さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年09月02日

ラジオ体操の景品

radio.jpg

わが子の夏休みの朝のラジオ体操は、8月下旬の5日間だけという短さ。

自分が子どもの頃はほぼ毎日あったような気がします。(学区が違いますが)

で、8/31の最終日にもらってきたのがこれ。

うれしぃねー!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 18:10│Comments(10)seikatsu
この記事へのコメント
お菓子なんですね
私のときはノートや鉛筆でしたが
時代ですね。
Posted by パパ at 2005年09月01日 19:05
>パパさん こんばんは
自分のときは何をもらったか忘れましたが、なんとなく市のマークが入ったノートだったような気がします。
Posted by Nezu at 2005年09月01日 20:04
たった5日でこの景品はよすぎるよね!
過去にも100均で買ったものとか。
結構いいものもらえたよ。
浜北の生徒は夏休み中毎日通って
(自由参加らしいけど)最終日に鉛筆一本もらえるだけなんだって。
可哀想だからわたしがご褒美あげようかなって思っています。
Posted by あっちゃん。 at 2005年09月01日 21:59
え!今は5日間しか行かないんですか?
自分の時もほぼ毎日早起きして会場まで通いましたよ
出席すると貰えるスタンプ…結構楽しみだったんですよねσ(^◇^;)
Posted by るいるい at 2005年09月01日 23:34
TBどうもです〜。
うちの賞品?!はまだ幼稚園児なのでお絵かき帳でした。でももらってうれしかったみたいです。
Posted by ゲスト at 2005年09月02日 17:49
私が小学生の時は最初と最後の1週間だったと思います。
しかも行った回数によって最後にもらえる景品が違った記憶がありますね〜。
Posted by 桃実 at 2005年09月02日 23:04
毎朝公園でやってましたね。6:30より早く行って、虫捕りをしてから体操という順番でした。景品は自分で捕まえたくわがた虫だけ。
Posted by さるのすけ at 2005年09月02日 23:14
>あっちゃん。
浜北の生徒はかわいそうだねー。差がありすぎるね。

>るいるいさん こんばんは
そうなんですよ。5日間だけ。小学校6年間毎年そうでした。
るいるいさん、毎日ですか! 大変でしたね。年齢サバよんでたりして(笑)

>りょうままe2さん こんばんは♪
コメントありがとうございます。お絵かき帳、嬉しかったでしょうね。
私の時もノートだったような記憶があります。

>桃実さん こんばんは
行った回数で景品が違うとなると頑張りがいがありますね。
子どもなら景品に釣られるかも!

>さるのすけさん こんばんはー
景品なかったんですか?せめてヤクルトの1本ぐらいはあったんじゃないですか?
くわがた虫のほうがうれしいですけどね。
Posted by Nezu at 2005年09月02日 23:28
はじめまして、Nezuさん

うちの子供も最後の日にいろんな粗品をもらってました。
ただ、子ども曰く、、「去年の方がいっぱいいろんなものもらえた」

粗品をもらうためだけに最後の日にはたくさんの子ども達がくるらしいです(笑)。

私の子どものころは粗品なんかなかった気がするんですけどね。
いつから、こんなふうになったんでしょうか。
Posted by ゲスト at 2005年09月05日 00:45
ゆうさん こんばんは
いずれにしても景品があるので、子どもたちは中休みをしても最終日は出るようですね。
自分の頃は忘れてしまいましたが、皆勤賞ではなかったかな。(笑)
Posted by Nezu at 2005年09月06日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラジオ体操の景品
    コメント(10)