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おやつ!
    コメント(4)