さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年09月19日

Nezuさん大井川で泳ぐ

c21.jpg

水は超冷たかったけど、お天気が良かったので川に入りました。
きもちいぃ〜♪

一番向こうに見えるのが小さなダムで、その手前につり橋がかすかに見えます。



c22.jpg

これがそのつり橋。かなり揺れてちょっと怖いです。下も丸見えだし。

c23.jpg

でもそれほど高くないので、大人も子供も皆ヒャーヒャー言いながら渡っていきました。

c24.jpg

するとポッポー〜 シュッシュ、シュッシュと音が聞こえてきました。SLです。

c25.jpg

しまった!オリンパスの10倍ズームデジカメ持って来るんだった!
環境保護のためか、煙はもくもくと出ていませんでしたが、力強い走りを見ることができました。


Nezuさん死海に浮くはこちら

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 12:34│Comments(4)odekake
この記事へのコメント
泳ぐのは気持ちいいですよね。私も奈良にいたころ、子供たちを連れて吉野川で泳いだことがありますが、水が冷たくて、真夏の暑さを忘れました。大井川ではSLまで見ることができて、うらやましい。
Posted by さるのすけ at 2005年09月23日 09:28
SL、何度乗っても楽しいです。あれって、帰りは蛇状態ですね。日曜日でも。先頭でなく、後ろの車両がいいです。曲がった時に煙を吐く所が見えて、どっち側の座席が機関車がよく見えるのか忘れてしまいました。

あの橋(レインボーブリッジ?)は、今でも、一方通行ですか?

アプト式の電車が走っている向こう側の
ダム湖の中の駅は見られました?
Posted by スー at 2005年09月23日 16:06
いいところですね〜この橋、自転車で渡ってみたいです。
Posted by りむパパ at 2005年09月23日 23:02
>さるのすけさん こんにちは
何年かぶりに川で泳ぎました。とても冷たかったけれど、おもいきって入ってみたらとても気持ちよかったです。

>スーさん こんにちはー
おもったほど煙がでていませんでしたが、窓を開けていたら顔がすすだらけになりそうですね。一度乗ってみたいです。今回の橋は双方向通行でしたので違う場所だと思います。
今回はキャンプ場だけでしたが、鉄道沿線にはいろいろなところがあるみたいですね。
機会がありましたら行ってみたいと思います。

>りむパパさん こんにちは!
歩くと揺れますが、りむパパさんでしたらおちゃのこさいさいの橋でしょう。
物足りないかも。
でも探せば滝のひとつやふたつはあるでしょうから機会がありましたらぜひどうぞ。
Posted by Nezu at 2005年09月24日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Nezuさん大井川で泳ぐ
    コメント(4)