さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年09月01日

クイズ、あれなんだ!

sengo1.jpg

三重県の鳥羽市に向かって伊勢自動車道を走行中です。

さて正面の山の中腹に見えるもの、あれは一体なんでしょうか?



sengo2.jpg

伊勢戦国時代村のお城でした。
今は、伊勢安土桃山文化村というそうです。

ここは、メジャーになれなかったけれどそれなりに面白いところでした。
安土城は、合戦体験劇場にもなっています。そして最上階は黄金の間になっていて金箔の部屋になっていました。

ひまつぶしに一度は寄られてはいかがでしょうか?

伊勢安土桃山文化村はこちらをご覧下さい

9月3日追記
以前のニャンまげのエントリーはこちら。manbowさんのニャンまげもみれますよ。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 07:57│Comments(8)quiz
この記事へのコメント
伊勢にも、安土城があるなんてまるっきり知りませんでした。戦国時代村は聞いたことありますが、安土城は知らなんだ。これから調べてみよっと。
Posted by スー at 2005年08月31日 22:17
私がスピード違反で覆面に捕まった伊勢道だあああ...
Posted by Ritchie at 2005年09月01日 05:51
>スーさん おはようございます。
安土城といってもテーマパークのシンボル城ですから中は普通のビルです。でも床全体から合戦の音響がでて、振動もして臨調感あふれるシアターです。機会がありましたら是非よってみてください。

>Ritchieさん おは!
伊勢道って覆面や、レーダー多いようですね。数年前に行った時に突っ走ってたら前の車が捕まって、後続車の私も「トマレー」の旗が出ましたが無視して遁走しました。後から電話がかかってくるかと数ヶ月間ビクビクしちゃった。
P.S.お互い スピード違反に気をつけましょう!
Posted by Nezu at 2005年09月01日 09:28
行きました。名前が変わってたんですね。
伊勢道ってやばいの?
フェリーに乗れなくて、かっ飛ばした思い出が・・・
Posted by manbow at 2005年09月03日 00:25
ここおもしろいですよ…スタッフとかなりきってるし、にゃんまげがやばいくらいかわいいですし。。。
けどあんまし受け入れられないのは
なにゆえなんでしょう(T_T)
Posted by ゲスト at 2005年09月03日 01:01
>manbowさん こんにちは
伊勢道パトカーもよく見かけます。飛ばすのは危険でしょう。

>ぐりさん こんにちは
エドワールドまではニャンまげコーナーがありましたが、今はどうなんでしょうね。HPでは見かけませんでした。かわいいキャラなんですけどね。
Posted by Nezu at 2005年09月03日 12:17
私が知っている英語の教授、ここでスピード違反で捕まりました。切符を切られて、頭に来て、思い切り走っていたら、別の覆面に捕まったそうです。非常に温厚な方なのに。私、結構、暴走しますが、運が良く、未だに1回も捕まっていません。前後の車が捕まるのは、もう何べんも見ています。捕まるのが怖い!

安土城の件、ありがとうございました。私のイメージとは大分違っていました。
Posted by スー at 2005年09月04日 01:41
>スーさん こんにちは
スピード違反は何回でも捕まるので要注意です。
但し免許不携帯は、2度目は無いそうですよ。聞いた話ですけど。
Posted by Nezu at 2005年09月04日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クイズ、あれなんだ!
    コメント(8)