さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年09月30日

検証実験

mizu1.jpg


去年の6月に買った「元気の水」 ←クリック

これは、水道水をボトルに入れ、20回ぐらい振ればもうアルカリイオン水ができているという優れモノ。

しかも半永久的に使えるんだって。

会社の冷蔵庫に入れて1年3ヶ月。出勤日は毎日数回飲んでいます。

家でも飲む水は浄水器を使っているので、いつもアルカリイオン水を飲んでいることになります。


今回、義母から試験液を借りたので、本当にアルカリかどうかチェックしてみました。


mizu2.jpg

左が水道水、右が元気の水ボトルに水道水をいれて20回程度ふった水です。

さっそく試験液を入れてみました。 

おーーー! 色が違う!

mizu3.jpg

標準比色紙というのが付いていたので比べてみましたが、

確かにアルカリ性は紫、普通の水は緑、になっていました。

mizu4.jpg


商品に偽りナシ!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 23:35│Comments(2)etc
この記事へのコメント
本当だ〜色が変わってます
これで確かにアルカリイオン水だと確信して飲めますね♪
でも…本当に実験しちゃうNezuさんも凄いなぁ(^^;)
Posted by るいるい at 2005年10月03日 00:07
>るいるいさん おは!
実験ってなんとなく楽しいですね。
ただ液を入れるだけなので文系の私でも出来ました。(笑)
Posted by Nezu at 2005年10月03日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
検証実験
    コメント(2)